『バッテリー膨張、無償修理』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,761〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー膨張、無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨張、無償修理

2025/04/27 06:38(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:27333件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2010283.html

やっと対応

書込番号:26160990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/27 07:09(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

直近に、公式サイトへのリンクを貼っている既出スレッドがありますよ・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=26111472/#26159702
>Pixel 7aのバッテリー膨張について、Googleが無償でバッテリー交換する旨アナウンスを出しました。
>https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
>なお、バッテリーの在庫がなくなり次第バッテリー交換対応は終了するとのことです。

書込番号:26161017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件

2025/04/27 07:19(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
すみません、確認不足でした

書込番号:26161031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/04/28 12:40(8ヶ月以上前)

ドコモで購入の機種はドコモに問い合わせるように案内が出るのに、ドコモに問い合わせると対象機種か確認する方法がないと返信が来ました。

修理依頼のサイトを案内されたけど、そこにも問い合わせ方法はなく。

書込番号:26162372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/04/28 13:15(8ヶ月以上前)

当方auです。最初ショップに電話したら、詐欺じゃないかと言われました(笑)。その後本社に電話してくれと言われ電話したのですが、全く情報が無い様です。もうしばらく待つしか無いかと思っています。

書込番号:26162407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/28 13:22(8ヶ月以上前)

機種不明

>カタカタ28さん
>ドコモで購入の機種はドコモに問い合わせるように案内が出るのに、ドコモに問い合わせると対象機種か確認する方法がないと返信が来ました。

「ご自分の Google Pixel 7a が対象かどうかを確認する」をクリック後に、IMEI番号を入れるだけでよいのでは・・・・・

書込番号:26162417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/28 14:03(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
IMEいれるだけではだめですが、その後グーグルの修理サービスからは確認ができましたので、そちらから交換依頼しようと思います。

書込番号:26162466

ナイスクチコミ!5


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/28 16:39(8ヶ月以上前)

一昨日ドコモショップへ相談に行ってきました。
Googleの発表から日が経っていない為か、今回の救済措置に関して把握していなかった様です。
結果、端末の保証期間内(3年間)であれば無償でバッテリー交換に応じるが、Googleの発表にある緩和対応オプション(一部返金対応)についてはドコモでは対応していないとの事でした。
おそらく他のキャリアも同じ対応かと思われます。

書込番号:26162583

ナイスクチコミ!6


DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

2025/05/04 14:36(8ヶ月以上前)

7aユーザーです。Googleストアで購入。ドコモSIM刺して使ってます。
膨張はしてませんが、減りが早い気がします。(1日1時間いじる程度で、24時間で100→30%くらいになる)

この交換プログラムに申し込んだ場合、手元に当該スマホは無くなるわけですよね?
7aがバッテリー交換から帰ってくるまでの間は、自分で代用品用意してねって話ですか?

一応、楽天モバイル版のAQUOS Sense4 Liteなら持ってますが、コレでドコモのSIM使えるか分かる方いますか?

書込番号:26168864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/04 17:03(8ヶ月以上前)

>DRSMさん
>この交換プログラムに申し込んだ場合、手元に当該スマホは無くなるわけですよね?
>7aがバッテリー交換から帰ってくるまでの間は、自分で代用品用意してねって話ですか?

そうですね。


>一応、楽天モバイル版のAQUOS Sense4 Liteなら持ってますが、コレでドコモのSIM使えるか分かる方いますか?

docomoに限らず、全回線利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=AQUOS%20Sense4%20Lite

書込番号:26168977

ナイスクチコミ!2


DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

2025/05/05 13:40(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!

書込番号:26169753

ナイスクチコミ!0


DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

2025/05/14 02:40(7ヶ月以上前)

機種不明

すいません。続きになります。

バッテリー不具合の無料交換プログラムでの「持ち込み修理センター」とは何のことなんでしょうか?
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja

Copilotに尋ねたところiCrackedを紹介されましたが、こういうGoogle認定サービスプロバイダ(要は市井の修理店)に持ち込みを指示されるんでしょうか?
iCrackedなら近所に店舗があるので都合が良いです。
即日修理可能ですか?

添付画像まで進んだということは修理対象ということ?膨張はしてませんが電池持ちが悪い気がします。
Googleストアで買ったものです。

書込番号:26178375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/05/14 06:47(7ヶ月以上前)

>DRSMさん
>iCrackedなら近所に店舗があるので都合が良いです。
>即日修理可能ですか?

近所にあるなら、そちらを利用された方が手間(時間を含めて)がなくて良いと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=26174851/#26176494
>googleへの送付だと手間がかかりそうですね。私は、無償修理対象品、現状不具合なしの状態で、icracked への持ち込みですんなりバッテリー交換してもらえました。1時間位で交換は終わりました。。

書込番号:26178442

ナイスクチコミ!0


DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

2025/05/15 04:27(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

度々ありがとうございます。
持ち込み修理センターを選択すると、iCrackedなど正規サービスプロバイダへの持ち込みをどこでもいいから指示されるという解釈で良いでしょうか。
そこで当該の無料交換対象機であることが確認されると無料になるというシステムですか?

書込番号:26179304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング