『テザリング出来なくなった』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テザリング出来なくなった

2024/09/16 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

クチコミ投稿数:16件

docomoで購入後、直ぐにymobileのSIMで運用してまして、度々テザリングにてHPのノートパソコンをテザリングで利用していたのですが、ノートパソコン側がpixelに接続出来ているのに、インターネット接続なしなしとなります。(Pixel側もノートパソコン側もお互いに接続してることにはなってますがノートパソコンはインターネットに通信できない)
考えられることは、先日、Pixel7a のアップデートをしたことぐらい。(そのしばらく前にはノートパソコン側のOSアップデートはしたのですが、その後にPixelでのテザリングはせずにwifiモバイルルーターで接続してました)
Pixel7a 、ノートパソコン側も再起動やら色々試して入るのですが。。。
同じような症状の方いますか?

書込番号:25892875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/09/16 14:04(1年以上前)

>Sトルーパーさん

まずは、本機のみでモバイル通信が出来るかを確認。
出来ることを確認後は、APNの変更。

以下、頻繁にある質問を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?


■親機と子機がテザリング接続出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない場合

以下のどちらかに該当しますので、設定が必要となります。
まずは、「dun」か「tether」の付与。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25892948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/16 14:20(1年以上前)

>Sトルーパーさん

そろそろ買い替え時かも知れません。
Google Pixel 8aか motorola edge 50 PRO ですかね。

書込番号:25892964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/16 14:43(1年以上前)

>Sトルーパーさん
WPA2-Personal、WPA3-Personalの選択が出来る場合はWPA3の方を選択して下さい

書込番号:25892988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/09/18 09:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>乃木坂2022さん
>†うっきー†さん
皆様、ヘルプありがとうございます。
本日は問題なくテザリングができてしまっていました。( ;∀;)
なぜなのかわかりません。
因みにAPN設定は
Applicationという名前で、
APN欄はplus.acs.jp.v6、
APNタイプはdefault,mms,supl,ia,hipri
でした。dunはない。。。
また「ネットワークを自動的に選択」なのでその接続できた時は何か変なローミングしていたのかな。
ymobile以外の。しかしそんなことあるのかな。

あと契約的には20GB使えるのですが、
スマホ上の設定でデータ使用量の警告と制限を2GBにしていて、警告がでた日には
その警告がでてました。
(それを5GBに変えて再起動後も試してみたのですがその日はだめでした)


また症状が出たときに確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25895063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/21 11:16(1年以上前)

設定したデータ使用量に達したので自動的にモバイル通信がOFFになっただけでは?
その後無意識に手動でONに戻したので解決したのかと思われます。

書込番号:25898590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング