『スクロールが逆方向になる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールが逆方向になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 スクロールが逆方向になる

2023/08/08 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:8件

Chrome使用時、下方向にスクロールしているのに、突然勝手に上方向に少しスクロールしてしまい、それをさらに下方向にスクロールしようとすると、今度はものすごいスピードでページの一番下までスクロールしてしまう、という現象がほぼ毎回起こります。

ググってみたところ、同じ症状のバグが報告されているというネット記事を一つ発見しましたが、まだあまり多くないようです。

このような症状にあわれている方はいらっしゃいますでしょうか。

本当にバグなのであれば、早いところ修復アップデートがあるとよいのですが。

ネットを見る度に上記現象が起こるので、地味に困っております。

書込番号:25375945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/08/09 03:58(1年以上前)

当方の持つdocomoのXperia1vではそのような現象は起きていませんね。
Chromeのみでバグが発生しているということなら、おそらくChrome側の不具合ということになるのでChromeのアップデートのアンインストールをして、再度アップデートをすると改善されるのではないかと思います。

書込番号:25376253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 09:57(1年以上前)

早速にご回答ありがとうございます。
Chromeのアンインストール、最新版再インストールを試してみましたが、残念ながら状況に変化なしです。
他にスクロールして見るアプリで試したもので、Googleアプリも同様の症状が現れました。

YouTubeやFacebookは特にそのような症状はないので、私の場合ChromeやGoogleアプリといった特定のアプリのみの症状のようです。

ネットに載っていたバグ症状記事も、アプリあるいは個人によって症状が出ているとのことでした。

しばらく様子を見てみますが、他に同様の症状がある方や、解決された方がいらっしゃったら投稿いただけるとありがたいです。

書込番号:25376538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/11 04:58(1年以上前)

webviewあたりも更新してみるといいみたいですね

https://contents.digitallab.jp/webview_app.html

書込番号:25378656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/11 19:23(1年以上前)

>gyoza_to_beerさん
僕も全く同じバグに悩まされてます。
SONYに確認しましたがSONYはそのような不具合は確認しておりませんとのことでした。

ほんとになんなんでしょうね?

書込番号:25379390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:52件

2023/08/12 05:37(1年以上前)

ガラスフィルムなど貼ってませんか?

書込番号:25379745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/08/12 10:33(1年以上前)

>fwshさん

早速webviewのアンインストール、再インストールとスマホ再起動をしたところ、逆方向の動きがなくなったのですが、念のため1日様子を見てみました。
その後も逆方向や急速なスクロールはなくなったので、これで解決したかもしれません。
ご意見ありがとうございました。
大変助かりました。

>nicolion1122さん

同じ症状にあっていらっしゃるんですね。そしてソニーにもお問い合わせされたとは。貴重なご意見ありがとうございました。
私は上記の通りのwebviewというアプリをいじったところ、丸一日問題なく使えました。よろしければ試してみられてはいかがでしょうか。

>ウメしばさん

ガラスフィルムは貼っておりません。
ご意見ありがとうございました。


書込番号:25379986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/08/12 16:00(1年以上前)

webviewアプリ、この一週間で3回アップデート来てましたからねえ

バグの連鎖起こして最新ので解決したのかな

書込番号:25380327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/08/12 20:55(1年以上前)

>京都単車男さん

そうだったんですね。なんかそれが原因だとすると、この機種だけではなく、他の機種でも同じ症状が出てる可能性もあるのかなと思いました。

書込番号:25380619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/08/12 23:37(1年以上前)

>gyoza_to_beerさん

機種ごとに専用webviewアプリ出してる訳でもないですから、機種ごとで影響も違いますよ

けど、webview自体の問題でなく、webview削除を契機に直ったのかもですね

webviewアプリ削除すると、Chromeがwebview機能を担当するので

webviewとChromeが喧嘩してたのかもですね

書込番号:25380801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/08/13 19:07(1年以上前)

>京都単車男さん

webviewをスマホ内を検索したら開発者向けオプションにあり、正直こちらでアドバイスを受けるまで全く知らないアプリでした。
一度削除して再インストール・スマホ再起動しただけで、動作が安定してよかったです。

皆様、貴重なご意見・アドバイスありがとうございました。

書込番号:25381729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/08/13 21:03(1年以上前)

>gyoza_to_beerさん

設定のアプリ一覧に無かったですか?
システムアプリになってるかもですが

とりあえず直って良かったです

webviewアプリや機能は重要で昔からありますが

不具合ないならあんまり意識する事もないですよ

書込番号:25381843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/08/13 21:20(1年以上前)

>京都単車男さん

アプリ一覧にはなくて、検索したら開発者向けオプション>WebViewの実装、という場所がハイライトされました。
一瞬これ普通のアプリなのか?と思ったのですが、Google Playで検索したら出てきたので、一度入ってるのを削除して、Google Playでダウンロードしました。

最悪何か問題が生じたらもう初期化するかと思ってたところ、動作が安定したのでよかったです。

書込番号:25381864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/13 21:28(1年以上前)

>gyoza_to_beerさん

なんか記事になってますよ

おめでとうございます

https://sumahodigest.com/?p=22076

書込番号:25381873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/08/13 21:45(1年以上前)

>fwshさん

ホントだ、びっくりです。教えてくださってありがとうございます。

というか、最初にバクかも?という記事が書かれていたの、このサイトだったんです。。

この方法で他に同じ症状の方が直ったらよいと思います。

その節は貴重なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25381889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/13 22:31(1年以上前)

最初の記事はちょっと悪意を感じますね

gyoza_to_beerさんがいろいろな意見を集約して、試して、解決して、みんなに広めた結果ですね

こういうスレが多いといいのですけどね


書込番号:25381941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/14 02:04(1年以上前)

いや、普通にplayストアのアップデートで直りましたよ

書込番号:25382100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nick9075さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 20:51(1年以上前)

こんにちは。
私もこの現象に悩まされています。
webviewのアンインストールなど試してみましたが効果は出ず…。
スマホを再起動しても必ずまた再発します。
なにかいい解決策はないでしょうか?

書込番号:25406469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


to_koさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/09 00:37(1年以上前)

auのSOG10ですが、時々発生します。
https://sumahodigest.com/?p=22076
の情報を見てwebviewの更新もしましたが、効果はないように思います。

書込番号:25577606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング