『動画撮影のブロックノイズ?カラー横線について』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥229,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-3,901円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (69製品)


価格帯:¥229,000¥306,900 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥229,000 [シルバー] (前週比:-3,901円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『動画撮影のブロックノイズ?カラー横線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:13件

α7cAで動画撮影を撮影して、編集ソフトや再生ソフトで再生すると写真の様なカラー横線ノイズ(ブロックノイズ?)が最初の1秒程発生するデータがあります。

原因がわかる方アドバイスいただければ幸いです。
因みに編集ソフトによって発生しないものもあります。

:編集ソフト:
Prime proは大丈夫でDaVinci Resolveはダメでした。

:再生ソフト:
メディアプレーヤーは大丈夫で旧Windowsメディアプレーヤーはダメでした。

記録方式:XAVC HS 4K
記録設定45M 4:2:0 10bit
フレームレート60p

書込番号:25609529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 13:04(1年以上前)

機種不明

参考写真です。

書込番号:25609541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/02/04 13:14(1年以上前)

>Creator5555さん

こんにちは。

>因みに編集ソフトによって発生しないものもあります。

>メディアプレーヤーは大丈夫で旧Windowsメディアプレーヤーはダメでした。

変わったブロックノイズ?ですね。
編集ソフトによって差がある場合、
最新版にアップグレードするなどが
必要かもしれません。

また、お使いの編集、再生ソフトの
最新版で、動画4-2-0の10ビットや
4K60Pには対応しているかも
確認が必要かもしれません。




https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-7CM2&area=jp&lang=jp&ref=update&s_pid=cs_ILCE-7CM2

書込番号:25609553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/02/04 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

取説P. 226 推奨ソフトウェア

同上、パソコン

>Creator5555さん

取説P. 226に推奨ソフトウェアの記載ががあります:
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45643590M-JP.pdf

コレ以外の環境だとかなかな問題解決は難しいのでは。

書込番号:25609567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2024/02/04 13:30(1年以上前)

再生ソフトで差が出る。と言うことは、もしかしたらPCの動画処理能力が限界に近いのかも知れません。
使っているPCのCPUとGPUは何でしょうか?
モデルによってはGPUはCPU内蔵グラフィックを使っていて、独立したGPUを積んでいないものもあります。

書込番号:25609571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 13:33(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。
どれも昨日にインストールしたばかりの最新版です。
因みに24pでもノイズがあるデータが見付かりました。
Prime proは月額が必要なので、できればDaVinci Resolveで編集したいの考えております。

書込番号:25609577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 13:34(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
最新のα7CAなので、他のYouTubeの方々は使えてるように感じるのですが、難しいですね…

書込番号:25609581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 13:37(1年以上前)

>盛るもっとさん
コメントありがとうございます。
昨年に自作した高グレード仕様で13700K,3080を使用しております。
4K編集は問題なく快適にできております。

書込番号:25609585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/02/04 13:55(1年以上前)

>Creator5555さん

すみません、最後のリンクは
α7CII側の最新ファームウェアで

「高感度ノイズ低減が設定できない場合がある事象を改善しました。
動画のメタデータの一部(シャッタースピード、絞り、ISOなど)が記録されない場合がある事象を改善しました。
動作安定性を改善しました。」

など、カメラの動作安定性や
動画関連項目があったため
念のためファームの確認を
されては、という意味でした。

・ILCE-7CM2 本体ソフトウェアアップデート Ver. 1.01
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-7CM2&area=jp&lang=jp&ref=update&s_pid=cs_ILCE-7CM2

書込番号:25609607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 13:59(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご連絡ありがとうございます。
当方の認識間違いでした。申し訳御座いません。
因みにカメラも最新版へアップデート済です(汗)

書込番号:25609613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1546件Goodアンサー獲得:247件

2024/02/04 15:10(1年以上前)

>Creator5555さん

お使いのDavinci Resolveは無償版ですか?
もし無償版だとするならば、

>記録方式:XAVC HS 4K
>記録設定45M 4:2:0 10bit
>フレームレート60p

の10bitは読み込みに対応しておらず、それがカラーノイズの理由だと思われます。
詳しくは下記リンクをご確認下さい。

https://vook.vc/n/224

書込番号:25609701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2024/02/04 17:24(1年以上前)

>Goe。さん

コメントありがとうございます。
確かに無償版なので、8bitまでですね!
仰る通りにこれが原因かもしれませんね!!
無償版でも十分使用できると思ってましたが、ここに落とし穴があったとは…
一度、4:2:0, 8bit設定で再度撮影を試してみたいと思います。
また結果を書き込みさせていただきますね!

書込番号:25609888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/02/18 13:07(1年以上前)

ご連絡遅くなりました。
SONYからの回答と当方の調査で、やはり10Bit対応ソフトでないと万一読み込めてもデータがおかしくなることがわかりました。
皆様、ありがとうございました。
BAはランダムで決めさせていただいております。

書込番号:25627291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥229,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング