『LDACで接続できない』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

Technics EAH-AZ80

  • デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。10mmドライバーを採用。
  • 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
  • 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
最安価格(税込):

¥23,292 ブラック[ブラック]

(前週比:-382円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,199 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,292¥36,630 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション

Technics EAH-AZ80パナソニック

最安価格(税込):¥23,292 [ブラック] (前週比:-382円↓) 発売日:2023年 6月15日

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション


「Technics EAH-AZ80」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ80を新規書き込みTechnics EAH-AZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LDACで接続できない

2023/10/26 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80

クチコミ投稿数:343件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

NW-A306にAZ80を接続したのですが、
接続モードを音質優先にしLDACにチェックを入れてても、
A306で確認するとLDACで接続できてません、
マルチポイントが1台でもダメ、2台でもダメ
マルチポイントが2台で有っても再生端末がLDACに対応していれば、2台ともLDAC接続になるとおもてるんですが、A306はどうやってもLDACになりません、
A306以外はLDAC、A306はAACか酷いとSBC(泣)
何か解決方法をご存知の方がおられたら教えてください。
A306はLDAC対応で他のイヤホンでLDAC接続できる事は確認してます。

書込番号:25479714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/27 00:07(1年以上前)

アプリで音質優先にしていても、スマホ ( DAP ) のBluetoothの設定画面で
「 HDオーディオ : LDAC 」 の項目がONになっていないとLDACになりません。
チェックしてみて下さい。

書込番号:25479808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/10/27 01:36(1年以上前)

>バッハの平均律さん
ありがとうございます
その設定がLDAC表記ではなく、
HDオーディオAACになってるので、オンにしてもLDACになりません、
普通だと音質優先にしたらHDオーディオLDACになると思いますが、
イヤホンをリセットしても、アプリの設定を接続優先に切り替えて音質優先にもどしても
LDACの表記になりません(泣)

書込番号:25479869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/10/27 02:05(1年以上前)

Bluetooth設定のLDAC設定

Bluetoothの設定ですので、こちらの画面ですね。
アプリの画面ではなく、設定のBluetoothの該当イヤホンの横の歯車(設定)から出てくるところです。

書込番号:25479882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/10/27 08:32(1年以上前)

>ルシヒャルさん
スマホのBluetooth設定画面で「高品質オーディオを使用」がオン、またはチェックが入ってますか?

書込番号:25480076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/10/27 09:43(1年以上前)

>wessaihomieさん
>koontzさん
ありがとうございます。

AndroidのBluetooth設定が、A306だとHDオーディオ:コーデック名と表示され、この項目はonにしてますが、
コーデック名がLDACになっておらず、
アプリの接続モードを音質優先にしていても、
HDオーディオAAC、もしくはSBCだとHDオーディオが表示されない状態にしかならないので
Bluetooth設定でAZ80だとLDACが認識されない状態です。

念の為に開発オプションのBluetoothオーディオで確認してもLDAC以外が表示され、
この項目内にはLDACも選択できるので、
普通だとos設定がHDオーディオLDACになり、アプリとos設定でLDACが有効になるはずなんですが?

書込番号:25480137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/10/27 11:56(1年以上前)

自己解決したので原因を記載しておきます

A306のワイヤレス再生音質の設定が「LDAC接続優先(自動)」ではなく「aptx」になってたため、
LDAC非対応端末と認識されHDオーディオでもAACが選択されたようです。

A306の初期設定は「LDAC接続優先(自動)」なので発生することはないと思います。

別のイヤホンで接続コーデックがおかしな動きをしてたので、今回の設定を変えたことが原因でした。

>バッハの平均律さん
>wessaihomieさん
>koontzさん
ありがとうございました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

解決といたします。

書込番号:25480280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/10/27 12:10(1年以上前)

>ルシヒャルさん
解決されて何よりです。
しかしながらTechnicsに留まらず同じSONY製品同士でも決して相性が良いとは言えず、
iPhoneとAirPods Proのようなシームレスさを可能にしてくれるようなソフトウェアの完成度にはまだまだ遠いようです。
末永く大切にされてください。

書込番号:25480299

ナイスクチコミ!5


rei1238さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/06 23:39(1年以上前)

>ルシヒャルさん

解決内容の記載ありがとうございます。
私もソニープレイヤーユーザーですがLDACにならず解決できずにおりましたが記載頂いた内容で無事LDAC接続出来ました。。。
お礼まで。。。

書込番号:25494692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度5

2023/11/10 17:52(1年以上前)

>rei1238さん
ソニーのオーディオ製品の殆どがAndroidベースOSの使いまわしなので、
同じ設定が悪影響を及ぼすことがあるんですね。

どの掲示板も最終的な解決方法が書かれないことが多く、
書いておいたほうが他の方に有用かと思って書いておいたんですが、
解決できて良かったです。

他の方も解決した内容まで書いていただけるといいのですが........

書込番号:25499836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電に不具合発生 3 2026/01/01 23:50:27
全損すると延長保証でも修理は実質無理 2 2025/09/11 6:09:06
こちらのイヤホンの感想を教えて欲しいです 6 2025/07/22 17:43:26
バッテリーの持ちについて 1 2025/06/19 11:28:23
外出時の通話について 1 2025/06/22 11:48:28
充電ケースのペアリング 2 2025/05/16 20:20:31
自然放電??? 8 2025/02/03 15:04:36
ANC時の音質 2 2025/06/01 12:59:50
LDACで使えない 2 2024/12/22 14:14:00
急速充電器の使用について 5 2024/12/11 21:13:05

「パナソニック > Technics EAH-AZ80」のクチコミを見る(全 662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ80
パナソニック

Technics EAH-AZ80

最安価格(税込):¥23,292発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ80をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング