『打ってない文字が入力される、タッチ不良』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『打ってない文字が入力される、タッチ不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

打ってない文字が入力される、タッチ不良

2024/03/09 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:68件

以前、文字入力がワンテンポ遅れるという質問をした者です。

あれ以来、何度か「打ってない文字が入力される」ことが起きます。
文字入力の際、フリックで打っており、バイブでいうと1文字打つごとにブ、ブ、という具合ですが
時々「ブブン」と、打ってない文字が2連続で入力されることがあります。

どういうときに起きるのかは特定できていません。もしかしたら特定のアプリでしか起きないのかもしれません。
再起動すると改善するような「気がします」。
OSやGboardは最新だと思います。

また、ピンチイン・アウト、スワイプする際も反応しないことがあります。
これについてはヤフオクのアプリで画像を見る際によく起きます。

指がひどく荒れていたり、乾燥しているということはありません。むしろ湿っている方かと思います。

同様の症状が起きてる方いませんか。
修理交換申し込んだ方がいいんでしょうか。

書込番号:25654064

ナイスクチコミ!3


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/09 21:33(1年以上前)

lineていう、トラブル誘発アプリを入れてたら削除してみるといいかもしれません。

書込番号:25654087

ナイスクチコミ!0


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/09 21:36(1年以上前)

あと、ヤフーも変に重かったりするんで、自分はヤフーのサイトとか使わないようにしてますね。

書込番号:25654092

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:68件

2024/03/09 23:58(1年以上前)

>荀ケさん
LINEはインストールしてないです。

書込番号:25654295

ナイスクチコミ!11


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/10 06:01(1年以上前)

あとは、タッチの精度がもともと低いとか、手のひらが当たっててとか、別のバグで初期化しないと直らないか、とかでしょうかね。
それ以外ですと、風呂スマホとかやってたり、自然故障やただ単にはずれの可能性もありますね。

サムスンcpuの評判もそんなよくないんで、そんなもんといえばそんなもんかもしれないですし、いろいろ原因が考えられますね。
いろいろやってダメだったら、修理に出したほうがいいかもしれないですね。

書込番号:25654423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:53件

2024/03/10 07:07(1年以上前)

DRSMさん、こんにちは。

他機種で同様な症状の時ディスプレイ設定のタップ感度向上をオフで改善した事があります。
同様の設定があれば試してみてください。

試した事はありませんがキャリブレーションを行うことで改善す場合もあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25279786/

Android 14 QPR3 Beta 1から自動調整が導入らしいので適応されていたら影響があるかも?
https://japan.cnet.com/article/35215059/

それでもダメならフリックは使わないので使用感はわかりませんがフリック感度を調整できるアプリもあるようです。
修理は再現性が低いと異常なしで帰ってくる確率が高いので最低でも7割ぐらいの再現性は欲しいところです。

ヤフオクに関してはアプリが悪いような気がします。
お気づきかもしれませんがLINEの方は以前のスレのむんにゃらほいはっざまたなんさんと同一人物です。

書込番号:25654471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/11 06:44(1年以上前)

静電気によるゴーストタッチかと思われます。
自分もGoogleマップで勝手にタッチ反応されてイライラする時が有ります。
加湿器で部屋の湿度を上げたり金属に触れて人体除電すれば解消する可能性は有ります。
ディスプレイ設定の画面保護シートモードをOFFにすると若干ですが改善が見られました。
また充電ケーブルを挿した状態だと端末のアースが取れている為に100%ゴーストタッチを防ぐ事が出来ます。

書込番号:25655852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/11 07:00(1年以上前)

>DRSMさん
画面保護フィルムが貼られている場合、剥がしてみてください。

書込番号:25655865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:68件

2024/08/07 10:23(1年以上前)

すいません。質問したのを忘れていました。
あれ以来、湿度が上がったからか、OS更新があったのか、表題の症状はほぼ出なくなりました。
ただ。画像などのピンチイン・アウトがうまくいかないことがあります。
いったん戻ってファイルを開きなおしたりすると改善するので、自分の指のせいではないと思います。

書込番号:25841027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング