『アップデートしたらgoogle ウォレットが使えなくなった』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたらgoogle ウォレットが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

スレ主 karikaneさん
クチコミ投稿数:3件

2024年9月21日にセキュリティアップデートをしてからgoogleウォレットが使えなくなりました。
「このデバイスはセキュリティ要件を満たしていません」というポップアップがでて使用できなくなりました。
同じ現象の方、解決された方いらっしゃいませんか?

書込番号:25903822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/09/26 08:09(1年以上前)

アップデートがトリガーか判然としませんが、私もほぼ同じタイミングで同じ状況に陥っており未だ解消していません。Google ウォレットのサポートにも連絡していますが、そちらからの返答は今のところありません。端末の問題でしょうか。。。

書込番号:25904645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/26 08:17(1年以上前)

>karikaneさん
>タッシー69さん

https://support.google.com/wallet/answer/12200245
>お使いのスマートフォンが認定を受けていないか、セキュリティ要件を満たしていない
>以前は Google ウォレットでタッチ決済ができていたのに、できなくなったという場合は、デバイスのメーカーにお問い合わせください。ソフトウェア アップデートが機能に影響している可能性があります。

MOTOROLAへ問い合わせをしてみてはどうでしょうか。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/mcp/contactus

書込番号:25904656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/09/26 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん、ソフトウェアのバージョンはU1TPS34.29-83-9-1でしょうか。
自分もシステムアップデート直後にGoogleウォレットのタッチ決済ができなくなったため、モトローラのサポートとコンタクトをとっています。
担当者さんによると月曜日時点ではこのエラーの事象を確認できないそうで、確認作業を進めているととおっしゃっていました。

もしここをご覧の方で、バージョンアップ後もタッチ決済ができる方がいらしたら伺いたい事があります。
Google Playのプロテクト認定は認定されていることになっていますか?
(Playストアのアプリを開ける→自分のアイコンを押す→設定→基本情報→Playプロテクト認定)
自分のは認定されていないことになっており、問題を修正しようとしてもできません。

書込番号:25905362

ナイスクチコミ!4


usshy1324さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/26 23:07(1年以上前)


私も使用できていたのが、急に使用できなくなり、同様な事象で困っています。

ヘルプデスクからの指示でPCからツールを使用して対応しましたが、変化なし。
スマホの初期化(工場出荷)しましたが、事象は改善されず、ハード不良なのかと思ってましたが、同様事象の方がかなりおられるので、ソフトのバージョン不良のようですね。。。。

ヘルプデスクは引き続き検討しますとのことなので、待ちですね。

書込番号:25905498

ナイスクチコミ!4


スレ主 karikaneさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/26 23:39(1年以上前)

私も同バージョンで、googleplayの該当箇所を確認したら認証されていないと確認できました。
メーカーからツールでバックアップを取って初期化をするよう指示が来ていますが、このスレの方でこの方法を実施しても解消されないようです。

書込番号:25905529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/27 17:30(1年以上前)

同じですねー
システムのバージョンも同一の34-29-83-9-1です。
出荷時リセットかけてもダメ。
Motorolaのサポートからファーム更新の案内頂いて試しましたが、最新ファームと出て、更新されず。
ちなみにセキュリティアップデートは2024.8.1が最終です。

Motorolaさんでも、同様の事象を多数確認しているようです。
今は連絡待ちです。

書込番号:25906225

ナイスクチコミ!3


toytoyboyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/28 15:12(1年以上前)

皆様と同様にアップデート後にVISAタッチが使用不能になりました。
Google推奨の対処法では何ともならなかったので、モトローラのカスタマーサポートからの連絡待ちです。
アップデートが原因の可能性大なので次のアップデートでの修正を待ちます。
カードを持ち歩かないといけなくなり、とても不便なので早期解消を願います。

書込番号:25907191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 karikaneさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/28 16:35(1年以上前)

>toytoyboyさん
>garagedriveさん
>usshy1324さん
>ポテト原理主義さん
>†うっきー†さん
>タッシー69さん

皆様、本日googleウォレットが使用できるようになったのでご報告します。

googleplayのホーム画面から右上の自分のアイコン→設定→基本情報→playプロテクト設定の項目を触ったところ、デバイス認証ができるようになり、ウォレット使用が可能となりました。

この操作に至るまで「お支払い用googleplay開発者サービス」というアプリをアップデートしたことも影響した可能性がありますが、はっきりとしたことは不明です。

皆様一度確認いただけますでしょうか。

書込番号:25907277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


usshy1324さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/28 18:27(1年以上前)

情報ありがとうございました。

私もトライして、設定変更できました。
一度タッチ決済してみます。

書込番号:25907392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/28 20:08(1年以上前)


Review risky accessをタップして、警告表示が出ているアプリとの接続を解除したら、ひとまずエラーメッセージは出なくなりましたが。。。

このあと、実際に使って確かめてみます

書込番号:25907532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usshy1324さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/28 22:01(1年以上前)

先程、タッチ決済を実際実施して、正常にできました。

詳細は分かりませんが、本事象は対処されたようです…

書込番号:25907685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toytoyboyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/28 22:04(1年以上前)

>karikaneさん
情報ありがとうございます!
ウォレットにカードを追加出来るようになりました。
明日、決済出来るか試してみます。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:25907691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toytoyboyさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/29 05:59(1年以上前)

>karikaneさん
今朝、無事にタッチ決済出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:25907919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/29 08:23(1年以上前)

何もいじらず、直りましたねー
有難うございます
Motorolaさんというより、Google側の認証の問題だったのかも

書込番号:25908007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/29 23:29(1年以上前)

>karikaneさん

ご連絡ありがとうございます。
確認したところ、自分の携帯もデバイス認証されていました。
これで一安心ですね、みなさまお疲れさまでした!

書込番号:25909132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/02 12:50(1年以上前)

私はpixel5を使用していますが、今日から突然使えなくなりました。ウォレットのバージョンは24.37.678820861です。

書込番号:25911800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/03 23:34(1年以上前)

なんか、よくわからないまま、本日不具合が解消されました。

書込番号:25913621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/09 07:44(1年以上前)

蛇足で恐縮ですが、同じトラブルから恐らく約2週間で公開されたアップデート(UITP34.29-83-9から 2 UITPS34.29-83-9-1にアップデート)だと思いますが上記を適用したところ特に設定など何もせず解消致しました。
皆さん仰る様にgoogleウォレット側不具合が出たのでしょうね。何はともあれヤレヤレですが、これで先月半ばから買い物店先でエライ目に遭いました(^_^;)

書込番号:25919771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング