『外部ストレージが使えない?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『外部ストレージが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

外部ストレージが使えない?

2023/11/19 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:6778件 Google Pixel 7a docomoのオーナーGoogle Pixel 7a docomoの満足度5 楽天ブログ 

母のPixel7aにはSDカードスロットが無いため、画像や動画をbluetoothまたはUSBメモリなどの外部ストレージで(保存用のUSBメモリやHDDに)移しています。しかし、USBメモリを接続しても1回では認識されません。もちろん2回以降差し直しをすれば認識はするものの、画像や動画をコピーや移動後に他の機種(自分のスマホやタブレット)やパソコンに接続してみると画像や動画が破損して閲覧再生出来ない場合があり、パソコンに接続するとほぼ毎回修復が必要と表示されたりします。さらにはじめのうちはFAT32にフォーマットと表示すらも出ました(FAT32表示は今はもう出ないが、画像や動画トラブルは未だにある)。

すでにPixelはexFatに対応したはずだったのは記憶違いでしたかね。やはり黙ってパソコン側のbluetoothでPixel7aから直接移せば早い話ではありますが、これではあまり安心して画像や動画を移せませんね(Pixel7aに自分のUSBメモリやSDカードを直接挿したら破損しそうで怖い)。これは母の7aだけの個体差と願いたいです。

書込番号:25512053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/19 17:23(1年以上前)

物理的にメディア接続せんでもネットストレージとかNASとか使えばいいんじゃないですかね?

書込番号:25512074

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/19 17:34(1年以上前)

>香川竜馬さん
>すでにPixelはexFatに対応したはずだったのは記憶違いでしたかね。

記憶違いではありません。対応しています。

OTG接続後、画面上部から下へスワイプすると、通知がありますので、
ファイル転送に変更すれば利用出来ます。

書込番号:25512092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/19 17:49(1年以上前)

ブッ壊れてるんじゃね?

書込番号:25512118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6778件 Google Pixel 7a docomoのオーナーGoogle Pixel 7a docomoの満足度5 楽天ブログ 

2023/11/19 17:53(1年以上前)

>MIFさん
私はクラウドとか嫌いだし、昔買ったHDDやSDカードが大量にあるので使わなければならない(使い切ってから捨てたい)んです。

>†うっきー†さん
FAT32フォーマット表示はたまたまだったんでしょうか。

>自宅警備員Uさん
自分のSDカードが正常なんで壊れてはいませんよ。

書込番号:25512124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/19 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>香川竜馬さん
>FAT32フォーマット表示はたまたまだったんでしょうか。

たんに32GB以下のものを利用して添付画像の1枚目のように、既定のFAT32が表示されただけでは?
1TB等であれば、添付画像の2枚目のように、既定のexFAT表示になると思いますが・・・・・

書込番号:25512172

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/19 19:23(1年以上前)

認識していなくても何度も抜き差しはあまりよくないと

私も何度かおかしくしてます

一度記憶媒体のフォーマットをかけて、端子に接点復活剤で洗浄をおすすめします

type cだと洗浄は難しいですが極細綿棒でも購入されては

正式な取り外しを行わないと記憶媒体が変になります

hddを駄目にしたこともあります

記憶媒体が多く余っているようでしたらnasの側だけ購入するのもありなのかなと

ヤフオクで側だけを探すとか

書込番号:25512285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件 Google Pixel 7a docomoのオーナーGoogle Pixel 7a docomoの満足度5 楽天ブログ 

2023/11/19 20:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
Fat32表示はPixel7aでの話です。パソコンではさすがにFAT32にしろ表示は出ません。

>fwshさん
スマホ(S10+)やタブレット(Xiaoxin Pad Pro 2021)ではまったく正常なのに、Pixel7aだけは何故か1回で反応しなかったり、反応し正常に画像動画を移したかと思ったら破損したりします。その都度変換アダプタやスマホの端子はウエットティッシュで拭いたりしていますが変わらずです。

やはり新しく変換アダプタを買うべきですかね。

書込番号:25512422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/19 21:12(1年以上前)

pixelの端子が汚れている可能性が?

極細綿棒と接点復活剤をamazonあたりで購入されては?

そんなに高くないですよ

書込番号:25512463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/20 10:15(1年以上前)

機種不明

>香川竜馬さん

>>パソコンに接続するとほぼ毎回修復が必要と表示されたりします

これってWIN側のバグじゃないですか?
私も出てました。ただ無視しても問題なしでしたが。

ただ、最近のファイルのやり取りは、bluetoothなんかに比べて圧倒的に早い「ニアバイシェア」ばかり使っていて直接USBメモリなんかを刺すことなくなりました。

「ニアバイシェア」はスレ主さんが嫌いなクラウドでも無いし、使ってみたらいかがですか。

後、このスレに感化されて久々にUSBメモリ直刺しやってみましたが、最近のWIN機はアンドロイドとの親和性が上がっているのか?その「修復が必要」と表示されなくなっています。
因みにWINのバージョンはスクショのようになっています。
一度、その辺まで上げてみたらいかかですか?

しかし、ココまで書いてきてスレ主さんが使ってるのはMacだったというオチかも知れませんが(笑)

書込番号:25512948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング