『HDMI出力用のドッキングステーションについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDMI出力用のドッキングステーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

HDMI出力する為に
ドッキングステーションの購入を検討しています。
公式では1メーカーの1品番のみ対応となっていますが
売り切れ+高い
ので他の安いものでうごけばな〜と思い…

動作した機種があれば教えてください。

書込番号:25607005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/02/02 13:25(1年以上前)

>noterrさん
>HDMI出力する為に
Pixel7aはHDMI出力に対応していません。

>ドッキングステーションの購入を検討しています。
こちらを購入しても出力出来ないので無理です。

書込番号:25607009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/02 13:27(1年以上前)

DisplayLinkチップセット搭載がmustであることまでは
把握しています。

書込番号:25607010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/02 13:32(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

https://support.google.com/pixelphone/answer/2865484?hl=ja

上記のGoogle公式回答の中に
Pixel3以降の〜という文言がありますが
7aは3a以降に含まれると思いますが該当しないで
あっていますか?

書込番号:25607013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/02 13:36(1年以上前)

>α7RWさん

下記には該当しないであっていますか?
https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fsupport%2Egoogle%2Ecom%2Fpixelphone%2Fanswer%2F2865484%3Fhl%3Dja

書込番号:25607019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/02 13:37(1年以上前)

>α7RWさん

https://support.google.com/pixelphone/answer/2865484?hl=ja

リンク間違えてました。

書込番号:25607021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/02/02 14:15(1年以上前)

>noterrさん
対応商品なら可能な様ですね?

ほとんどの方が非対応の場合はミラーリングで出力されるので、ドッキングステーションなる物を購入までしてHDMI出力をされる方はいないかと?
人柱で安価な商品を購入されつご自身で試されるのが一番早いと思います。

書込番号:25607047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2024/02/02 14:44(1年以上前)

本当に安いので4000円弱
安くて6000円強
10000円以上が相場みたいですね

安いのは壊れやすいとか7で動作確認

5aで動作不安定とか

どうも安いのはリスキーかな

記載して購入されて問題あったら嫌なので記載はしませんです

無線でなるべく高速で通信して写すほうがリスク低いような

書込番号:25607071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/02/02 14:49(1年以上前)

リスクはありますが、オークションなどでDisplayLinkロゴのあるHP USB Travel Dockを探せば3000円以下で手に入るようです。

Displaylinkはソフトウェア経由で画面を出力する技術です。少なからず遅延が発生するのでFPSなどのリアルタイムゲームには向きません。

書込番号:25607075

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2024/02/02 14:52(1年以上前)

あと本当に安いメーカーはトロイ仕込むとことかあるよう

ご注意を

書込番号:25607077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/03 01:25(1年以上前)

>α7RWさん
ミラーリングする為にドッキングステーションを探しております…

書込番号:25607705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/03 01:26(1年以上前)

>fwshさん
相場感ありがとうございます。
ヤフオクで探してみようと思います

書込番号:25607706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/03 01:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます
試しに買ってみます。

結果はまた報告させていただきます
車でオフラインで動画を流したく探しておりましたので
地縁は問題なしです

書込番号:25607707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/02/03 16:05(1年以上前)

確認してみた限りでは、動かない可能性の方が高そうです。

アプリのアップデートは12.1対応で止まっており、海外のレビューにはPixel 7 plusで動作しなかったとあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.displaylink.presenter&hl=en_GB

Android以外のOS向けは更新されているので、互換性の問題からAndroidは切り捨てられた可能性が高いと思います。
https://www.synaptics.com/products/displaylink-graphics

書込番号:25608320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 10:15(1年以上前)

>noterrさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ
>安価なアダプターだと以下になります。
>USB2.0アダプター
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6JFBWJ

今回の質問はドッキングステーションということなので、代案として、

TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---HUB---OTG変換アダプター---スマホ
というようにHUBを間に入れて対応。

Pixel7での検証ですが、
上記の安価なアダプターとHUBを使うことで、
スマホへの充電、USBメモリ、TVへの出力が同時に可能でした。


ドッキングステーションに拘らずにHUBを使ったのでよいかと。

書込番号:25609264

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 10:21(1年以上前)

■補足

利用するHUBは何でもよいと思いますが、長時間視聴に備えて、充電ポートがあるものがよいと思います。
今回私が確認(Pixel7aではなくPixel7)したものは以下になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/product/B093FKT9BF

アダプターは、DisplayLinkチップセット搭載のものなら何でもよいかと。

書込番号:25609276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/02/04 13:54(1年以上前)

DisplayLink PresenterのレビューではPixel所有者のほとんどが使えていなかったようですが、充電対応なら使えるという事かもしれません。その商品にはDisplaylinkの記載がありませんが、搭載されていたのでしょうか。

なお、FBAなので悪い評価は除去されていますが、香港公式ショップは星1評価だらけです。当たり外れもあるかもしれません。

書込番号:25609606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2544件Goodアンサー獲得:126件 更新頻度・・・('ω') 

2024/02/05 18:30(1年以上前)

Pixel7までは、ハードすら対応してません。
(USB-Cに映像出力がない)

Pixel8Proはハードは対応してるいる様子。
しかしOS側で無効化されている。
root化など難易度が高いことして、有効にすると
映像出力が可能なようですけど。。

書込番号:25611189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/05 18:53(1年以上前)

>カタログ君さん
>Pixel7までは、ハードすら対応してません。
>(USB-Cに映像出力がない)

ちなみに、Pixel6 aでも、#25609264,#25609276で記載通りの方法で、有線でHDMI出力が可能でした。
公式サイト記載通り、Pixel3以降なので、有線でHDMI出力が可能なのだと思います。

出来ないと言っている人は、DisplayLinkチップセットが搭載されていないものか、DisplayLink Presenterをインストールしていないかの
どちらかだと思います。

書込番号:25611208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/02/05 22:34(1年以上前)

†うっきー†さん、Amazonの商品間違えていませんか?

UGREEN Revodok 107はDisplayPort Alternate Modeに対応した商品です。Pixelで利用できる商品ではないはずです。
https://www.amazon.com/dp/B093FKT9BF
https://till0196.com/post18804

書込番号:25611518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 07:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん、Amazonの商品間違えていませんか?

私が利用出来る製品だと言っているのは、

#25609264で記載している、DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#25609276で記載している、Hubの組み合わせです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

間違えていません。Pixel7とPixel6aの両方で使える実機で確認しています。
#25609276で、「利用するHUBは何でもよいと思いますが、長時間視聴に備えて、充電ポートがあるものがよいと思います。」と記載している通り、#25609276はHUBの機能を利用です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HDMIは、#25609264のDisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25611745

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 07:49(1年以上前)

別機種

>ありりん00615さん

HUBがどういうものかがわからなくて勘違いされたのだと思いますので、実際の接続状態をみてもればわかるでしょうか?
添付画像のように、HUBを使って、USBメモリーや充電を行いながら、有線でHDMI出力でよいのではないかということです。

noterrさんは、アダプターには、DisplayLinkチップが必要なことは理解されています。


#25609264で記載している通り、ドッキングステーションに拘らずに、HUBを代用でよいと思いますということです。

目的はドッキングステーションを使うことではなく、有線でHDMI接続と、それ以外の機器を同時に使用したい、場合によっては充電も同時にしたいということだと推測しています。

書込番号:25611782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/02/06 14:24(1年以上前)

UGREEN Revodok 107のHDMI端子は使っていないことを記載しておかないと、わかりにくいと思いますよ。UGREENにもDisplaylinkに対応したハブはありますが、2万円を超えるので安く済ますにはいいかもしれませんね。

書込番号:25612163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 14:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
>UGREEN Revodok 107のHDMI端子は使っていないことを記載しておかないと、わかりにくいと思いますよ。

書いておいた方がより親切だとは思いますが。
明確に「上記の安価なアダプターとHUBを使うことで、」と記載した上で、利用したHUBについての説明なので、
勘違いする人は、ありりん00615さんを除けば、皆無だとは思いますが・・・・・

書込番号:25612171

ナイスクチコミ!7


スレ主 noterrさん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/07 00:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
探していた答えはこれです。
クソ助かりました。

ちなみに教えてほしいんですけど
ハブに関しては普段よくつかいますが(LANやUSBなどで)
今回Android初めて買って
ドッキングステーションという言葉を初めて知りましたが
ハブとは厳密に何が違うんですか?
もしわかればお願いします

書込番号:25612900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/02/07 07:18(1年以上前)

>noterrさん
>ドッキングステーションという言葉を初めて知りましたが
>ハブとは厳密に何が違うんですか?

言われてみると、厳密な差がわかりませんね・・・・
本来HUBは、USBポートだけのものですが、今は多機能化していて、USBポート以外のものがあってもHUBとして販売されていますし。

改めて整理!ドッキングステーションとUSBハブの違いとは?
https://www.ankerjapan.com/blogs/magazine/how-to-choose-dockingstation-usbhub
>USB-Cハブは純粋な「USBポート増設」以上の機能、具体的にはデータ転送や充電ポートの他にLANポートやHDMIポートを搭載しているなどドッキングステーションと同等の機能を有しているハイスペックモデルも存在するからです。

イメージ的には、5千円以上、サイズが大きい、接続可能な機器の数が多い場合に、ドッキングステーションという名前をつけていることが多いように感じます。
あてはまらないものもありますが。
300円以下でポート数が3つしかなくても、ドッキングステーションとして販売しているものもあるため。

販売しているメーカーが、ドッキングステーションとして販売していれば、ドッキングステーションでしょうか・・・・

書込番号:25613011

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング