『トリプルSIM』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『トリプルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トリプルSIM

2023/05/20 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:168件

Pixel 7ではトリプルSIMが使えると聞いたのですが、Pixel 7aでも使えるのでしょうか?
公式ではどちらもnanoSIM+eSIMとしか書いてないです。
OS上での対応みたいなので、出来ない事は無いと思うのですが、情報がみつけられませんでした。

書込番号:25267627

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/20 16:33(1年以上前)

トリプルSIMトリプルスタンバイ?
みたいなのを想定されてるなら
それを同時利用できるスマホはないんじゃないですか?
聞いたことないですね
Pixel7だってそんなのは当然ありません

esim端末は普通はesim二個以上入るので
そういう意味の端末に3つ以上のSIMを保持しておける
トリプルSIM?つかトリプルどころじゃないはずですが
なら普通にたくさんあると思いますが

書込番号:25267649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2023/05/20 16:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
さすがにトリプルスタンバイは期待していなかったのですが、どこかの記事で
「Pixel 7がバージョンアップでトリプルSIMが使える様になりました!」
ってデカデカと出ていたので今までは1個しかeSIMが入らないのかと思っていました。
今までeSIMを使った事が無く無知で申し訳ありませんでした。

書込番号:25267657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/20 16:44(1年以上前)

3つのSIMが同時に有効になった状態であるためには
IMEIが3ついるはずです
もしアンドロイド30になったとしても
端末そのものにIMEIが3つなければ無理です
OSはあんまり関係ないかと

同時に有効にできるのは
物理SIM+eSIMかeSIM+eSIMで
eSIMは複数いれとくことが可能です
それだけですね

書込番号:25267662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/20 16:49(1年以上前)

なるほど

PixelができるのはeSIMを二枚同時に有効にできる
デュアルeSIMです
これができるのは今のところiPhoneと楽天handとPixelくらいしかないです
これをトリプルSIMとはあまり言わない気がします

書込番号:25267671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件

2023/05/20 16:58(1年以上前)

すみません、この記事の表現をそのまま使ってしまいました。

https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/pixel7-triplesim

確かに見直すと誤解をあたる言い方ですね、スタンバイもしてませんし・・つまらない書き込みして申し訳ありません

書込番号:25267692

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 17:02(1年以上前)

>まこさんさんさん
>OS上での対応みたいなので、出来ない事は無いと思うのですが、情報がみつけられませんでした。

■ファーム更新前
SIM1:物理SIMのみ
SIM2:eSIMのみ

■ファーム更新後
※※※※※※※※※※
SIM1:物理SIM or eSIM
※※※※※※※※※※
SIM2:eSIMのみ

SIM1のeSIMに複数のeSIMを登録可能
SIM2のeSIMに複数のeSIMを登録可能

複数を格納できますが、
同時に利用出来るのは、SIM1で1つ、SIM2で1つ(IMEI番号が2つなので、同時に利用可能なのは2つ)
組合せとしては、
・物理SIM+eSIM
・eSIM+eSIM
となります。

これらの使いかたを、トリプルSIMとは言わないとは思いますが・・・・
何をみて、トリプルSIMと思ったのかはURLの記載等がないので不明ですが、見た先の記載が間違っていただけだと思います。

書込番号:25267698

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 17:09(1年以上前)

>まこさんさんさん
>確かに見直すと誤解をあたる言い方ですね

書き込みが入れ違いになりましたが、その記事のタイトルは紛らわしいですが、
明確に「同時に有効化できるのは2枚まで」と記載はされていますね。

書込番号:25267706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2023/05/20 17:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

トリプルSIMと書いておいて何ですが、さすがにトリプルアクティブとは思っていませんよ。
基本的にeSIMは一個しか登録できないと思っていた自分の間違いです。

書込番号:25267729

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 17:56(1年以上前)

>まこさんさんさん
>基本的にeSIMは一個しか登録できないと思っていた自分の間違いです。

格納数が少ない機種(チップ)の場合は、1つのSIM(eSIM)に4つ(例:Rakuten Hand 5G)までですが、
本機に関しては格納可能最大数に関する情報が見当たりませんでした。

一般ユーザーの方であれば、1つのSIM(eSIM)に2つか3つ登録出来れば、十分だと思いますので、得に困ることはないとは思います。

書込番号:25267776

ナイスクチコミ!4


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/24 17:13(1年以上前)

近頃はこの手の表記など表現の誤解が多いですよね。
SIMが3個登録されてる状態だけの事をトリプルSIMと言うならとっくにトリプルシムになって数年経ちますね。
因みにiphoneはトリプルどころか15個登録できるとかでしたよね?
わからないけど。4登録して、アクティブしたいやつを切り替える使い方をしてます。
本題ですが、地味に事前情報に7aのesimデュアルスタンバイ可能と情報無かったので嬉しかったですね。
同時データ通信は不可です。どちらかのデータ通信を切り替えないといけません。通話は可能。
iphoneは通信状況が悪いときに自動でもう一つのSIMでデータ通信する設定がありますが、恩恵を感じることはあまりないかな。。

書込番号:25272681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/08/27 23:10(1年以上前)

機種不明

今日なにげなくやってみたらデュアルesimが出来るようになっていました!
先日のアップデートで対応したのかも知れませんね。

書込番号:25399408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング