『教えて下さい。旧楽天モバイルについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,999〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて下さい。旧楽天モバイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい。旧楽天モバイルについて

2024/01/07 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

現在、pixel 3a を旧楽天モバイル回線で使用中ですが、昨日水没させてしまいました。電源が入らず、途方に暮れています。
修理に出すつもりですが、買い替えが必要かと思っています。
使い慣れたpixel aシリーズが良いかと思うのですが、今のsimが対応しているのか不安です。
どなたかご存知の方に教えていただけたら嬉しいです。
また、購入はGoogle ストアからになると思いますが、実店舗がないので、一週間程度かかりますよね?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:25575145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2024/01/07 08:15(1年以上前)

mvno時代の楽天モバイルはdocomoネットワークなので問題無く使えます

発注してから来るまでは相応の日数はかかります

書込番号:25575157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 08:25(1年以上前)

>リーティさん
>旧楽天モバイルについて

docomo回線かau回線か不明ですが、docomo,au,softbank,楽天モバイル、全回線が利用可能なため、当然利用可能です。
※docomo回線以外にau回線の提供もありました。

確認の必要すらありませんが、以下でdocomo,au、どちらの回線でも利用可能なことを確認可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Pixel%207a
どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。
※キャリア版というものは存在しないため、どのキャリアで購入しても、Googleストアで購入したものと同じです。


>一週間程度かかりますよね?

Yahoo等で「Googleストア 発送 日にち」等で検索されるとよいと思います。
4日くらいで届くかもしれません。
注文状況(混んでいるかどうか)などでもかわるので、実際どうなるかはわかりませんが。

書込番号:25575168

ナイスクチコミ!4


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2024/01/07 08:27(1年以上前)

>リーティさん

昨年末(12/27)に7aを買いましたがヤフーショッピングで注文日に発送で翌日に到着しましたよ
優良配送のお店でした

書込番号:25575169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2024/01/07 08:29(1年以上前)

apn設定さえすれば別になにも問題なく使えます
Googleストアは現時点で1月10-11日配送予定になってますが
auUQオンラインまたは頭金のない直営か家電屋内のauUQ
で回線なし端末のみで買った方が47000くらいなので全然安いですから
Googleストアで買う理由なにもないと思いますが

書込番号:25575172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2024/01/07 08:32(1年以上前)

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/pixel7a/

端末のみ買えますし47500円です
Googleストアだと6万とかなので自分なら普通にこっち使いますけど

書込番号:25575173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2024/01/07 08:36(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
の意見通りau/UQで買う方が良いですね、、

書込番号:25575180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 08:39(1年以上前)

>リーティさん

■補足
購入する場合は、Googleストアか、キャリアから購入することをお勧めします。

それ以外で購入すると、1年保証がうけれない場合がありますので。

Yahooショップなどで、優良配送と記載しているショップの場合は、以下のように明確に記載されています。
>また当店にて出品しております商品は白ロム端末でございます。
>メーカー保証は受けられない可能性がございますので、ご心配であればスマホ保険等の加入を推奨いたします。

保証が不要なら問題ありませんが。


ヘイムスクリングラさんが記載されているように、キャリアで購入が良いと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
どのキャリアで購入しても、キャリア版というものが存在しないため、Googleストアで購入した端末と同じものとなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25575185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2024/01/07 08:43(1年以上前)

もう店舗独自値引き入ってるわけじゃないので
在庫隠しは考えにくいのですが

https://www.au.com/retail/
↑直営ならまず在庫隠しはないと思います

直営がなければヨドバシとかビックのauuqにいかれたらいいかと

在庫があれば47500円で即買えるはずですよ

書込番号:25575189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/09 05:24(1年以上前)

皆様、日曜の朝早くからありがとうございました。
報告が遅れましたが、昨日7aを購入しました。

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
旧楽天sim の件教えてくださりありがとうございます。au ショップで乗り換えを強く勧められましたが、無事楽天sim で使えております。

>ヘイムスクリングラさん
>†うっきー†さん
au ショップでの購入を教えてくださりありがとうございます。
最初に近くのモールに飛び込みで行きました。在庫はあったのですが、待ち時間が長く断念し、ヘイムスクリングラさんがリンクを貼ってくださったau style に予約をして、購入できました。

皆さんのアドバイスのおかげで早く購入でき、全ての回答をベストアンサーにしたいのですが、今回は最終的に購入に繋がるリンクを貼ってくださったヘイムスクリングラさんをベストアンサーとさせて頂きます。

水没した3a を復活させられなかったのでデータ移行ができないと青くなりましたが、Googleアカウントで8割方移行できました。7a も3aと変わらず使い勝手が良く、大切に使っていこうと思います。
改めて、皆様ありがとうございました。


書込番号:25577662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング