『Iijmio MNP端末セット購入につきまして』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,797〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Iijmio MNP端末セット購入につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Iijmio MNP端末セット購入につきまして

2024/03/02 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

お世話になります。
家族4人でのMNP端末セット購入を検討中で、本機は3月から9,780円で販売されているようですが、
端末価格としては5,000円以下を希望しています。
9月くらいまでに新端末を入手したいと考えているのですが、Iijmioの過去の販売動向など御存知の
方がいらっしゃいましたら、個人的なお考えで結構ですので下記について御教示願えないでしょうか。

@
例えば9月くらいまでに本機が5000円以下レベルの販売価格になるような可能性はどの程度あるでしょうか。

A
他にモトローラedge40とAQUOSsense8も候補の一つなのですが、こちらは各々32,800円と33,800円で
販売されているのですが、9月くらいまでにどの程度の価格レベルまで下がる可能性があるでしょうか。
Reno9Aより上位機種かと思うのですが、このあたりの機種が10,000円レベルで購入できるなら、
5,000円という端末価格にはこだわらないつもりです。
「10,000円などなる訳がない」
と怒られそうな気もしていますが・・・

上にも書きましたが、あくまで個人的なお考えで結構ですので書き込みいただけたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25643930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/02 11:06(1年以上前)

2022年6月にシャオミのRed me note11をMNP乗り換えでIIJmioで購入、3月は1000円だったのに1980円になってたがそれでも安い。
初期費用を入れて5000円ほどの請求が来てた。
もうAU回線で使って2年目になるが機器には不満が無いな。内蔵スピーカーでステレオ再生ができるのが希望だから購入した。
通話料がかかるので電話機としては使っていない。

その前に楽天ハンドを3月に購入、19800円だが同額のポイント還元。楽天系列での買い物で無いとポイントは使えないとわかってがっかりしたな。
そろそろ代替え機を物色するもMNP乗り換えでも驚くほど安く買えるのは無いが。通話料無料が選択できるのがありがたい。

今サイトを見ると。
モトローラのMoto G13とシャオミのRed me note10Tがそれぞれ110円となってる。

OPPOのをご希望だが夏前に新型が出れば、メーカー在庫が潤沢なら安く出回ると思うよ。
デジカメではパナソニックは上手に在庫調整するので球数が少ないのであっという間に売り切れる。その時に検討してたら買えないよ、ということもある。

書込番号:25643957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/02 11:23(1年以上前)

>神戸みなとさん
お世話になります。
OPPOを最優先しているわけではないのですが、自分なりにサイズ感や性能を調べた結果と
予算とのバランスを考えて「このあたりかな・・・」と考えている次第です。
なるほどメーカー在庫と新型の発売タイミングが重要とのこと、勉強になります。
長文のコメント、どうも有難うございました。

書込番号:25643988

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/03/02 11:54(1年以上前)

>dime06さん
未来の事なので誰にも分かりません。
普通なら3月が一番安くなる時期ですが、今年は…?

悩むなら、欲しい時に買うのが一番ですよ。

書込番号:25644022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/02 12:19(1年以上前)

昨年9月にMNPでsense7を\25000切りで買いました。

書込番号:25644061

ナイスクチコミ!0


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/02 12:35(1年以上前)

>α7RWさん
お世話になります。
悩むら・・・との御意見、確かにそれも仰る通りですね。
どうも有難うございました。

>ぢてんしゃさん
お世話になります。
昨年の御経験とのこと、そこから考えるとsense8が
10,000円レベルなど難しそうですね、参考になります。
どうも有難うございました。

書込番号:25644081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3289件Goodアンサー獲得:444件

2024/03/02 12:44(1年以上前)

IIJって年一回しかMNP特価適用にならないから
数千円下がる可能性に賭けて待つ
というのがそもそも損だと思います

書込番号:25644097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/02 13:37(1年以上前)

一括での安売りは去年の規制?以降あまり見なくなったきが

24カ月レンタルばっか

割りきって24カ月レンタルで更新していくのもありですかね

sense8

3万円台は安いと思いますよ

書込番号:25644160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/02 15:00(1年以上前)

>dime06さん
私もIIJでReno9の購入を検討していましたが、今日のお昼の段階で在庫切れになってましたよ(T_T)
キャンペーン開始から24時間ちょいで在庫切れはちょっと笑えないですね。

書込番号:25644243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2024/03/02 15:29(1年以上前)

>mmのssさん
iijmioはいっぺんに在庫出さないので
結構10時前後に補充されることが多いですよ

書込番号:25644268

ナイスクチコミ!2


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/02 16:40(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
お世話になります。
確かにそういう考え方もありますね。
参考になります、どうも有難うございました。

書込番号:25644355

ナイスクチコミ!1


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/02 16:43(1年以上前)

>fwshさん
お世話になります。
レンタルで更新というのも考えたことはあるのですが、
更新時期を気に掛けていなければならない点で少々
消極的になってしまいます。
どうも有難うございました。

書込番号:25644361

ナイスクチコミ!1


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/02 16:46(1年以上前)

>mmのssさん
>mjouさん
お世話になります。
売切れとは気づきませんでした、また在庫復活の可能性に
ついての情報も参考になります。
どうも有難うございました。

書込番号:25644366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/02 18:04(1年以上前)

IIJmioの端末割引は1年間に1mioIDあたり1台のみ。
クレカ支払いのみなので未成年名義では購入できないと思います。

IIJmioの回線契約と端末購入契約は全くの別ものです。

[回線契約]IIJmioモバイルサービス
[端末販売]IIJmioサプライサービス

本当に割引されるかどうかは申し込み完了してみないと分からず、クレカに請求されてから「割引されてない」ことに気づくはずです。
IIJmioモバイルサービスは初期契約解除制度の対象ですが、IIJmioサプライサービスは契約解除不可です。

IIJmioへの複数申込みはあまりにもリスクが大きすぎるので、私はIIJmioは避けています。

ちなみにどの販売チャネルでもReno9Aが5000円以下で販売されることは無いと思います。
もし可能性があるとしたらワイモバイルの1円キャンペーンだけだと思います。

RenoAシリーズは毎年6月にリリースされていますので、とりあえず6月まで動かないのが得策です。

書込番号:25644470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/02 18:54(1年以上前)

機種不明

>dime06さん
>家族4人でのMNP端末セット購入を検討中

未来の金額は誰にも分かりませんが、
在庫を見つけた時に購入でよいかと。

購入時は、公式サイト記載通り、全員を別々のID取得をしてから申込することに注意。
未成年の場合は、利用者にしか出来ませんので、親と子の端末を1つのIDで2台購入する場合は、1台のみがMNPキャンペーン割引です。

キャンペーンの「1契約者様(mioID)あたり1台まで」とはどういうことですか?【ギガプラン】
https://help.iijmio.jp/answer/6204ece1980501001cde193f/
>複数のSIM・端末をお乗り換えの場合でも「回線契約者」はお1人ですので、「SIM利用者」が複数人いる場合でも割引の適用は1台のみとなります。
>なお、MNP転入の際、回線ごとに「回線契約者」が異なるお申し込みをされた場合は、mioIDはそれぞれの「回線契約者」に対して発行され、キャンペーンもそれぞれ適用されますが、お支払いの合算やご家族間のデータシェアやデータプレゼントは行えません。

書込番号:25644539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/03 08:20(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
お世話になります。
色々と制約があるとのこと、また毎年6月のリリース情報、
参考になります。
どうも有難うございました。

>†うっきー†さん
お世話になります。
個別のID取得の必要性、契約者と利用者の違いなど
勉強になりました。
どうも有難うございました。

書込番号:25645133

ナイスクチコミ!1


スレ主 dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/03 08:21(1年以上前)

皆様

色々と詳細情報を教えてくださり非常に勉強になりました。
どうも有難うございました。

書込番号:25645135

ナイスクチコミ!1


kizeさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/10 17:26(1年以上前)

こんにちは
個人的な見解ですが、やはりスマホが一番安くなるのは決算の3月か2月。だと思います。
なので来月から恐らく秋くらいまでは今以上の案件は期待できないと思いますよ。
ましてモトローラ40などがそれだけ下がるとしたら、可能性としては一年後の決算ではないでしょうか?

書込番号:25655206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/10 13:37(1年以上前)

私もReno5Aから乗り換えようとしたら、既に在庫切れでした。

知人にオークションで転売ヤーから購入し送りましたが。約三万円でしたね。

国内の在庫は、ワイモバイル意外ほとんどありません。

コジマ電気が代理店となっており、キャンペーンは関係なく、32000円でした。それも取り寄せ在庫わずかです。

OPPOのOSはとても使いやすく慣れてしまうと、普通のAndroidに戻れない、しかもバッテリーのもちもよくて、イヤホン端子、SDカードスロット、NFCなど全部ついてますからね。

Pixel7aも所有してますが、爆速なだけで使い勝手、イヤホンジャック無し、バッテリー消費、SDカードも使えない、操作が10年前のAndroidなので置物になってます。SIMさえ差し込んでません(笑)

実質同性能のReno7aを妥協して購入されても良いと思います。5年は使えるはずです。

このReno5aは、7aの発表を待ってから購入したもので気に入ってます笑。セキュリティアップデートはきちんと来るのでAndroid12でも普通です。
iPhoneも持ってますが、OPPOの使い心地は最高です。
個人的な感想ですが。

書込番号:25694007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/10 20:42(1年以上前)

Reno7AはAndroid13止まり。有機ELなので1年ほどで画面焼けが発生します。
発売日から5年間は使えるかもしれないが、今から5年間は正直キツイです。
Reno7AとReno9AはReno5Aの劣化版です。

書込番号:25694448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング