『osアップデートについて』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 7月 7日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『osアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 osアップデートについて

2023/11/04 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

連投失礼します。
本機のOSアップデートはアンドロイド12までと既スレにありましたが、最新でないとどんな不便が予想されますか?
3年ぐらいは使う予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:25491372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/04 19:39(1年以上前)

自分は11のままですが、全く困ってません。

書込番号:25491427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 19:39(1年以上前)

>tokyo.mさん

>本機のOSアップデートはアンドロイド12までと既スレにありましたが、最新でないとどんな不便が予想されますか?
>3年ぐらいは使う予定です。

未来の事は誰にもわかりませんが、3年後にAndroid13以上が必須要件になるアプリがあった場合に使えない程度になるかと。
気にしたところで、未来のことはわからないので、気にしないでよいかと。

書込番号:25491428

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/04 22:33(1年以上前)

>本機のOSアップデートはアンドロイド12までと既スレにありましたが、最新でないとどんな不便が予想されますか?
>3年ぐらいは使う予定です。

Android13以上じゃないと使えないアプリ、サービスがあるんだったら使えないというのが唯一の難点だろうね

今のAndroidの最新はAndroid14なわけだけどAndroid14を使えてる人なんてごく一部の人でそれどころかAndroid13ですらない、Android12ですらないって人もいっぱいいる(ちょっと前のスマホ使ってますって感じでAndroid10、11なんてもまだまだあり得る)

そんな状況でアプリやサービスをAndroid13、14以上でしか使えませんってやっちゃうとサービスを提供してる側的にもデメリットだし今までの流れから見るとAndroid12だったら3年くらい楽勝だと思うよ

書込番号:25491697

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/05 07:10(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>†うっきー†さん
>どうなるさん
ありがとうございました。不安解消しました。

書込番号:25491966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/11/05 09:03(1年以上前)

>tokyo.mさん
当機種はある程度セキュリティアップデートは配信される予定です

Android12止まりですが、、

書込番号:25492077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 09:19(1年以上前)

>tokyo.mさん

ちなみにですが、未来の事は誰にもわかりませんが、Android12止まりが決まっているわけではありませんよ。

モトローラ、Android 13アプデ対象機種のリストを拡大
https://sumahodigest.com/?p=15352
>同世代の海外版モデル、Moto g52は対象となっているので、moto g52j 5GにもAndroid 13アップデートが提供されることはほぼ確実だと思われます。

未来の事なので、誰にもわからないだけで。

書込番号:25492095

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/11/05 10:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
基本的にgシリーズはOSバージョンアップ1回です

このルールを破ったのはg4 Plusだけだったハズです

海外バージョンのg52はデフォルトがAndroid12なのでAndroid13にバージョンアップされるのは順当です

jシリーズは既にデフォルトがAndroid11だったのでAndroid13までバージョンアップされる可能性は非常に低いでしょう

書込番号:25492189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング