『片方の端子が USB Type-A のケーブルでは急速充電できない』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『片方の端子が USB Type-A のケーブルでは急速充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件

短時間で充電するには、急速充電規格 USB PD(Power Delivery) 対応のケーブルと充電器が必要。

【特集】(主に)iPhoneユーザーのための「USB Type-C」入門。よくある疑問にお答えします
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1532944.html

書込番号:25431716

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/22 17:03(1年以上前)

>Roma120さん

iPhone15は最大27W(9V/3A)で充電できるとのこと。
https://www.macotakara.jp/iphone/entry-45309.html

ですので、30W以上のPD充電器と、3Aを流せるUSB-Cケーブルがあればいいですね。

なお、無印/plusのUSBは2ですが、Pro系は3(最大10Gbps)になっています。
USB-Cケーブルにはいろいろありますが、これから買うなら、充電以外への用途にも使えるよう、USB 3.2 Gen 2以上に対応した、映像出力可の製品を買っておくと、無駄にならないと思います。
https://ascii.jp/elem/000/004/156/4156309/

書込番号:25433307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 15 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 128GB SIMフリーの満足度5

2023/09/23 10:38(1年以上前)

USBタイプCは見た目では区別が難しいため、うたってる規格本来のスループットや充電容量の出ない商品がたくさんアマゾンや楽天に出品されているようです。また、映像出力や高充電容量(9Vや19V対応)を実際に用途として使わないなら、それらに対応するケーブルを買うのは無駄以外の何物でもないと思います。
とりあえず、純正の20W充電アダプターを使ったり、写真をPCにダウンロードするだけだったら、高価なUSB 3.2 Gen 2は必要なく、ついてくるケーブルで十分なのでは。

書込番号:25434313

ナイスクチコミ!3


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件

2023/09/23 23:57(1年以上前)

こちらの記事では、充電用途のケーブルと、高速データ転送・映像出力用の高価なケーブルは別々に用意することを勧めていますね。
https://ascii.jp/elem/000/004/157/4157270/

USB TypeCの仕様で最低レベルのケーブルは、USB 2.0対応・最大電流3A・eMarkerなしです。
(PDの最大供給電圧が20Vなので、 20V x 3A = 60Wまで流せる仕様)
なので、iPhone急速充電用途には最低レベルのケーブルでokです。

USBの仕様上、USB PD非対応のUSB Type-Cケーブルは存在しない
https://hanpenblog.com/16655

書込番号:25435321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング