『質問/歩行時のノイズキャンセリングについて』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,171 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

(前週比:+170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,552 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,171¥40,965 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,171 [スモーキーピンク] (前週比:+170円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 Penko0606さん
クチコミ投稿数:3件

xm3からの買い替えでこちらを購入しました。
1日色々な場所で使用してみましたが、歩行時にノイズキャンセリングを効かせると歩行のリズムに合わせてカチカチとノイズ音が入ります。
イヤーピースはアプリの診断に従って純正の合わせたものを使用しています。
ノイズキャンセリングなしで歩行する場合は特に音は気にならないのでマイクか何かの問題なのかイヤーピースの問題なのか、どなたか対処法ご存知でしたらご教授下さい。

書込番号:25404939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度4

2023/09/01 19:02(1年以上前)

>Penko0606さん

歩行音の骨伝導てはないでしょうか。

書込番号:25404946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Penko0606さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 19:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
xm3ではそういったことは無かったですし、xm5でもノイズキャンセリングオフの状態での歩行による音は気にならないのですが、それでも骨伝導によるものなんでしょうか?

書込番号:25404983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度3

2023/09/01 22:25(1年以上前)

>Penko0606さん
試しに歩行、スキップをしてみましたが、そのような異音はしませんでした。
まずはイヤーピースサイズを色々試してみてください。
ノイキャンオフで解消するようですから、内部部品の干渉ではないですね。

あと思い当たるのはピアスの動きが周囲音マイクを刺激しているとか?

書込番号:25405213

ナイスクチコミ!0


スレ主 Penko0606さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 22:59(1年以上前)

>しおせんべいさん
コメントありがとうございます。
ピアスは着用せずの状態なのでピアスの干渉はないかと思われます…
ノイキャン中、外音取り込み中どちらもノイズがするのでしばらく様子みて続くようでしたらSONYに問い合わせを出してみようと思います。

書込番号:25405265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/02 04:17(1年以上前)

「しばらく様子」をみないで下さい。

おかしいと感じたら、まずは購入店に連絡して下さい、これが最優先になります。

初期不良交換対応は、購入日から2週間というのが原則ですので。
(これを過ぎると、交換ではなく、修理という形になりますので。)

お時間があるようでしたら、お近くの家電量販店に行ってみてデモ機でも同じ症状が出るか確認された方が良いですよ、これが一番手っ取り早い方法です。

せっかく新しいイヤホンを購入されたのですから快適に使いたいですよね(^^♪

書込番号:25405436

ナイスクチコミ!12


koguriさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/31 16:42(1年以上前)

参考になるサイト(ソニーの公式のサイト内)のurlを忘れましたが、自分もウォーキングの際、同じような症状が出て、修理の予約を取って、ソニーの特約店にもっていく寸前でした。

歩行時にノイキャンを効かせていると、そういった音が出るのはノイキャンの特製で、対策として、歩行時はノイキャンをオフにすれば出なくなると説明が書いてありました。実際には試してみると、確かにその通りでした。現状ではそれ以上の対策無さそうです。(xm4の時は、そんな事無かったので、公式サイトに説明に今一つ納得いってませんが)。

書込番号:25755232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2024/05/31 17:57(1年以上前)

スピークトゥチャットが悪さしてるかもしれません。offになってますか?

書込番号:25755333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,171発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング