『SRC回避!』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SRC回避!』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

SRC回避!

2023/08/08 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:222件

ちょっとマニアックな話しではあるのですが、
bluethoothイヤホンを接続してamazon musicのハイレゾ曲を聴くと
大半のスマホはamazonが「96kHz/24bit」で出力したものを「48kHz/24bit」に
ダウンサンプリングしてしまうのですが、
edge 40は「96kHz/24bit」のままで出力されていましたね。

ただ、aptX Adaptiveに非対応なのが残念です。
とは言うものの、所有しているMOMENTUM True Wireless 3(aptX Adaptive対応)を接続すると
edge 40はaptx接続にはなるのですが、
なぜかLDACで接続できるソニーのWF-1000XM4より高音質に聴けてしまいました!?(個人の感想です)

書込番号:25374936

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/08 02:06(1年以上前)

aptXは22kHzまでですが、有線での話ですか?aptX HDで接続していたとしても最大48kHzのはずです。

なお、サポートされているコーデックは下記に掲載されています。
https://forums.lenovo.com/t5/motorola-edge-40/Audio-codecs-supported-by-Motorola-Edge-40/m-p/5239730

書込番号:25374969

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/08/08 06:56(1年以上前)

>BBA & GGYさん
>なぜかLDACで接続できるソニーのWF-1000XM4より高音質に聴けてしまいました!?(個人の感想です)

単純にMomentum True Wireless 3の方のが音が良いです。
コーデックの違いは、よほど聴き込んで比べなければ、違いはわかりません。

書込番号:25375065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件

2023/08/08 17:39(1年以上前)

機種不明

>aptXは22kHzまでですが、有線での話ですか?aptX HDで接続していたとしても最大48kHzのはずです。


・・・そう言われても、現実に こうなっています。
ご自分では検証されましたか?
高機能イヤホンを所有している方も試してみてください。

書込番号:25375688

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/08/08 19:52(1年以上前)

機種不明

>BBA & GGYさん
他の機種でAAC接続までのイヤホンもそのようになります。
アプリのバグのような気もしますが、どうなんでしょうね。

書込番号:25375807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/08 20:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
>aptXは22kHzまでですが

そうなんですか?

https://www.aptx.com/aptx
>16-bit, up to 48kHz sampling rate

書込番号:25375852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/08 20:55(1年以上前)

失礼しました。aptXは48KHz16bitまで、aptX HDは48KHz24bitでした。

書込番号:25375889

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/08/08 21:17(1年以上前)

再生中に開発者向けオプションを見るとBluetoothオーディオサンプリングレート、サンプル当たりのBluetoothオーディオビットが分かります

他機ですがAmazon MusicHDの表示と開発者向けオプションの表示が異なっているので他の方が言っている様に表示のバグかと思います
(SBC、AACに切り替えても24bit96KHzの表示のままでした)

音が良いのは基本性能が良いからだと思います

MOMENTUM True Wireless 3
Frequency response (speaker):5 Hz 〜 21 kHz(「再生周波数帯域」)
Bluetooth Audio Codec:SBC, AAC, aptX, aptX adaptive

https://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/p/momentum-true-wireless-3/

書込番号:25375918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件

2023/08/08 21:51(1年以上前)

私が思うのは「沼に はまるな!」と言うことですね。


そういう私は

ソニーのWF-1000XM4、WH-1000XM5、
ゼンハイザー木綿3を購入してしまい
思いっきり沼にはまっていました!?

ただ、どれもセール価格で買えたので、
あまり後悔はしていないのですが・・・いや、やっぱり勿体なかったかな!?

edge40の前にはXiaomi 11T proを使っていて性能的には不満はなかったのに、
IIJの特価に釣られて購入してしまいました!?

ただ、11 Tproはケース&ガラスフィルムで240gと激重だったので、
その点は軽くなってよかったかなと。

(色々、買いましたが、自分は特に裕福でもありません。一般的な収入です。
 それに、年齢は中年です。人間、40歳代にもなると聴力は20代の頃の半分になると言われています。
 徐々に下がるので気が付かないだけです。特に高い音から聞き取りにくくなっていきます。
 そういうことを考慮すると歳を取ってからの高額オーディオはあまり意味がないのかもしれません)

書込番号:25375970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング