『iijmio AかD』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iijmio AかD』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmio AかD

2023/09/10 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:65件

この機種の購入を検討しています。
iijmioで使おうと思っているのですが、
皆さんでしたらドコモ回線、au回線どちらを選びますか?
5Gでは使う予定が無かったらドコモで問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25417058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 14:32(1年以上前)

>ぽんさささん
>皆さんでしたらドコモ回線、au回線どちらを選びますか?

ぽんさささんの自宅(もしくは行動範囲)から、より近い基地局の回線を選べばよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>
>https://www.cellmapper.net/map
>左上のMenu→Providerでキャリアを選択します。
>URLに、MCC,MNC,緯度(latitude),経度(longitude),倍率(zoom)を指定して直接アクセスすることも可能です。
>
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13

書込番号:25417065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2023/09/10 14:38(1年以上前)

別にどっちでもいいかと
例えば別回線でpovoを持ってたりしたら
au系はあるわけだから今度はドコモにすればいいかなくらい

書込番号:25417075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/10 14:39(1年以上前)

>ぽんさささん
本機種でIIJmio回線をeSIMで使っています
eSIMの場合、au回線しか選べないのでご注意を…

書込番号:25417078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/10 15:01(1年以上前)

>ぽんさささん
>皆さんでしたらドコモ回線、au回線どちらを選びますか?

今までだとdocomoの方が無難かな?って感じだったけど、docomo低速問題があったので今ならauの方がいいかもしれないね

>berrinettaさん
>eSIMの場合、au回線しか選べないのでご注意を…

今月docomo版のeSIM出るんじゃないかな?

書込番号:25417117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/10 16:31(1年以上前)

皆様こんにちは。

>ぽんさささん
地域にもよりますが都心部であればどちらでも宜しいと思います、郊外にでたりするならDタイプが無難と思います。
通信速度はどちらもあまり速くありません現在IIJのAタイプ併用してますが個人的には遅いのでデーターでは使っていません。
また私の環境ですと室内等がD社系の方が電波状態が良いのでたぶんそのうち他社に移ります。

>†うっきー†さん
>https://www.cellmapper.net/map
>左上のMenu→Providerでキャリアを選択します。
>URLに、MCC,MNC,緯度(latitude),経度(longitude),倍率(zoom)を指定して直接アクセスすることも可能です。

以前cellmapperはあてにならないと書き異論はいただいてませんが何でいまだに書かれてるの?
住居、仕事場、行動範囲をエリアマップで調べれば良いのにそんなにエリアマップがあてにならないのでしょうか?
元々エリアマップがあてにならない楽天のアンテナを調べるのに便利なサイトです。

書込番号:25417236

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 18:03(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>以前cellmapperはあてにならないと書き異論はいただいてませんが何でいまだに書かれてるの?
>住居、仕事場、行動範囲をエリアマップで調べれば良いのにそんなにエリアマップがあてにならないのでしょうか?
>元々エリアマップがあてにならない楽天のアンテナを調べるのに便利なサイトです。

そうですね。
公式のエリアマップでは、色が塗られているので、使えるはずだと勘違いされる方がいるので、
基地局がありそうな場所を確認して、実際にあるかを目視で確認すれば安心出来ますね。
目安としては、非常に便利なサイトだと思います。

書込番号:25417386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/10 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

すみませんあのサイトは正確なんですか?正確じゃないんですか?全アンテナの何%網羅されてるのですか?
目安にするには正確である事が前提で正確なら便利ですが正確でないなら目安にならないのではないですか?

書込番号:25417667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 21:22(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>すみませんあのサイトは正確なんですか?正確じゃないんですか?全アンテナの何%網羅されてるのですか?
>目安にするには正確である事が前提で正確なら便利ですが正確でないなら目安にならないのではないですか?

すべての基地局を、自分の足で歩いて確認することは、物理的に不可能なので、何%かは不明です。
私は、楽天モバイルが使えない時に、表示している箇所に移動して、目視で確認して、楽天の回線が使えることを確認するために利用しましたが、その時は、ピンポイントで一致していました。


FAQには以下を記載しておきました。
気になるようでしたら、目視で確認すればよいです。
今回は、ぽんさささんが、利用したい場所で確認するだけでよいかと。

>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:25417678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/10 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

私が聞きたいのは正確なんですか?正確ではないのですか?
目安にするには正確である事が前提で正確なら便利ですが正確でないなら目安にならないのではないですか?です。
サイト内でのアンテナ把握不明、ご自身の近所の楽天アンテナ確認だけで非常に便利なサイトと言えるのでしょうか?
私は言えないと思えますがいかがでしょう?

書込番号:25417790

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 22:47(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>私は言えないと思えますがいかがでしょう?

七色スープレックスさんが、そう思ったなら、七色スープレックスさんはそう思わなかっただけかと。

考え方は、人それぞれです。
私は、便利だと思っています。

各自が判断すればよいかと。
全員が同じ考えではないと思います。

人それぞれの考え方は、こちらのスレッドには何も関係ありませんので、私はこのあたりで失礼します。

書込番号:25417798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2023/09/10 22:55(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
どちらでもいいということで安心しました。
今の職場の低層階でドコモ電波が悪いので
Aにしてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25417807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/11 13:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

くどいですが私が聞きたいのは正確なんですか?正確ではないのですか?ついでにわからないのですか?です。
簡単な問いになぜに答えないのでしょうか?

便利不便りは個人で判断は良いと思いますが今回の場合は正確性は必須です、個人の便利さと言う思想は別の話です。
†うっきー†さんは推奨されているのですから把握しているのか聞いてます。
なぜに答えないのでしょうか?わからないならわからないと仰るべきではないのではないですか?
まぁその場合性能もよくわからないものを非常に便利とデマを吹聴したと見えますがどうでしょう?

正確性を把握していないとして今回の質問であれば行動範囲をエリアマップで確認、正確性は把握してませんが
cellmapperと言うサイトもありますので参考にどうぞぐらいの書き方なら何も言いませんけどね。
ほとんどの質問に答えず異論がないなら肯定したのと同義ですよ。

書込番号:25418440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2023/09/12 20:54(1年以上前)

すみません!一点教えてください

この機種も画面OFF時も常時表示対応で間違いないでしょうか?

書込番号:25420236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 21:15(1年以上前)

>ぽんさささん
>この機種も画面OFF時も常時表示対応で間違いないでしょうか?

https://chibimegane.com/motorola-edge-40/
>motorola edge 40には有機ELディスプレイを搭載したスマホによくある「ディスプレイ常時表示(AOD)」機能はありません。
>その代わり「ピークディスプレイ」という機能が搭載されています。
>画面OFFの時にディスプレイをタップするとピークディスプレイが起動。
>しばらくの間、日時やバッテリー残量等がAODのように表示されます。

ユーザーガイドは以下です。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/175283
設定→ディスプレイ→ピークディスプレイ

書込番号:25420265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2023/09/19 12:08(1年以上前)

教えていただきありがとうございましたm(__)m
参考になりました。

書込番号:25428941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング