『使えるのかな?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使えるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使えるのかな?

2024/03/20 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

今、lineモバイルのソフトバンク回線でGalaxyのS9+を使っているのですが、買い替えにこちらのGoogle Pixel 7a SIMフリーを検討しています。

lineモバイルのホームページの対応機種には入っていませんが、使えるのかどうかが知りたいです
ギャラクシーも対応機種には載っていなかったのですが問題なく使えていたので、使えたらいいなぁと思っています

Google Pixel 7a SIMフリーはGoogleで買っても54,000円とありお手頃価格かなと。
他の楽天等で安くありますが、一年保証という点で買うならGoogleの方がいいのかなと(初期不良で修理に2万円かかったとの口コミを見つけてしまいました)
それともGalaxy A54もいいかなと思うのですが、メーカー直で買えなければ保障の問題が気になるところではあります

5Gに関しては対応しない前提で検討しています。lineモバイルのsimが対応していないらしいので。

今まで、初めてスマホデビューしたときについてた格安スマホか、お下がりしか使ったことがないので、自分で機種から選ぶのは初めてで何が良いのかよくわかりません。
教えていただけるとありがといです。




書込番号:25667872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/03/20 18:20(1年以上前)

>はりきりママさん
>lineモバイルのホームページの対応機種には入っていませんが、使えるのかどうかが知りたいです

利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist

書込番号:25667891

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/03/20 19:08(1年以上前)

Galaxyは通話録音機能が豊富にあるという特徴があります。Googleは通話録音そのものを排除しているので、これが無くなりますが問題ないですか?

なお、ソフトバンクはオンラインショップから購入した場合の対応が特殊ですね。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/20464

書込番号:25667957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/20 20:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
 
返信ありがとうございます。

通話録音(そんな機能がついているのも知らなかったです)したことは今までなかったので、必要がないかと思います。

購入はソフトバンクのオンラインショップではなくGoogleストア?から直接購入しようと思っています。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25668031

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/03/20 20:27(1年以上前)

>はりきりママさん
>購入はソフトバンクのオンラインショップではなくGoogleストア?から直接購入しようと思っています。

UQ mobileで買う方が47,500円なので安いですよ。
https://shop.uqmobile.jp/detail/100/
端末のみ購入可能の場合、この価格です。
MNPを伴えば25,500円です。
SIMフリーなので、LINEモバイルで使えます。

公式サイトで買う理由が無ければ。

書込番号:25668070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/03/20 21:06(1年以上前)

UQで買った場合は、修理窓口がUQだけになるのでそれが問題なのかと。UQは池袋店でのみ即日修理を行っています。

Googleだと、宅配での交換もしく修理のみです。

書込番号:25668126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/20 21:10(1年以上前)

>sandbagさん

お得情報ありがとうございます!


そこで買えると一年保証も付きそうですね。検討してみます!
 

書込番号:25668129

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/03/21 00:04(1年以上前)

>はりきりママさん
修理に関してはiCrackedという所がどこで購入しても正規の修理業者となりますので、困ったことがあればこちらに相談してみてください。
https://www.icracked.jp/service/pixel/

書込番号:25668392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/03/21 00:59(1年以上前)

iCrackedが直接行うのは、有償修理のみです。ソフトバンクの保証に加入している場合は、修理料金が割引されます。

書込番号:25668445

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/03/21 02:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
>修理窓口がUQだけになるのでそれが問題なのかと。

いつも色んな方から言われていますが、こういう嘘を書くことをやめましょう。
なお、UQ池袋でも故障紛失サポートに未加入の場合、修理になると実費プラス1100円かかります。

また修理代金についてはソフトバンクの保証じゃなくても、iCrackedがおすすめしているモバイル保険他、世の中いろんな保険があります。
https://www.icracked.jp/topics/column/201708-03.html

書込番号:25668483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/03/21 12:32(1年以上前)

iCrackedに直接確認しましたが、Google製を含めて無償修理は受け使ていないとのことでしたよ。

書込番号:25668845

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/03/21 12:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
当たり前だろ…誰も無償修理なんて書いてないけど?
保険に関しては、有償修理したあとに保険会社に申請して修理費用に対する入金が行われるものです。
というか、入院保険とか車の保険とかみんなそうでしょうに…
もう書き込まない方がいいと思いますよ。

書込番号:25668872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/03/21 12:56(1年以上前)

ちなみにiCrackedがオススメしているモバイル保険に加入の場合は、キャッシュレスですので支払い→入金の手間は無いです。
https://www.icracked.jp/topics/column/201708-03.html

書込番号:25668884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/03/21 13:13(1年以上前)

>はりきりママさん
色々補償/保証について雑音が入っていますが、こちらに詳しく記載されていますので、参考にしてみてください。

https://mobile-hoken.com/blog/805

書込番号:25668911

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2024/03/21 18:28(1年以上前)

皆さん色々と、教えていただきありがとうございました。

修理に関しては、初期不良のみ考えておりました。

UQで購入しても、修理はメーカーに直接出すそうです。(UQモバイルの実店舗さんに確認しました)

もちろん一年以上たったものに関しての修理は自費もしくは買い替えを考えています。

UQで購入が安そうなので、そっちで購入しようかと思います

皆様ありがとうございました。

書込番号:25669193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング