『充電中の発熱問題』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『充電中の発熱問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

充電中の発熱問題

2023/09/26 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

気になるニュースが

iPhone 15シリーズは充電中や長時間使用時にオーバーヒートする問題が複数ユーザーから報告される
https://gigazine.net/news/20230926-iphone-15-series-overheating-issues/

中国のApple専門店が「iPhone 15シリーズの充電にAndroidの充電ケーブルを使わないよう」警告。 | 過剰な発熱を引き起こす可能性が理由か
https://gadgetmitchy.com/iphone-15-usbc-information/

A17proチップの問題でA16チップのiPhone15/15plusは関係なさそうな気もしますが、ユーザの皆様の体験談を情報提供頂けますと助かります。

私も今度から気にかけて充電してみます。

書込番号:25438842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/26 20:26(1年以上前)

この手の釣り記事みたいなのも増えてるから、発火したらあれだけど、してないんだったら大して問題ないんじゃないの?

書込番号:25438872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/26 20:43(1年以上前)

自分の場合

充電すると発熱 多分しない
ケーブル充電しながらゲーム 発熱する
MagSafe充電しながらゲーム ヤバい
下に行くほど熱い
MagSafeとは

書込番号:25438897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/26 20:45(1年以上前)

ケーブルさしたまま使用はダメなんだがダメですな

書込番号:25438899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/26 20:49(1年以上前)

iPhone2台持ちとかすればいいような。

書込番号:25438907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件

2023/09/26 21:38(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
充電中にゲームしてたら、どんな機種でも発熱しそうな気が。。
そんなことしてたら電池がすぐにヘタってしまいますよ。

私は仕事用で、プライベート用は別の端末を使っているので、そもそもiPhone15はあまり頻繁に使っていませんが、5年くらい大事に使い続けようと思っています。

書込番号:25438982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/27 04:14(1年以上前)

自分45W充電器ですけど
ケーブル充電はまったく発熱しませんけど
ベル金のマグセーフは充電してるだけで結構発熱します
外人の充電中発熱するって
充電しながらゲームじゃないにしても
発熱するようなことに使ってるんじゃないかなあ
それかマグセーフかだと思う

書込番号:25439241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件

2023/09/27 07:33(1年以上前)

iPhone15を約20分ほどケーブル充電してみましたが全く問題ないですね。

UGREEN Nexode 充電器 100W 4ポート...
https://www.amazon.jp/dp/B0982VFYYJ

Mcdodo Type C Type C ケーブル 1.2m...
https://www.amazon.jp/dp/B09CK78JMY

ちなみに充電器もケーブルも100W対応ですが、iPhoneに入力されているのは15-20W程度でした

書込番号:25439313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/09/27 12:12(1年以上前)

ワイヤレス充電はコイル同士がきれいにかさなってないと発熱しやすい。
Qiに磁石で固定するのはコレの防止だと思う
それとケースを付けている場合(充電器との距離が離れると)発熱しやすい。
手帳タイプのケースとかは充電されない場合も多いですね。

自分は就寝時に充電するときはMagSafeで7.5W充電
急速充電はどうしても電池残量が少ないときのみしか使わないかな?

あと、長距離運転時にCarPlay使うときは仕方なくMagSafe充電しながら使用してますね。
このときは当然発熱が結構あります。

書込番号:25439596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件

2023/09/27 19:07(1年以上前)

私はiPhone8でワイヤレスCarPlay使ってましたが、CarPlayは非充電状態でもかなり発熱しますね。電池消費もものすごく激しいです。
iPhone15に変えてからは、まだあまり試せていません

書込番号:25440028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/09/28 09:04(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん

GPSやジャイロ等のデータをナビやディスプレイオーディオが、iPhone側に受渡をしているかどうかでも発熱量は変わります。
CarPlay対応のナビ又はディスプレイオーディオが上記のデータをiPhoneに渡しているなら、iPhoneのGPSとジャイロを使用しないので発熱は少なくなるはずです。
自分が前に使用していたKENWOODのナビはCarPlay対応でしたが、GPSとジャイロ情報はiPhone側に送信しない仕様でしたので結構熱くなってましたね。
現在はALPINEのディスプレイオーディオですが、それらの情報をiPhoneに渡しているようで、iPhone単独でGPSを利用したアプリを使用したときよりは発熱していないと感じています。
(CarPlay利用でナビ使用中にiPhoneを持ってコンビニや高速SAに寄った際に急に発熱が多くなります)

書込番号:25440698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件

2023/09/29 12:31(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
確かにCarPlay対応機器にも色々ありますね。私のは台湾メーカ製のデジタルミラー兼ドライブレコーダなので、車載機器側は表示するだけ、GPSやジャイロは全てiPhone側が処理してます。
その場合、発熱も電池消費も激しいですね

書込番号:25442097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング