『内部断線の可能性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,700 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

(前週比:+436円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,700 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,700¥17,600 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,700 [トランスルーセントブルー] (前週比:+436円↑) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション
RSS


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内部断線の可能性

2017/08/28 20:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

スレ主 aoaoaoa14さん
クチコミ投稿数:5件

この手の製品の利点として、断線してもリケーブルが可能な点が挙げられますがイヤホン内部で断線する可能性はあるのでしょうか?
もしあるとして、普通のイヤホンよりも内部断線は少ないでしょうか?

書込番号:21152296

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/28 21:06(1年以上前)

内部配線はシェル内部の配線ですか?
それだったらあまりないと思います。
イヤホンの断線はプラグ付近やリケーブルの接点付近で起こるのが多いと思います。
内部配線の断線はシェルに圧力がかかり割れるなどしないと起こらない気がします。
リケーブル対応のイヤホンはケーブルの交換はできるメリットはありますけど、耐久性で考えると断線や接触不良は起こりやすくなりますので注意は必要ですね。リケーブルも数千円するので、経済的な訳ではありませんし。

書込番号:21152366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/08/28 21:12(1年以上前)

このイヤホンに限らず内部断線は殆ど心配ないと思います。

一方で、MMCXのイヤホンは接触不良が頻繁に起こります。
特にケーブルの付け外しを頻繁に行うと顕著です。
断線等の交換以外はケーブルの付け外しは避けた方がよいでしょう。

書込番号:21152384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/28 23:34(1年以上前)

Fenderのイヤホンは内部のドライバが固定されていないので、内部断線が起こってしまうとかのウワサがチラホラ…。
前身のAurisonics時代から新品で買ったのに、イヤーピースが入ってなかったりと品質管理は甘い様子。

あまり書くと、風評被害になりかねませんのでこれぐらいに止めておきます。

SHURE等はドライバの固定はしっかりと行っているので、内部断線の恐れはほとんどないと思いますよ。
心配するのは、ポケットに入れたイヤホンをそのまま洗濯してしまう水没被害ですかね。

書込番号:21152898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/08/29 06:06(1年以上前)

お早うございます。

イヤホンの断線はリケーブル可不可に関わらずほぼ100発100中でケーブルのプラグの根本やイヤホンの根本など屈曲のストレスが掛かる部分です。そういう意味ではストレスが掛かりにくいイヤホン内部は滅多な事では断線しないでしょう。でも、SE215 Special Editionの中の写真を見ても分かるようにエナメル線の空中配線ですからショック等による振動的なストレスはゼロではありません。そういう意味で全く断線が無いという事は無いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000433731/images/

もう一つは半田付けの具合による経時的な変化による断線も有り得ます。イヤホンやヘッドホンは中国製造が多いですがSE215 Special Editionもそうですね。何故かと言うと半田付けが自動化出来ないので労働力を確保し易い国で組み立てるというのが大量生産の安定供給に結び付くからです。しかしながら手作業ですから腕の差やばらつきは当然ながら大きいでしょう。外れを引く事もあるかもしれません。

書込番号:21153229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/08/29 12:53(1年以上前)

以前ジャンク品漁って直して使ってみることにハマっていたこともありますが、リケーブルできる、できないに関わらず内部断線は低確率ながらあります。

ただしケーブル一体型は引っ張られる力がシェル内部にまで伝わり積もり積もって断線するなんてことも、今思うとあったのかなぁ?とも感じています。こちらの方が気持ち内部断線のジャンク品にあたってた気もします。

ただし他の方も説明されているようにその確率もMMCX周りの不具合の多さに比べれば誤差範囲のレベルと言える程の差と言えなくもないです。

書込番号:21153818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,700発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング