『おっと! なんじゃ! この電源スイッチは…』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,334 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,335円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (59製品)


価格帯:¥222,334¥306,900 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,334 [シルバー] (前週比:+2,335円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『おっと! なんじゃ! この電源スイッチは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:283件
別機種

おにゅー☆のカメラは気分がいいですね(^_-)-☆

発売日に当機をゲットされた皆様おめでとうございます。
早くもレビューがあがっていて、盛んな賑わいでよろしいかと(^_-)-☆

私も昨日ゲットしましたが…  まだ、ゆったりと設定をしたり、マニュアル熟読したりとスローペースでおります。

ところで、参考までに皆様の感想をお聞きしたいと思いスレたてさせてもらいました。

当機の電源スイッチの使いにくさときたら…    前ダイヤルの設定の為という口コミも知っておりますが…

なんとかならんかっとの〜?  と、 ひとり部屋で叫んでいます(笑)

慣れるしかないと思い、試行錯誤中(人差し指でなく、親指のほうがいいかも? などなど)
皆さん、どうですか?


※余談ですが、グリップが格段に握りやすくなり嬉しいです。    サラサラな感触からしっとりに変更ですね!

ネガティブキャンペーンを思われたら否なので、一応、ゲットの画像もアップしときます(^_-)-☆

書込番号:25462582

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:283件

2023/10/14 15:24(1年以上前)

前ダイヤルの設定 → 前ダイヤルの設置  の間違いです。  最近タイプミスが多い。 加齢のせいか〜(笑)

書込番号:25462591

ナイスクチコミ!2


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/14 16:18(1年以上前)

別機種

α7RVとα7cUの電源回り

>G-SHOCK大好きさん
同じぼやき?を共有いたしましたので(笑)書き込みます。
昨夜入手し、今朝ワンちゃんの散歩で使ってみましたが、バッグから取り出していつものブラインドタッチ感覚で電源スイッチを回そうと人差し指を伸ばしても引っかからないので、あれれ?状態でした。
前機種の7cの方は大分前に処分していたので直接感覚の比較はできませんが、使い慣れたα7RV等と比べると指をかける位置が右寄りになっていて回しにくいですね。
現在、人差し指が腱鞘炎気味なので余計に回しにくさを感じました。
慣れで解消するかと思いますが、こうしたスイッチの感覚も大事にして欲しいですね。

書込番号:25462681

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件

2023/10/14 16:31(1年以上前)

>blocsさん

こんにちは。

非常に分かりやすい画像を添付していだだきありがとうございます。

>同じぼやき?を共有いたしましたので(笑)書き込みます。

だよね〜、だよね〜(笑)

>慣れで解消するかと思いますが、こうしたスイッチの感覚も大事にして欲しいですね。

ほんと、ほんと!(2度、頷く!)   SONYさん、ユーザーの声を次機種にいかしてね! 


※スレと直接関係ありませんが、おそらくGRVの時計ずれていますので、ご確認を(^_-)-☆

書込番号:25462703

ナイスクチコミ!3


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/14 16:50(1年以上前)


>G-SHOCK大好きさん
時計のご指摘ありがとうございます!”未来”から撮ってしまいました。

書込番号:25462734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/14 20:09(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
>>なんとかならんかっとの〜?  と、 ひとり部屋で叫んでいます(笑)

よくわかります。
今日午前中、屋外で撮ってましたが、何度も叫びそうになりました。
でも、撮りながら2時間半くらい経つうちに慣れてきました。

グリップはすごくよくなりましたね。
機能面では「フルタイムDMF」が最高に気に入りました。

書込番号:25463087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/14 22:30(1年以上前)

>ねこぽんちさん

こんばんは。

>撮りながら2時間半くらい経つうちに慣れてきました。

私もそうだと良いのですが…  今、あれやこれやと使いやすくする為の設定をしています。(スローペースでやってます。)

いつもレスありがとうございます(^_-)-☆    共に新しいカメラを楽しみましょう!

書込番号:25463331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/14 22:50(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

こんにちは。

>当機の電源スイッチの使いにくさときたら…  

前ダイヤルのついたα6700から、
電源スイッチの指掛かりの角度が
変わっています。

前ダイヤル操作時の誤動作防止らしい
のですが、素手の時に誤っておふ、
はまずなさそうですので、手袋装着時の
誤動作防止なのかもしれません。

最初ソニストで触れた時は
強烈な違和感がありましたが、
その後触っていくうちに
良くも悪くもこの辺だったかな?
と慣れてきました。

同時に併用すると気になるかも
しれませんね。

書込番号:25463359

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2023/10/14 22:51(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

おめでとうございます いいですねっ


> サラサラな感触からしっとり
私は初代のサラサラがとても好きだったので、ちょっとした残念ポイントでした

まだ購入決めてませんが、起動からAF決まって最初の1枚まですばやく撮れるキビキビ感は羨まし

書込番号:25463360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/14 23:04(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんばんは。

いつもお役立ち情報をありがとうございます。

>同時に併用すると気になるかも
しれませんね。

blocsさんが画像添付してくれてますけど…    SONYに関しては、私も使用機材が偶然、同じで 「α7RVとα7CU」 なので、同時使用だと違和感ありありです。

まあ、慣れしかありませんので、楽観視してます。

書込番号:25463375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/10/14 23:12(1年以上前)

>ほoちさん

ありがとうございます。

グリップの質感、サラサラの方が好みなんですね。

十人十色ということなんでしょう。

>まだ購入決めてませんが、起動からAF決まって最初の1枚まですばやく撮れるキビキビ感は羨まし

3年の月日が過ぎてますから、SONYも遊んでいられないでしょう(笑)  
デジもんは、新しいものが楽しいですね(^_-)-☆    もっとも撮影者が同じなら、写る画像に大差ありませんが(笑)

書込番号:25463386

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/10/14 23:16(1年以上前)

なるほど、そんな違いがあったのですか。
方向は逆ですがコンタックス機に似てるかなという印象です。

書込番号:25463397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/15 05:56(1年以上前)

>holorinさん

コンタックスですか。

懐かしい日々を思い起こします (^_-)-☆    コンタックスRTSV、167MT、G2 の使用歴があります。

欲しくてほしくて…  当時買えなくて、のちに中古で手に入れた思い出があります。

電源スイッチを調べてみたら、スイッチのぽっち(でっぱり)はたしかに右側にありますね。表示は左側です(上から見て)

過去の懐かしい記憶に浸かってしまいました。

書込番号:25463597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/15 09:16(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

なんじゃ こりゃー

書込番号:25463819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/10/15 09:26(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
テンション高すぎ!
面白い人ですね(笑)

書込番号:25463841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/15 10:03(1年以上前)

>blocsさん

>前機種の7cの方は大分前に処分していたので直接感覚の比較はできませんが

α7Cの電源レバー位置は、上から見て、OFFが11時でONが12時(カメラ正面?)くらいです。

α7CUは、OFFが13時でONが15時くらいでしょうか?

書込番号:25463888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/15 17:03(1年以上前)

>pmp2008さん

>α7Cの電源レバー位置は、上から見て、OFFが11時でONが12時(カメラ正面?)くらいです。

>α7CUは、OFFが13時でONが15時くらいでしょうか?

α7CIIはOFFが13時半、ONが14時半ぐらいです。

書込番号:25464561

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/15 17:44(1年以上前)

>とびしゃこさん

そうですか。お知らせありがとうございます。

書込番号:25464620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/16 03:25(1年以上前)

発売前に「電源スイッチの形状が変わってますね」というスレッドを立てた者です。
自分もなんだこの電源スイッチ…絶対慣れないと思う…でもそこはもう我慢して予約する…。と覚悟を決めて買いましたけど、手元に届いたら1日で慣れました。

自分はとにかく電源のオンオフを繰り返してバッテリー消費を減らすようにしてるんですが、
α7Cまではまず右手人差し指で電源をオフにしてからカメラを下ろしてました。
α7CIIではカメラを先に下ろし、同時に右手を少しグリップから離しつつ人差し指の爪で奧方向にはじくスタイルになりました。
とりあえずこのやり方で今は違和感がなくなったのでほっとしています。

問題はα7CII以前のカメラと同時に使ってる時ですね。
まあそれはもうどうしようもないんですけど。

書込番号:25465362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/16 06:08(1年以上前)

>littlemizukiさん

こんにちは。

>α7CIIではカメラを先に下ろし、同時に右手を少しグリップから離しつつ人差し指の爪で奧方向にはじくスタイルになりました。
とりあえずこのやり方で今は違和感がなくなったのでほっとしています。

やはり皆さん、ご苦労しているんですね。 きっと他にもしっくりこなくて困っている方が多いと思います。
自分なりのスタイルが見つかってよかったですね(^_-)-☆

ちなみに自分のスタイル確率の道のりは…  いろいろ試行錯誤の上、まずは、右手でグリップを握って「右手人差し指」で電源をいれる「標準的なスタイル」を断念するところからスタートしました。  手の大きさはごく普通ですが、指が長すぎのせいか? 無理でした。

最終的に確立したスタイルは、左手にカメラをもち、「右手の親指の腹」でオン・オフするというスタイルです。
つまり、電源オン・オフの時だけ、右手はグリップから手を浮かす状態になりました。 慣れれば問題ないようです。


>問題はα7CII以前のカメラと同時に使ってる時ですね。

最初は私もその部分を懸念しておりましたが…    机にカメラを数台ならべてしばらく訓練した結果、意外にもすんなりと「指と脳」が覚えこんでくれたようです。  ホッとしています。

書き込みありがとうございました。

書込番号:25465412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/17 15:37(1年以上前)

誤字が多く恥ずかしいので…  自分の打った誤字を訂正しておきます。

>ネガティブキャンペーンを思われたら否なので、   →   嫌なので

>ちなみに自分のスタイル確率の道のりは…      →   確立の

こうも誤字が多いと打ち終わったら校正が必要かも…   歳はとりたくないものです(笑)

日本語の同音異義語は非常に多く、パソコンの自動変換をうのみにしていると恥ずかしい目にあいますね。

書込番号:25467453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,334発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング