『メモリ容量のせい?』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ容量のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ容量のせい?

2024/06/17 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 nats_aさん
クチコミ投稿数:18件

SNSやゲームを使用中にWi-FiやBluetoothの設定を行うと、SNSやゲームが初期画面に戻ってしまいます。ドラクエウォークしながらAmazon Musicで音楽を聞いていると、どちらかのアプリが必ず落ちます。バックグラウンドで並行処理ができないのですが、こんなもんですかね?以前も4GBメモリのmoto 31gを使用していましたが、こんなにひどいのは初めてです...冏rz

書込番号:25776056

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/06/17 14:23(1年以上前)

Android14ですか?

RAM増量(4→8GB)にAndroid14で出来るので試してみて下さい

書込番号:25776062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nats_aさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/17 14:27(1年以上前)

ありがとございます。
RAMブーストも試したのですが、あまり変わらず、というか余計ひどいように感じたので元に戻しました...。

書込番号:25776065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 18:24(1年以上前)

>nats_aさん

アプリを終了しない設定をしていないだけということはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq46
>Q.スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>電池の最適化を無効にして、アプリを終了しないようにする必要があります。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→制限なし
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→電池→制限なし
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし

本機の場合は、
該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→制限なし

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通信を止めるような設定変更をした場合は、オンライン系のアプリなら、処理が継続できずに、最初からになることはありますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25776315

ナイスクチコミ!3


スレ主 nats_aさん
クチコミ投稿数:18件

2024/06/17 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。やはりそのあたりの設定をいじらないとだめですかねぇ。モトローラ含め、今までの機種でそこまで設定せずに済んでいたアプリの組み合わせだったので。
取り急ぎ、ご助言いただいた設定を試してみます。

書込番号:25776702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nats_aさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/03 09:57(1年以上前)

その後ですが...。
各アプリのバッテリー最適化を解除し、バッテリーをフルフルで使用する設定に変えるも、状況変わらずです...冏rz
moto g64 5gを検討しますかね。いや、g53yはまだ1年使ってないからもったいないか...。しばらく我慢ですね(笑)

書込番号:25796276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング