『バッテリーの消費』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費

2023/08/14 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:282件
機種不明

原因はわかりませんが、SIMによってバッテリーの消費がかなり異なる様てす。他のSIMも試してみますが、条件次第では目に余るほどバッテリーの消費が激しくなる様です。基地局との距離、接続しているバンド、通信の形式(4G/5G等)にもよるでしょうけれど、銀行アプリ、決済アプリ等を入れる前にバッテリーの消費に異常が無いか確認されることをお勧めします。添付の画像はSIMを1枚にした状態でアプリの利用はほぼ無しで観察したものです。Wi-FiはOFFにしています。

書込番号:25383196

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/15 05:59(1年以上前)

そーやろな!
キャリア事に条件ちゃうから同然や!
で、よー知らんけど困る事なんか?

書込番号:25383460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2023/08/15 08:33(1年以上前)

g53yは基本的にワイモバイルにチューニングされてます

他社キャリアでは電池持ちや電波の入りが微妙です

書込番号:25383587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:282件

2023/08/15 19:24(1年以上前)

機種不明

最後にワイモバイルをやってみます。

書込番号:25384398

ナイスクチコミ!3


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:282件

2023/08/16 20:10(1年以上前)

機種不明

povo2.0ですが、自宅(n28、700MHz)と、職場(n78、3.7GHz)とでバッテリーの消費が全然異なっていたのでこの後もう一度観察してみます。職場は鉄塔が目の前にあり、電波がダイレクトに届く環境にあります。スクリーンショットが取れたら再度ポストします。

書込番号:25385777

ナイスクチコミ!5


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:282件

2023/08/17 19:10(1年以上前)

機種不明

結果が出ました。自宅は電波の状態が良くないみたいでバッテリーの消費が大きかったですが、職場は割と少なかったです。基地局の鉄塔を見上げるような場所ですが、それでもバッテリーの消費が気になりました。7:30→65%、17:30→57%。10時間で8%消費しました。ワイモバイルとしてはサービスしていませんが、ソフトバンクの副回線のパートナーはKDDIなので、できることなら改善してほしいなと思いました。

書込番号:25387052

ナイスクチコミ!5


スレ主 花龍さん
クチコミ投稿数:282件

2023/08/22 06:49(1年以上前)

>親ぢ廃除さん
>舞来餡銘さん

今回1週間程度4社の回線のSIMを入れ替えてバッテリーの消費を観察してみました。これ1台をメインで使う人にとっては見えない落とし穴というか、自分で調べるにしてもSIMを試すために契約してみないといけないとか、負担が大きいという印象でした。「ワイモバイルの端末なんだからワイモバイル一択で使え」と言う考えもありますが。「バッテリーの消費含め」SIMフリーであってほしいと思いした。

書込番号:25392435

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング