『バッテリーの状態が酷い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの状態が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーの状態が酷い

2023/09/10 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

機種不明

購入から4ヶ月でバッテリーの状態77%ってなかなかに酷くないですかね?
充電しながら使ったりはしてないです

書込番号:25417688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/09/10 22:17(1年以上前)

そのアプリが表示する容量は目安にすぎません。

CPU-Zなどでバッテリーのヘルスステータスを確認して、「Good」であれば80%以上の容量があります。

Goodでない場合は、充電器やケーブルを見直した方がいいかもしれません。

書込番号:25417758

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/09/10 22:46(1年以上前)

どういった状態で算出しているかがよく確認していませんが、充電をMaxまでせず途中で止めていませんか?
総充電量で見ているのならMaxまで充電をしないとズレることも考えられるかと。

あくまでもバッテリーに流れる電流値で見ているアプリですから、100%まで充電しない場合はどうなるんだろうと思います。

書込番号:25417795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/10 23:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
CPU-Zってスマホ版もあったんですね!
試してみます

>sky878さん
充電は毎回100%までしてるんですけどね…

書込番号:25417825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/11 00:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
CPU-Zで確認してみたところ、Good表記でした
以後CPU-Zで状態確認することにします
情報ありがとうございました

書込番号:25417885

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/09/11 00:39(1年以上前)

端末上のどっかのセンサーを読み取ってキャリブレーションしているので、そこの読み取っているセンサーが割り出すには正しいものではないか、何らかの計算ミス等でズレが大きいのかもしれませんね。
アプリのアップデートを定期的に掛けて様子見でしょうか。

Pixelだと電池性能表示の欄がないようなので、先に上がっているCPU-Zで状態を確認するのが一番手っ取り早いかもしれません。

書込番号:25417905

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/11 08:25(1年以上前)

電流値を読み取って
充電容量を計測しているようですね

15%以下から100%までの計測値で
手入力による設計値にて補正しているよう

充電毎にデータを測り計測しているので、ある意味正しい可能性がありますね

初期値と計測毎のデータを比較しているので

入力、出力のデータがおかしく計測されない限りは

cpuzの電池判断がどのようにしているかはわかりませんが

途中の期間電池容量が復活しているのはなにかあったのですかね?

書込番号:25418095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/11 17:15(1年以上前)

>fwshさん
途中容量が回復してるのは謎ですね…
特になにか変えたとかはないです

書込番号:25418628

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/11 17:23(1年以上前)

Androidのシステムの問題とか?
復活している日の直前でシステムとかOSアップデートしてませんか?

書込番号:25418641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/11 19:19(1年以上前)

>fwshさん
アップデートは基本的にすぐするタイプですが、日にちまでは覚えてないですね…

書込番号:25418764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/09/11 19:29(1年以上前)

アプリのレビューを機種で絞れば、他の人も同じであることがわかりますよ。

書込番号:25418774

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/11 20:32(1年以上前)

アンインストールかデータをリセットすると正しい値になるとの口コミもありますね

書込番号:25418854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/11 20:36(1年以上前)

>fwshさん
>ありりん00615さん
もうしばらく使ってみて様子みてみます この度はありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25418856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/11 08:49(1年以上前)

>浅く広く →所謂にわかさん
https://s.kakaku.com/review/K0001536185/ReviewCD=1768221/

このレビュー参考にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:25458022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング