『Pixel Fold本体からのカタカタ音しませんか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel Fold SIMフリー

最安価格(税込): ¥85,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 7月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4821mAh Google Pixel Fold SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel Fold 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel Fold本体からのカタカタ音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel Fold SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel Fold SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel Fold SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Pixel Fold本体からのカタカタ音しませんか?

2023/07/27 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel Fold SIMフリー

スレ主 nasunoaさん
クチコミ投稿数:28件

本日実機が届きましたが、Pixel Fold本体からのカタカタ音しませんか?

書込番号:25361201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/27 18:03(1年以上前)

どこから音するんや?
カメラからか?

書込番号:25361296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasunoaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/07/27 18:09(1年以上前)

そうです。カメラ部分からです。

書込番号:25361300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/07/27 18:18(1年以上前)

>nasunoaさん

カメラ撮影が可能であれば、正常な挙動となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/

他のメーカーのFAQですが、どこのメーカーでも同様です。

書込番号:25361312

ナイスクチコミ!3


スレ主 nasunoaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/07/28 08:22(1年以上前)

カメラを望遠側にすると、カタカタ音はしなくなりますが、広角側にするとカタカタと言い出しますので、カメラの仕様ということでしょう。いずれにせよ、製品の仕様だとしても、25万円もだして、(おもちゃ箱を振ったような)安っぽいカタカタ音を気にしながら(肌身離さず)使用してゆくのはどうも・・・。前機のsurface Duo 2は、カメラの性能はともかく、カタカタ音はありませんでした。前機の方が、見開きの画面とリム(ベゼル)との堺に段差がなく、つるんとした出来で高級感がありました。二画面と一画面の違いはありますが、Pixel Foldの画面中央の折れ曲がる部分のぶよぶよ感は、自分の顔が二つ歪んで見えて安っぽい感じが否めません。また、初期ロットのためか?リム(ベゼル)自身も歪んだ感じで真っ平でないところが安っぽいです。不満ばかり書いていすみません。現況、選択肢は一つだけなので、しばらく使ってみようと思います。これから買う人は参考にしてください。

書込番号:25361935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/28 17:38(1年以上前)

>nasunoaさん
カメラからはしゃーないわ!
仕様やから諦めるしか無いな!
気になるならストア購入なら返品可能やから可能すればええだけやで!

書込番号:25362515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel Fold SIMフリー
Google

Google Pixel Fold SIMフリー

発売日:2023年 7月27日

Google Pixel Fold SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング