『G64発売間近ですね。』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『G64発売間近ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

G64発売間近ですね。

2024/06/21 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:24件 moto g53j 5G SIMフリーのオーナーmoto g53j 5G SIMフリーの満足度4

G53からの改良点で光学式手振れ補正が付いたのは良いですね。
しかし、ROMは128Gのまま。
ゲームをしない私にはスナドラ480+でも十分なので、CPU変更の恩恵は無さそう。
来年の新機種に期待します。
もし、G53jを大幅に下取りしてくれるなら迷うかも。

書込番号:25781558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2024/06/22 06:41(1年以上前)

g64シリーズはg52,g53シリーズから正常進化

MediaTek SoCになったがステレオスピーカー、FeliCaを継続、防水防塵になって光学式ブレ防止

コスパはOPPO Reno11より良い

書込番号:25782095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 moto g53j 5G SIMフリーのオーナーmoto g53j 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/02 02:51(1年以上前)

g64はg53j 5Gの進化版としてかなり高い評価もされていますが、多くの検証記事などを参照してみるとトレードオフも少なくないので、わざわざ買い替えるまでもないのでは?と思います。

・画面はより精細になり、エンジンがスナドラからMediaTekに変更されたのでバッテリー消費が増えて持ちはかなり落ちました。
・光学手ブレ補正が付きましたが手ブレ補正の効きはあまり良くないですし、画質については若干向上がありディテールはよりはっきりしているものの、元々の撮像素子や画像処理エンジンは安物なのでそれほど大幅に改善されている訳でもありません、夜間撮影に弱い、ダイナミックレンジが狭い、といった弱点は克服出来ていません。
・その他、細部についてのトレードオフはいくらかあるようですが主なトレードオフは上記2点です。

バッテリー持ちの良さとスナドラエンジンを重視するならg53jが良いと思いますし、画面表示の精細さと一応の光学手ブレ補正を重視するならg64が良いと思いますが、カメラ画質そのものについては若干マシというレベルで大差はありません。
後は価格差を考慮すべきかな?というのが現状のようです。

こういう書き方を新機種のg64のスレッドで書くと厭味ったらしくなるのでこちらの方に書きました。
私はスマートフォン購入の際はバッテリー持ちは最重要項目の1つにしていますのでまだ購入してからそれほど日にちが経っていないg53jを手放してでもg64へ買い替えるほどの価値はやや乏しいと判断致しました。

書込番号:25834493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/02 10:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん

g64は、防滴ですよ(雨濡れ程度)。

https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g64-5g/p

書込番号:25834776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング