『Pixel 7a使用時のカメラアプリの挙動について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 7a使用時のカメラアプリの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

スレ主 Yuko.90さん
クチコミ投稿数:2件

昨日、Google Pixel 7aを購入しました。
Pixelシリーズを使うのはこれが初めてで、全体的に満足していますが、一点、カメラアプリの挙動についてご相談があります。
標準カメラで写真を撮影した後、撮影ボタンの左側にあるプレビューをタップして写真を確認しようとすると、最初は写真が表示されるのですが、すぐに画面が真っ黒になってしまいます。
これはPixelシリーズの標準的な仕様なのか、それとも私の端末に何らかの初期不良があるのか、判断がつきません。
この問題について、経験された方や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25669391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/03/21 21:14(1年以上前)

>Yuko.90さん
>これはPixelシリーズの標準的な仕様なのか、それとも私の端末に何らかの初期不良があるのか、判断がつきません。

設定→ディスプレイ→画面消灯
ここで15秒などにしてはいないという前提で。

シャッターボタンの左側の画像をタップしても、スリープへの移行時間になるまでは表示されたままになるのが正常な挙動です。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

設定→ディスプレイ→画面消灯
ここを5分などに変更後、確認して下さい。

これで、正常になると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25669414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/21 21:19(1年以上前)

私は、Pixcel7ですが、プレビューの写真表示は、すぐには真っ黒になりません。

ホーム画面のどこかにFilesというアプリが有ろうかと思います。
Files→画像→すべて(またはCamera)をタップすると、今まで撮影した写真が表示されます。
ここから表示させてもすぐに真っ黒になりますか?


あとは、ホーム画面→設定→ディスプレイ→画面消灯
ここの値は、何になっていますか?
私は、1分にしています。
見た感じで、15秒になっていませんか?
ここの値を大きくするとか、

スクリーンアテンションをONにしてみるのも一つかもしれません。

最後に、ホーム画面のPlayストアから、右上のご自身のイニシャル的な丸いアイコン(または写真など)をタップし、
アプリとデバイスの管理→アップデート利用可能の詳細を表示
ここでGoogle謹製のカメラがあればアップデートしたり、Filesにあたるものをアップデートしたりすると良いかもしれません。

ここまでやってみてダメでしたら初期不良と言っても良いでしょうね。

書込番号:25669423

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuko.90さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/21 21:26(1年以上前)

早速にアドバイスを頂きましてありがとうございます!
画面消灯は2分にしている、かつ画面暗転後、画面タッチにも無反応のため、動作不良の線が強そうです。
全て設定をしたあとなので、初期化は避けたかったですが、致し方なさそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25669441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/21 21:41(1年以上前)

どこで買ったの?
初期不良交換できる実店舗?

書込番号:25669469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 21:46(1年以上前)

まさかですけど、lineというアプリは入れてたりしませんでしょうか。

書込番号:25669482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング