『ライブビューが使えない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ライブビューが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ライブビューが使えない

2024/06/12 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル

スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 
機種不明
機種不明

普段使わない機能なので今気づきました。

設定の欄にもライブビューが存在しないし、マップ下の選択肢でもグレー表示で選べませんでした。

前回使った時はrenoAだったので、9Aは使えない仕様なんですね。

書込番号:25769481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Android端末のFAQ 

2024/06/12 12:49(1年以上前)

>亜美子さん

既出スレッド通り、そのようですね。
対応機種に、Reno9は記載があるのですが、Reno9 Aの記載はありませんし。

グーグルマップのライブビュー機能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041710/SortID=25756319/#25756319

書込番号:25769534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/12 13:21(1年以上前)

Y!mobile の Reno 9A だとありますね。
Y!mobileだからかどうかはわかりませんが・・・
ちなみにバージョンは 11.131.0102 です。

書込番号:25769563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/12 13:23(1年以上前)

機種不明

画像付け忘れました・・・

書込番号:25769565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2024/06/12 16:06(1年以上前)

昨日アプデしたんです。

アプデ前は使ってないのでわかりません。
独自OSの関係ですかね。

修正入ってくれないかしら。

書込番号:25769715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:283件

2024/06/12 16:24(1年以上前)

すべての人や機種に有効な方法ではありませんが一般的Googleマップの調子が悪いとき

ホーム画面でマップアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュを削除
画面右上の3点リーダー→アップデートのアンインストール
端末を再起動してマップを更新

カメラを無効にしているときはカメラを有効にする
更新後端末の電源を切り再度電源を入れる
翌朝「ライビュー」がタップできるようになっていることがありました
または昼間外に出て見る

書込番号:25769728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/13 09:34(1年以上前)

バージョンアップしました。
11.132.0101
どうでしょう?

書込番号:25770495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2024/06/13 10:33(1年以上前)

機種不明

アドバイスを試してバージョンを変更してみましたがダメでした。

日頃は使わないので様子見します。

ありがとうございました。
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
>川越ハンマーさん

書込番号:25770535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:283件

2024/06/13 21:26(1年以上前)

>日頃は使わないので様子見します

解約済みのSIMを入れている端末でWi-Fiもオフで2〜3日放置していた端末でGoogleマップをアップデートしたらライブビューがグレーアウトしています
(本機とは異なる端末です)

外にに出て徒歩ナビを使用するとライブビューがタッチできるようになっていることがあります
他の端末でライブビューが使用できる場合はその端末を使えば良いと思います
本機でライブビューを使いたい場合は他の端末と同じ様な使い方をすればそのうち使えるかもしれません
(日常的に使う)


書込番号:25771152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面のテキストの変更 2 2025/01/01 11:50:01
新品を買ったが、電源が入らない 9 2025/01/01 11:21:33
FOMASIM他 33 2025/01/01 14:27:10
Googleマップ画面が残存してしまう。 8 2024/11/06 18:09:06
Android15非対応 0 2024/11/01 3:46:36
ColorOS14がダウンロード出来ない 2 2024/09/13 11:56:21
本体の調子がおかしい 6 2024/07/17 22:22:56
SDカードに移行出来ない 4 2024/07/01 16:50:15
docomoのFOMAのシム通信について 4 2024/12/08 10:32:50
ライブビューが使えない 8 2024/06/13 21:26:36

「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング