『LINEメッセージの通知が、開かないと来ない』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEメッセージの通知が、開かないと来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

LINEメッセージの通知が、開かないと来ない

2023/09/27 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

LINEのメッセージ通知がアプリを開かないときません。
最適化の設定等や、本体設定、アプリの通知設定等、ネットに出ているandroid推奨の設定はしました。

アンインストールからの再インストールも試しました。
それでも開かないと通知が来ません。
音声着信は正常に動作します。

皆さんのedge40はいかがでしょうか。
もし正常にメッセージの通知が来ていらっしゃる場合
参考までにどのような設定をされているか教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25439154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/27 08:28(1年以上前)

バッテリーの最適化から外してるなら

LINEとEdge40(MediaTek SoC)との相性の問題かも知れません

基本的にスナップドラゴンにチューニングしてるので

書込番号:25439372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/09/27 09:10(1年以上前)

LINEメッセージ通知普通に届いてます。

> 参考までにどのような設定をされているか教えて頂きたいです。

どの設定をお知らせすれば良いか想像がつかないので、
むしろmitusuyaciderさんの設定を公開していただけた方が、
他の方のアドバイスが得られやすいかと思います。

書込番号:25439435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/09/27 09:59(1年以上前)

>mitusuyaciderさん
問題なく通知されてますね。設定したのは電池の最適化を制限なしに変えたぐらいです。少なくとも相性なんていう意味不明な問題ではないでしょう。

個別の通知設定が問題ないとすれば、マナーモードかバッテリーセーバーが有効になってるとかですかね? もしくはアイコンの長押しから誤操作で「通知の一時停止」を選んでしまったぐらいしか思い付きません

書込番号:25439479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/09/27 11:07(1年以上前)

私も特段問題ないです。
逆に以前の機種(シャオミ11tpro)の方が安定しなかったですね。
バッテリー制限は無しにしてますが。

書込番号:25439533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/09/27 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様

ご返信ありがとうございます。
書き込み頂いた内容確認いたしましたが
改善しませんでした。。
一時停止オフ、マナーモードオフとなっております。
himeshara様の仰言る通り、私の設定画面を載せます。
何か他に考えられることがありましたら、ご教示ください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25440156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/27 21:02(1年以上前)

>mitusuyaciderさん

以下の初歩的なミスはありませんか?

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25440166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/28 10:43(1年以上前)

LINEアプリは肥大化して設定の詳細が分かりにくい

通知が来ないと勘違いし易い設定が有る時点でアプリとして未だに発展途上なのでしょう

書込番号:25440792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/28 11:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そのとおりだと思います。
私の場合、ホームとトークぐらいしか使いません。

書込番号:25440827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2023/09/28 22:18(1年以上前)

自分も同じ不具合なのですが、まあこんあもんかと対応を持っている者です。
時々通知で分かる場合もあれば、開いてから時間を置き来る場合も有ったりと。
どちらか、他のアップデー対応待ちです。

書込番号:25441543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/29 07:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
私もよくこの失敗をします。ポップアップの左下が「通知オフ」なんですよね。

ただ、スレ主さんの症状とは違うような気がしてはいますが、、、

書込番号:25441822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/09/29 07:57(1年以上前)

モバイルデータとWi-Fi設定の
・バックグラウンドデータ:有効
・データの無制限使用:許可
はどうでしょうか?

書込番号:25441838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/29 08:05(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>ただ、スレ主さんの症状とは違うような気がしてはいますが、、、

LINE電話は正常に音がなっていることから、アプリの終了しない設定は出来ていることは間違いなさそう。
トークだけが、通知音が鳴らないことから、
特定のスピーカーのアイコンに斜め線が入っている状態という、

初心者の方から、質問がある内容に完全一致はしています。


これで問題が解決したので、スレ主が放置しているだけかと・・・・
初心者の方は、解決しても何も記載しない、解決済にもしない。という方がいますので。

書込番号:25441843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/09/29 08:23(1年以上前)

皆様

返信が遅くなり失礼いたしました!
色々と情報ありがとうございます。
個別のトーク通知オフは設定されておりませんでした。
引き続き色々と試してみます。
重ねて感謝いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25441853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/29 08:39(1年以上前)

>mitusuyaciderさん
>個別のトーク通知オフは設定されておりませんでした。

まだ解決していなかったのですね。失礼しました。

では、一般的な内容で確認してみて下さい。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

確認は、電池の最適化を「制限なし」だけでよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
あたりにあると思います。


これで他の方同様に正常になるはずです。

書込番号:25441875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/09/29 09:52(1年以上前)

>mitusuyaciderさん
可能性は低いかもしれませんが、もしかしたらプロバイダによる影響も考えられるかも知れません。どこの回線業者(MVNO?)を使っているか不明ですが、可能なら別業者のSIMを使うか、もしくはSIM抜きで状況が変わるか確認してみてはどうでしょう?

書込番号:25441953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/01 20:47(1年以上前)

>mitusuyaciderさん

スレ主と同じ状況です、通知有り受信している時もありますが

通知なし、自分でアプリ起動後、受信って具合ですよね、友達もなっています

友達はビックローブ、私はPOVOでなっています

キャリア側と言うよりLINE側の問題じゃないんですかね?

書込番号:25445499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/01 21:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
初期化からのインストール試しましたが変わらずでした。

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます!
IIJmioを使用しております。
SIM抜きでも症状変わらずです。

>アドレスV125S横浜さん
まったく同じです。
iPhoneでは問題なく通知が来ているので、LINEのandroidアプリの問題ですかね。。

皆様ありがとうございます!!

書込番号:25445513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


so333さん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/17 19:28(1年以上前)

同じ症状になり、解決したので残しておきます。

設定→音とバイブレーション→マナーモード→今すぐOFFにする

着信音量を0にすると表示されるマナーモードと、上記設定のマナーモードは異なるもののようです。
いわゆる従来のマナーモードを使うには、
上記の「今すぐOFFにする」はOFFにしたまま、音量ボタンでバイブレーションモードにしましょう。

書込番号:25664229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング