『楽天が死にました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天が死にました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

楽天が死にました

2023/12/12 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

機種不明

解約や滞納などはありません。

書込番号:25543216

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/12/12 16:58(1年以上前)

7Proですが、先日のセキュリティアップデートで、APN(アクセスポイント名)の設定が外れている事象に当たりました。
その可能性はないですか?
的外れならスミマセン。

書込番号:25543226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/12 17:20(1年以上前)

楽天が死にました
倒産しましたか?

書込番号:25543248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件

2023/12/12 21:21(1年以上前)

で……どうしたの
その後は?言葉足らずで 趣旨が分かりません

書込番号:25543595

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/12/12 21:27(1年以上前)

>チョコレートマニアさん
>楽天が死にました

APN設定をすればよいだけかと・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。


Android14にした場合は、トラブル防止のために、FAQ1を見て、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

当然APN設定はした上で。

書込番号:25543605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/13 05:53(1年以上前)

御冥福をお祈りします

書込番号:25543921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/13 08:36(1年以上前)

初期化すれば回復すると思われます

書込番号:25544027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬの助さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/15 09:31(1年以上前)

私も同じ状態になりました。
APN再設定で復旧できなかったので、
本体初期化したところ復旧できました。
下記のリセットは試していないです。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット→設定をリセット

書込番号:25546508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/12/15 10:02(1年以上前)

>ぬの助さん
タイミング的に、直近のセキュリティアップデートに起因していそうですか?

書込番号:25546539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬの助さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/15 13:39(1年以上前)

>でそでそさん

はい、11月までのアップデートは適用してましたので、
12月のアップデートが起因ですね。
昨晩ダウンロード→インストールを行い
今朝再起動したら回線つかめなくなりました。

参考までに
SIM      → 物理
端末再起動  → 復旧せず
SIM刺し直し  → 復旧せず
APN再設定  → 復旧せず
端末初期化  → 復旧

書込番号:25546785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/12/15 14:10(1年以上前)

>ぬの助さん
回答ありがとうございます!

私は7Proですが、7シリーズまたはPixel全般で影響受けてる人がいそうですね。
とても参考になりました。

書込番号:25546825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング