『バーコード決済』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バーコード決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バーコード決済

2023/11/18 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:74件

欲しい願望はありますが PayPay支払いの時に 店員さんが端末を当ててくる人っていませんか? 爪でもキズが付くイメージがあるので気になります... 使用してるユーザの方 どんな感じですか?

書込番号:25510952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/18 21:34(1年以上前)

折りたたみスマホはZ Flip3、Z Fold3、Z Flip4、Z Flip5と購入してきてますが、PayPayに限らずバーコード決済時に読み取り端末をあててくる人いますが、それで傷がついたとかは特にないですけどね(PayPay以外にも多数のバーコード決済利用)。

あと爪で傷がついたとかもないです。Z Flip4では猫が端末上部を甘噛しちゃって最初から貼ってあるフィルムが凹んだくらいかな(笑)

折りたたみ端末はストレート端末に比べたら確かにメインディスプレイ側は衝撃に弱いですが、気にするほどではないかと思います。

例えばケース利用だと画面保護のために端末よりも若干高く設計してあるものもあり、ケースを利用してるとバーコード読み取り端末を押しあててきても安心できるかなと。

あとZ Flip5ではサムスン純正アプリGoodLockシリーズの「MultiStar」をインストールして[Launcher Widget]を利用すると、PayPayなどデフォルトでは対応していないアプリをカバー画面側で利用できるようになります。
ただしGoodLockシリーズのほとんどのアプリはサムスンが国内向けに正式提供しておらず、海外版をAPK配信サイトからインストールして設定する必要があるため、自己責任での利用にはなりますが。

書込番号:25511000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:74件

2023/11/18 21:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳細なレビューの返信ありがとうございます。個人的に大変参考になります! ケースを付けた際の読み取り機の件ですが ケースを付けていると直に画面に当たらないってことでしょうか? また画面が柔らかいイメージがあり=キズが付きやすいと考えてました(⌒-⌒; ) デフォルトの保護シール?が剥がれたり 浮いてくることはありませんでしたか? ヒンジ部が弱くなり 購入時より開閉が緩くなったことはありませんでしたか?

書込番号:25511040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/18 22:11(1年以上前)

レジ側の読み取り機のサイズにもよりますが、ケースをしてると読み取り機を押しあててきてもぎりぎり画面に触れないとかありますね。

まあ自分が利用してきた範囲では、読み取り機をぐっと画面に押しあててくる店員ってごく一部であり、読み取り機が軽く触れる程度または数センチ距離を開けて読み取りしてくれる店員がほとんどなので、あまり気にしたことはないですが。

デフォルトの保護フィルムは剥がれたり、浮いたりしたことは全くないのですが、個体差なのか利用してるうちに剥がれたり浮いてきたりする場合はあるようです。
このフィルムはサムスンや販売キャリアから剥がさないように注記が出ており、剥がしてしまったり、利用に伴い劣化などで剥がれた場合は基本有償での貼替えになります。

ヒンジ部は元々固いですし、少なくとも過去モデルでは1~2年利用した程度では変わらないですね。
ちなみに従来モデルは開閉が若干しにくかったですが、Z Flip5ではヒンジ部の改良により閉じた際の画面側の隙間が無くなりましたし、開閉も改善し従来よりスムーズになった印象です。

書込番号:25511064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2023/11/19 00:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

数年前から使用している方じゃないと分からないこと それがたくさん知れて参考になりました! 自分の中でネックに感じていた事が解消されたました!ありがとうございました。

書込番号:25511214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング