『タッチペンについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『タッチペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチペンについて

2024/02/04 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

同じ機種で同様のフィルムを貼ってタッチペンを使用されている方に質問です。

Google Pixel 7a(docomo) にガラスフィルムを貼っています。
タッチペンの種類はdocomo select Itoyaタッチペンです。

指では問題なく使用できていますがタッチペンではほとんど反応がありません。
ほとんどというのは、画面にペンを強く押し付けて操作すると時々動作することがあるくらいです。
文字入力など実用上使い物になりません。
レザーフリップケース(圧型タイプ)を使用しているのが原因かと思ってケースを外して操作するもタッチペンでは反応しません。

同様の環境で問題なくタッチペン操作ができている方、タッチペンのメーカーと型番を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:25609244

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/04 10:57(1年以上前)

持ってないから知りませんが
Amazonで対応って書いてるのかって使えなかったら
使えなかったぞって返品すればいいのでは
それでノーダメージだと思います

書込番号:25609334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 11:16(1年以上前)

>baku23さん
>指では問題なく使用できていますがタッチペンではほとんど反応がありません

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→ディスプレイ→画面保護シートモード→オフ
のままでしたという落ちはありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オンにしておけば、ガラスフィルムを貼っていても、タッチペンで反応すると思いますが・・・・
※利用しているガラスが極端に厚くなければ

何らかの理由でオフのまま使いたい場合は、タッチペンは電池式のものに変更するとか。

設定をオンにしてもよいなら、ガラスフィルムでも以下のaibow製品はお勧めです。
Piexel7での確認ですが。7aでも問題ないかと。特定の機種限定の製品ではありませんので。

スタイラスペン付のこちらは重いため
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCZ0HGL

タッチペンのこちらがお勧め
2年以上、こちらのペンを愛用しています。Pixel以外の機種を含めて。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00THXFOY8

一日数時間使っていると摩耗してくるため、使用頻度に応じて2〜3か月程度に一度はペン先を交換
https://www.amazon.co.jp/dp/B00THXZBHS

それでも、利用しているガラスフィルムではだめで、ガラスフィルムは別のものにしたくない場合は、
電池式のタッチペンにするしか方法はないと思います。ペン先が固く、端末に触れるたびにカチカチ音がするのでお勧めではありませんが。

書込番号:25609364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2024/02/04 12:41(1年以上前)

ヘイムスクリングラさん
>使えなかったぞって返品すればいいのでは
今後の参考にさせてもらいます。

†うっきー†さん
>設定→ディスプレイ→画面保護シートモード→オフ
>のままでしたという落ちはありませんか?
まさにその通りでした。

設定をOnにしたら使えるようになりました。
タッチペンもPixelも初めて使用するのでそういった設定があることを知りませんでした。
お勧めペンの紹介も含め、お礼申し上げます。
参考にします。
ありがとうございました。

書込番号:25609515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング