『バッテリー膨張』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,713〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー膨張』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張

2025/03/15 20:38(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

サブ機として購入した7aが、以前からたまにバッテリー残量70から80%付近で電源落ちするようになりました。

調べると、同様の事例があり、バッテリー膨張との書き込みをみました。

保護ケースをしていたので気付きませんでしたが、カメラ付近に明らかな膨張があり、カメラ付近が盛り上がっていました。

個体差があるとは言え、サブ機としてあまり使用していなかった端末が、バッテリー膨張をするにははやすぎだと思います。
Googleストア購入なので、問い合わせ中です。

書込番号:26111472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/03/15 21:07(9ヶ月以上前)

>アップル信者様さん

こんにちは、若しかして充電し過ぎは無かったでしょうか?

書込番号:26111505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/03/15 21:17(9ヶ月以上前)

>里いもさん
充電のし過ぎの定義がわかりかねますが、一般的な使用方法で、いたわり充電設定にもしていましたし、暑い場所にも放置したこともありません。

基本的には、私の使用はApple製品が多いですが、Google製品はNexus7から使っていました。

バッテリーは安全に関する部分なので、Googleさんには個体差があれど、しっかりと管理をお願いしたいです。

書込番号:26111517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/15 21:51(9ヶ月以上前)

>アップル信者様さん

使っていなかったせいで、バッテリーがダメになった可能性があります。バッテリーを適度に使うことで活性化され本来の能力を発揮します。使わなければどんどん弱っていき劣化が起きます。
また、充電時や使用時に発熱しますが、ケースに入れる事で排熱が上手くできなくなります。
これも劣化の原因です。

Googleに文句を言う前に、ご自身の使い方がどうであったかを見直して下さい。

書込番号:26111550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/03/15 21:57(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
使わなかったわけではありませんが、ケースにいれるとバッテリー膨張をするスマホというのは勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26111556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/15 23:33(9ヶ月以上前)

>使わなかったわけではありませんが、ケースにいれるとバッテリー膨張をするスマホというのは勉強になりました。

何か変な誤解をして間違えた学習をしていますよ?
ケースに入れてもバッテリー膨張は誘引されません。
単に、あなたがケースに入れた端末をきちんと把握出来なかっただけです。

スマホのバッテリーは生物と同じで、サブ機として放置していた間に腐っただけです。

あと、ここはメーカー公式サイトでも何でもないので、嫌みを書いてもメーカーには伝わりません。
他の一般ユーザーの失笑を買うだけかと。。

書込番号:26111644

ナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/16 04:28(9ヶ月以上前)

変な書き込みがあるようなので。

バッテリーの負荷が大きくなる充電として、

過充電 100%で長期間放置 もしくは充電しっぱなし(こちらはされていないよう)

過放電 0%で長期間放置 (こちらもされてなさそうですが)

高温下での長期間充電(こちらもしてないと)

充電のプログラム不備により変な充電を行ってしまう(googleさんのバッテリー関連での不備は少し報告ありますが、記載の内容については見ていないと)。

一般的には20-80%(30-70%だとなおよし)での状態で放置する分にはあまり問題にならないかと(おそらくはこちらに該当でしょう)

で ですが、ご自身でお調べになったよう、メーカー、機種によっては使っているバッテリーの質がよくないケースもあり
(不良率が高い)外れを引く可能性が高くなるケースも

今回は外れを引いた可能性のほうが高そうですね。

正直私もスマホの過充電、過放電を度々していますが、膨張にまで至ったケースは皆無です。

安いモバイルバッテリーにて適正の状態で放置し、膨張したことが1度(半年ほどで)。
外れを引いたと思って、メーカーにお問い合わせください。

恐らくは有償での対応となるとは思います(使い始めてすぐでもなければ無償はなかなかないと)。
無償になったらラッキーくらいで、使い方に不備がなかったようでしたら、そこは主張しましょう。

書込番号:26111790

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/16 05:54(9ヶ月以上前)

>ケースにいれるとバッテリー膨張をするスマホというのは勉強になりました。

別にケースに入れたから膨張したわけではなく、単純にハズレを引いた運の悪さが原因ですよね? (失笑)
個人的にはメインスマホには色々な機種に手帳型のケースを10年以上愛用しておりますが、バッテリー膨張したことは1度もありません。裸で使っているサブも頻繁に入れ替えますが、10年ほど前に1度だけSONYの機種が膨張しただけです。

書込番号:26111809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2025/03/16 07:12(9ヶ月以上前)

>fwshさん
>エメマルさん
的確なご指摘ありがとうございます。

私はサブ機としてあまり使用していなかった端末と書きましたが、使用していない、放置していたとは書いておりません。私の文章から、過充電や過放電、熱に気を配っていたことは推察いただけるかと存じます。

養老先生の著書や、有名大学卒業生の方々がよく述べているように、日本人は識字率は高いものの、文章を正確に読み解く力には個人差があるようです。特に、ネット上の書き込みにおいては、誤解や誇張、攻撃的な言動が見受けられることがあります。

「バッテリーは安全に関わる部分なので、Googleには個体差があれど、しっかりと管理をお願いしたいです」と述べましたが、文章からGoogleへのこのサイトからの意見ではないとわかるはずですが、個人の受け取り方に差が生じるのは残念ではあります。

私の意図を汲み取ってくださるfwshさん、エメマルさんのような方がいらっしゃることに安心いたしました。

書込番号:26111847

ナイスクチコミ!12


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/16 07:40(9ヶ月以上前)

普通に使っててスマホのバッテリー膨張なんてそうそうおきないですからねー

起きるようでしたら仕様に問題ありで、っていつのスマホだよってなりますから

最近ここでも変な命令系で同調圧力かますような輩がいたりと(しかも変な文章で)

まあいちいち気にしないが正解ですね!

いい意味で多種多様ですので

書込番号:26111869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/16 09:03(9ヶ月以上前)

>アップル信者様さん

自分が書いた投稿を読んでみて、誤解を招いてしまうような書き方になっていました。

突然の電源断とバッテリーが膨張した事や、使用頻度が少ないとも書かれていましたので、バッテリーの劣化を招く使い方をされていると、勝手に思い込んでしまっていました。

1番の問題点は、スレ主さんの実際の使い方を把握してないのに、勝手な憶測で書いてしまった点です。
ここの掲示板に回答(助言)をする際は、どうしても憶測をしないと書けません。そして、自分の性格がどうしても憶測過多になってしまうところてす。

スレ主さんに誤解をさせてしまったのは、私の投稿が起因しています。本当にすみませんでした。

書込番号:26111946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2025/03/16 12:06(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
間違えた時にすぐに謝罪できる。なかなかできる行為ではありません。とてもかっこいいと思いました。私もかくありたいと思います。
私はリアルやネットで何を言われても、気にしない性格なのでお気になさらないで下さい。
ありがとうございます。

書込番号:26112158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2025/04/25 21:47(8ヶ月以上前)

Pixel 7aのバッテリー膨張について、Googleが無償でバッテリー交換する旨アナウンスを出しました。
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
なお、バッテリーの在庫がなくなり次第バッテリー交換対応は終了するとのことです。

書込番号:26159702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2025/04/25 21:59(8ヶ月以上前)

以前から報告が挙がっていたPixel 7aのバッテリーが膨張する問題。
Google(グーグル)も認識しており、問題対応プラグラムを発表しましたよ
2025 年 4 月 23 日
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja&ref_topic=7223822

書込番号:26159716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/05/08 20:53(8ヶ月以上前)

>くまようびさん
>オ電子レンジさん
回答ありがとうございます。
Googleは問題を把握していたのか、すぐに代替機を送っていただきました。

書込番号:26173119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング