『グーグルピクセル7a着信不具合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルピクセル7a着信不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 グーグルピクセル7a着信不具合

2023/10/12 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
別機種

2023年8月にグーグルピクセル7aに買い替えしましたがこれまでより明らかにメールでの不在着信の知らせが多くなり、不具合に気が付きました。同じ思いをしてる方はいますか?
グーグルサポートでも解消されなく声はグーグルサポートにも来ているそうですが、10月のアンドロイド14アップデートでも解消しませんでした。

書込番号:25460322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/10/13 01:06(1年以上前)

私は特典目当てに発売直後に購入しました
電話はかける事はよくありますが着信は少ないのですぐには気がつかなかったのですが
同じように不在着信という事が時々ありました。当然ですが着信音も鳴りませんでした
かけた時も着信時も通話が途切れるようなクリアでない時もあったので
Googleサポートに電話してみました(サポートとの通話はクリア)
言われたのが
1,通信会社のSIMに問題は?と言われ他のandroid機種でSIMに問題があるか確認できますか?
2,SIMに問題がなければ一度初期化してみて下さい。

1に関しては中古androidをオークションで入手してSIMに問題がない事を確認
2,初期化。購入時は前機種からUSBケーブルでデータコピーしたのですがそれも怪しい?
  なので面倒でしたが一からセットアップしました。

その結果ですが微妙です、もう一台のiPhoneから何度も発信テストしてみましたが
何度もかけた中で不在着信になる事がありました。

もしかしたら電話の設定で「発信者情報/迷惑電話」が悪さをしているのではないかと
両方OFFにしていますが元々着信が少ないので効果があるのかは不明です



  
 

書込番号:25460519

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/13 07:09(1年以上前)

>ダリアクゥさん

今日は

どちらのキャリア、もしくはMVNOのSIMをお使いなんでしょうか?

書込番号:25460603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/10/13 07:17(1年以上前)

>ダリアクゥさん

利用している場所と、回線はどこでしょうか?

都内(もしくは人の多い場所)で、docomo回線ということはありませんか?

でしたら、別の回線にすることで改善は可能だと思いますが。

書込番号:25460609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/13 07:41(1年以上前)

因みに場所は沖縄県のど真ん中です!

書込番号:25460627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/10/13 08:13(1年以上前)

>ダリアクゥさん
>因みに場所は沖縄県のど真ん中です!

利用回線の記載がありませんが、docomo系のSIMを利用している場合は、別の回線(au系、softbank系)のSIMで確認してみて下さい。
docomo回線は、年内以内には安定して利用出来るようになる予定ではありますが。


ttps://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231010_00.pdf
※PDFのため、先頭のhを取り除いています
>ドコモ通信品質改善の取り組みについて
>〜全国 2,000 か所以上・鉄道動線で集中対策を実施中〜
>3. 集中対策スケジュール
>@ 全国の約 2,000 か所以上(駅、繁華街、住宅街など)
> 2023 年 12 月までに 90%以上完了
>A 全国の鉄道動線(乗降客数の多い、JR、私鉄、地下鉄など)
> 2023 年 12 月までに既存基地局を活用した対策を完了

書込番号:25460652

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/10/13 10:21(1年以上前)

>docomo回線は、年内以内には安定して利用出来るようになる予定ではありますが。

ドコモで問題になっているのは通信トラフィックであって通話は別のように思いますが…

通話も繋がり難い状態であったら社用携帯なんか使いものにならずもっと大問題になっているかとおもいます。

書込番号:25460755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/13 10:40(1年以上前)

ダリアクゥさんこんにちは!

 ほんとに使えない携帯ですよね。全く同じ状況です。

使ってるsimは日本通信です。毎日毎日メーセージにかかってきた電話の一覧がずらり。

皆さんから苦情が出ています。「通話状態になってる」。ライン等で電話が掛けられないよ!ってきて

メールを見たら何件も私に電話をかけてこられてるのがわかります。たくさんの方に失礼してます。

再起動するのみです。

でも、何か月も同じことが続きますので使用停止になりました。Pixel6aに戻しました。

今のところ不具合はありません。本当に使えない7aです。4a,5も不具合が無いのに7aはこの掲示板でちょくちょく

見ますね。お蔵入りです。グーグルストアで予約購入品です。

書込番号:25460777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/13 11:47(1年以上前)

>ダリアクゥさん
Pixelのフォーラムでも同様の不具合を報告している方がいて、その人は VoLTE を無効にすることで解決したとコメントしていました。一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25460855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/10/13 12:08(1年以上前)

>kumakeiさん
>ドコモで問題になっているのは通信トラフィックであって通話は別のように思いますが…

Yahooで「docomo 圏外」でリアルタイム検索すると、圏外になる人もいるようなので、そういう人は電話すら使えないようです。
私は田舎で人もそれほど多くない為、docomo回線で、最近、圏外になった経験(他機種ですが)はありませんが。

時期や場所によって状況は違うようですが。
徐々に解決していくとは思います。

書込番号:25460878

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/10/13 13:00(1年以上前)

>yahooで「docomo 圏外」でリアルタイム検索すると、圏外になる人もいるようなので、そういう人は電話すら使えないようです。

キャリア名+圏外いれればどのキャリアでも一定数でてきますのでこれだけが根拠とは弱いんじゃないでしょうか

自分の職場が東京都内で社用携帯がドコモ回線ですが通信遅いと皆いってますが電話つながらないって言う人いませんよ。当然自分も結構かけますが特に理由なく電話つながらないってこと今のところないです。

書込番号:25460941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/13 16:11(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

「 VoLTE を無効にすることで解決した」と書き込みがあるんですね。

 低品質の電波にすれば解決したということですか(^^; 7aのダメスマホは使う気がありません。

スレ主さんが書かれてたようにアンドロイド14にアップデートしてもダメとは何か本体の中の作りに問題があるのかと

思ってます。7aはせっかく買いましたがゴミ箱行です。残念です。

福岡県内です。

書込番号:25461175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/13 19:04(1年以上前)

VoLTEをオフにしたくて設定を探してますが見当たりません!ネットでグーグルピクセル7aのVoLTE設定と検索しましたが設定画面からはたどり着けません!

書込番号:25461409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/10/13 19:11(1年以上前)

>ダリアクゥさん
>VoLTEをオフにしたくて設定を探してますが見当たりません!ネットでグーグルピクセル7aのVoLTE設定と検索しましたが設定画面からはたどり着けません!

今後は、3Gが停波しますので、この設定は、徐々になくなってきます。
VoLTEでしか通話が出来なくなりますので、今後は設定に意味がなくなります。オンでないと使えない。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のSIM
ここに「VoLTE」の設定は、ファーム更新等でなくなっていきますので、
表示がなく、設定がないことは気にしないでもよいです。

書込番号:25461422

ナイスクチコミ!1


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/14 15:16(1年以上前)

7aが、、とも言えますが、これがgoogleクオリティーなんすよ。。もっと言えばAndroidのデメリットなんですけどねー。。
んで、楽天モバイル回線騒ぎ、は楽天側で対応などSIM相性問題は数々あるので7a側だけの問題じゃないかもですが、結果的に当たり外れが激しいのと、各シリーズやらかし要素毎回あるのもピクセルシリーズの醍醐味になってます。

解決策はひとつです。各保証を調べサービス加入ですね。

書込番号:25462587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/16 01:05(1年以上前)

>ダリアクゥさん

こちらにも同じ内容のクチコミが有りますので参考にしてください。
それにしてもこの「Google Pixel 7a 」は厄介なスマホですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041437/SortID=25437489/#tab  

書込番号:25465322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング