『au→楽天モバイル回線での通話トラブル』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au→楽天モバイル回線での通話トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au→楽天モバイル回線での通話トラブル

2025/04/03 15:24(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

Googlepixel7aをauにて一括購入→その後楽天モバイルにMNPをしたので楽天モバイルの物理SIMを入れて使用しています。
今までなんの不具合もなく使用できていたのですが、楽天モバイルの楽天LINKというアプリ経由での通話がこちらの声も先方の声もプツプツ途切れるようになり会話になりません。
また、LINE通話も今までできていましたがこちらもプツプツ途切れるようになり使用できなくなりました。
(LINEのメッセージのやりとりは問題ありません)

楽天linkをログアウトしてデフォルトの電話アプリであればこちらからかけるのも受けるのも問題がないのですが、なぜでしょうか。

また、楽天モバイルの電波が弱いせい??とも思いましたがデフォルトアプリでは問題ないこと、自宅等のWI-FI接続時でもLINE通話ができないというところからも、楽天モバイルの電波のせいではないのかなと。

楽天LINKの不具合であればLINE通話もできなくなることはないのでは?と思いGooglepixelの不具合なのかな・・と思っています。

楽天LINKアプリ、LINEアプリのアンインストール/再インストールはやってみましたが解決しませんでした。

androidバージョンは15です。
どなたかご存じの方、教えて下さーーい

書込番号:26133403

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/03 15:49(9ヶ月以上前)

>ひよこじゃなくてすずめだよさん

古い機種を持っているのであれば、simを入れ替えて状況把握をしてみればいいんじゃないですか?

simなのか端末なのか試してみましょう

書込番号:26133437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/03 16:07(9ヶ月以上前)

LINE通話の質は当方には問題ないです。他にプレフィックス系やIP電話系使ってますが、こちらも問題ないです。楽天Linkは全くもってダメですが。

書込番号:26133460

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/04/03 21:51(9ヶ月以上前)

Pixelを持っていないので確認はできませんが、優先ネットワーク設定で楽天SIMを4G固定にしたら改善されるかも?

ひとつの可能性なので、あまり期待はしないでくださいね(^_^;)

書込番号:26133825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/04 05:33(9ヶ月以上前)

>ひよこじゃなくてすずめだよさん
Rakuten Linkはip電話なのでWIFI電波も使えます

家のWIFIに繋げて通話してると言うオチは無いですか?

4G(LTE)を固定させる方が安定するかも知れません

書込番号:26134040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/04 08:27(9ヶ月以上前)

>ひよこじゃなくてすずめだよさん

楽天linkホーム→右上の歯車→通話とメッセージ→通話時に優先的にLTEに接続する
が、OFFになっていたらONにしてみてください。

書込番号:26134162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2025/04/04 10:58(9ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん
ご返信ありがとうございます。
古い機種もあるのですが、古機種にSIMを入れて再設定するのはわりと最後の手段としたいのでいろいろやってみてダメだったら試してみます!自分では思いつかない状況確認方法だったのでありがとうございます!

>嘆きのボインさん
ご返信ありがとうございます。
今まではLINE通話、私もなにも問題なかったんですよねー。楽天モバイルはいろいろ言われがちですが楽天経済圏にどっぷり浸かってるので楽天LINKにもがんばってもらいたい!!

>ぬへさん
ご返信ありがとうございます。
今設定をみたら5G(推奨)となっていたので4Gに変えてみました。治るといいなぁ・・・

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
家のWI-FIに繋げて通話してるオチっていうのは・・・・ちょっと私の知識が乏しいのですが
WI-FI電波も使える=WI-FI電波でも通話できる、とは違うのですか??
(データSIMではなく通話SIMじゃないとショートメールやデフォルトの電話アプリは使えない仕組み、というのは認識しています。)

楽天LINKやLINE通話はWI-FIで使用できると思っていたのですがそもそものところが違うんですかね??

>ろば2さん
ご返信ありがとうございます。
通話時に優先的にLTEに接続するはONになっていました。
もう少し様子をみてみます。ありがとうございます!!

みなさま、ご返信ありがとうございました。
ネットでかじっただけの情報ですが楽天LINKとPIXEL7aは相性が悪いとかも言われているので
みなさんから教えていただいた情報をもとにもう少し勉強してみます!!



書込番号:26134307

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング