『root化してると言われる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『root化してると言われる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

root化してると言われる

2023/08/05 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 kagawa86さん
クチコミ投稿数:5件

機種変で設定をしているとマイナポータルのログインをしようとするとroot化疑いでログイン画面にすら進めず
dアカウントの生体認証をしようとしてもD549エラー
このエラーもroot化のときに出るエラーとのこと
電源を入れてgoogleのログインをしただけでroot化などしていない
ドコモに問い合わせたが理由がわからないし報告もないとのこと

解決方法はないでしょうか
初期化やアプリの再インストールも試したし
前機種の生体認証の消去もできてます

端末固有の不具合として返品交換できるのか?
pixel7aあるあるなら交換しても意味ない?

書込番号:25372321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/05 22:33(1年以上前)

>kagawa86さん

>解決方法はないでしょうか
>初期化やアプリの再インストールも試したし

初期化後に移行ツールや復元ツールを使ってましたという落ちはありませんか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(マイナポータル)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

上記の注意事項以外に、
今回のケースでは、オーバレイ表示等のアプリも該当する場合があります。

書込番号:25372358

ナイスクチコミ!6


スレ主 kagawa86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/05 22:54(1年以上前)

さっそくありがとうございます
移行ツールは使用してませんが購入直後はandroidの初期設定のガイド通りに前機種とつなぎ引き継ぎました
それが原因かも?とのことで初期化後は単独でセットアップしましたが改善しませんでした
オーバーレイ表示はgoogle標準アプリにもありますか?使ったことないアプリもあるので把握できておりません
一括で制限する方法はありますでしょうか?

書込番号:25372394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/05 23:06(1年以上前)

>kagawa86さん
>電源を入れてgoogleのログインをしただけでroot化などしていない

念のために確認ですが、開発者向けオプションで、「OEMロック解除」はオフのままだし、
当然「fastboot flashing unlock」などの実行もしていないのですよね?

書込番号:25372409

ナイスクチコミ!6


スレ主 kagawa86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/05 23:20(1年以上前)

開発者向けオプションは表示されてませんでしたので確認して見ましたがoemロック解除初期設定はオフになってますね
fastboot flashing unlockというのは初耳ですが裏で勝手に動くものでなければ実行しておりません

書込番号:25372419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/06 08:43(1年以上前)

非常に怪しい現象ですね、、

Pixel7aは新品ですよね

アウトレット品(クーリングオフ品)でも無いですよね

書込番号:25372655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kagawa86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/06 09:06(1年以上前)

ドコモオンラインショップで購入してますので間違いなく新品です
Twitterでも機種不明ですが新品で同様の不具合が出てる人がいくらか見つかりました
機種変引き継ぎで勝手にrootチェックがひかかるような処理がおこなわれることがあるんですかね

書込番号:25372687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/06 09:14(1年以上前)

>kagawa86さん
>オーバーレイ表示はgoogle標準アプリにもありますか?使ったことないアプリもあるので把握できておりません
>一括で制限する方法はありますでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れていないのでしたら、大丈夫です。

書込番号:25372699

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagawa86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/16 12:18(1年以上前)

結局返品交換してもらいました
同じ手順でセットアップしましたが不具合は出ませんでした
個体固有の故障、初期不良だったようです
回答いただいた皆様ありがとうございました

書込番号:25385167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング