|
|
|
¥157,500 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥89,159〜¥99,980 登録中古価格一覧(285製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー
先日バッテリーについて書き込みましたが誰も反応して頂け無かったので改めて投稿します。
バッテリーの減りが異常に早いです。朝90%スタートでラジコ、google検索、30分程度のテザリングで夕方20-30%ぐらいに減っています。1年4か月の使用で271回の充電回数で容量は87%。
周りのiPhoneユーザーに聞いてもこんな減り方してないようです。バッテリー節約の各種設定はしていますが、あまり効果はありません。
ハズレバッテリーなんでしょうかね?
バッテリー交換するぐらいなら買取りに出して買い替えた方が良いのか迷います。
せっかくの初iPhoneだったのに残念です。
書込番号:26050199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
誰々さんはバッテリ持つっていったけど持たなかった
→スマホの使い方は人によって違うので当然
iPhoneはバッテリ持つって聞いた
→少なくとも現行機ではそんなことはない
書込番号:26050313
5点
>wasokuさん
このコメントの続きですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042356/SortID=25898683/#26031783
う〜ん、微妙な感じですね。
約480日で充放電回数270回なら、使用率が高いとも言えず標準的な気はします。
(ちなみに私のiPhone16は65日で充放電回数36回/バッテリー100%です)
経験的にバッテリー容量が90%を切ると、バッテリーの減りがかなり早く感じるようになります。
実使用上の感覚的には90%表示なら2割減、85%で3割減、80%で4〜5割減の感覚でもう寿命かな?と。
バッテリー容量の減り方ですが、お書きの状態はそれほど異常でもないと思います。
朝から晩までスマホとにらめっこしてるような我が家の長男の場合、確か1年半ほどで81%まで低下していました。
AppleCareを付けていたので、「この調子なら2年以内に80%を切って無償修理になるな・・・」と思ってたのですが、ここから一向に下がらず、2年を超えてAppleCareの延長を数ヶ月行ってやっと・・・でした。
ただバッテリーの持ちは体感的に半減以下だったそうです。
当たり外れはある程度あると思いますが、当たりだったとしてもそれなりに性能低下はします。
いたわり充電機能を使う、充電しながら使用しない、充電中になるべく熱を持たないように工夫する、等である程度は長持ちさせられると思います。
>バッテリー交換するぐらいなら買取りに出して買い替えた方が良いのか迷います。
それも良いと思いますよ。
メルカリやヤフオクで売れるなら結構な高額で売れますので、新しい機種の購入資金の足しにできますしね。
iPhone15 256GBなら10万円前後で売れそうですね。
書込番号:26050558
6点
>ヘイムスクリングラさん
返信ありがとうございました。
書込番号:26050560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
質問に寄り添った素晴らしいコメント大変ありがとうございました。
モヤモヤした気持ちが少し晴れた気がします。個体差あるのは仕方無いですが、充電方法含めて個人的にはストレス感じています。
書込番号:26050573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘイムスクリングラさん
大変失礼しました宛先を間違えました。
>ダンニャバードさん
大変丁寧な寄り添ったコメントありがとうございました。
書込番号:26050580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wasokuさん
ご丁寧にありがとうございます。
ところでバッテリーのリセット(?)として、完全放電→満充電はされたことはありますか?
いつも半分程度で充電を行っていると残量表示の学習が狂ってきて、妙に減りが早く感じるようになったりします。そんな場合は自動で電源が落ちるまでバッテリーを放電させてやるとある程度回復する場合があります。
画像は古くてほとんど使っていないiPhone7ですが、バッテリー残量が急落するようになっていましたので、現在完全放電中のスクショです。まあ、これはあまりにも古い機種ですのであまり参考にならないとは思いますが・・・(^^ゞ
書込番号:26050596
3点
>ダンニャバードさん
丁寧なフォローありがとうございます。早速試してみます。感謝です。
書込番号:26050614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wasokuさん
こんにちは、
当方14 Pro Maxと16Pro Maxでのお話ですが、
RadikoとJCBA、リスラジは垂れ流していると
バッテリーの減りは通常のWebブラウズより早いです。
うちは出かけたときに子供のスマホに
1日テザリングしますが、これも結構食います。
一度試しに機内モードや通信を切って
静置して1日様子を見たらいかがでしょうか?
それで減りが少なければ本体は問題なく
ストリーミングとテザリングの減りが
早いと納得できるのでは、と思います。
当方の本体はなにもしなければ
1-数%程度の減り具合です。
参考にならなかったらすみません。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26050831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>花龍さん
丁寧で親切なコメントありがとうございます。早速試してみます。感謝です。
書込番号:26050837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wasokuさん
特に減りすぎと言う感じでないと私も思いました。
私のiPhone15も発売日に買った個体ですが、画像のバッテリー状況で、通勤時は同じくradikoを1時間使い、帰路はもう心許なくなります。
会社での充電は必須といった状況です。
特にハズレ個体ではないと思いますよ。
書込番号:26051180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hicchomeさん
コメントありがとうございます。うーむそうなんですね。私はiPhone初心者なのですが少し期待し過ぎていたかもしれません。
今サブ機として5年目突入のGalaxy note 10+使っていますがバッテリー容量は、いまだに「80%以上良好」と表示されています。充電しながらの使用などかなり酷使していましたが一度もバッテリー交換せずに現役状態です。4Gと5Gで単純比較出来ませんが、一日充電せずに過ごしたいですね。
書込番号:26051355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wasokuさん
https://webmobile.jp/5g-4g-iphone-0903/
こちらを参考に5Gを切ってみてはいかがでしょうか。
4Gでも回線速度は一定値以上有ると思われますので一度試してみる価値はあると思います。
書込番号:26051770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
親切丁寧なコメントありがとうございます。早速切り替えてみました。少し様子を見てみるようにします。感謝。
書込番号:26051786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
先述した古いiPhone7ですが、そのまま放置して4日後に自動シャットダウン。
そこから満充電してまた放置中ですが、綺麗に安定して放電中です。
このまま最後までなだらかなグラフが続くことが予想されます。
やはりバッテリーリセットは有効だと思います。
書込番号:26053464
3点
>ダンニャバードさん
>柊 朱音さん
>hicchomeさん
>花龍さん
親切丁寧なアドバイス大変ありがとうございました。
みなさんのアドバイスを一つ一つ試してみてかなり改善されました。初iPhoneで諦めかけていましたが、今の状態なら続けて使えそうです。
感謝してもしたりない気持ちですがまずはお礼をさせていただきます。ありがとうございました!
書込番号:26053815
1点
改善が見れてよかったです。
4G移行の際にも同じような相談が多発しました。
これは内蔵モデムの最適化が進んでいないためでしたがこれと同じ事が現状モデルでも起こっているようですね。
Android、iPhoneともに5G機についてはバッテリーの持ちを優先する場合には5Gを切る選択をすることで改善の余地があるようです。
書込番号:26053845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
本当に参考になりました。困って色々調べても4Gにするというのは見つけられませんでした。5Gが必要な使い方をそもそもしていないので4Gで私は充分です。ストレスが解消されてすっきりした気持ちになれました。感謝です。
書込番号:26053889
3点
>wasokuさん
私のiPhone 15 (無印) は 充放電回数 341回で 最大容量88%です。
使用してしばらくは 充放電回数 100回を超えても 最大容量100%を維持 と調子が良かったです。
この時の設定は、充電上限80%で 下限は20%付近で充電を実行していました。
またiPhone 15 は充電を開始すると熱を持つ気がしたので夏場はミニ扇風機を当てて強制的に放熱させていました。
上記の設定だと日常で使いづらかったため、充電上限100%に設定し 下限はアプリ使用中に自動シャットダウンするというような使い方をしていたら 気づけば冒頭のバッテリー状態となっていました。
私は日々AirPodsでRadikoを2時間くらい使い、あとはゲームアプリやブラウザ検索で使用しています。
テザリングはほとんど使ったことがないです。
テザリングを2、3回使ったことがあるのですが、本体がかなり熱を持ったのを覚えています。
リチウムイオンバッテリーであれば熱に依り顕著に劣化したとも考えられます。
以上です。
書込番号:26159574
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 18:14:09 | |
| 22 | 2025/11/23 16:35:53 | |
| 8 | 2025/10/01 23:50:24 | |
| 14 | 2025/09/29 12:28:08 | |
| 2 | 2025/09/06 11:55:39 | |
| 33 | 2025/07/22 16:38:55 | |
| 2 | 2025/07/10 0:11:36 | |
| 9 | 2025/07/11 21:04:53 | |
| 6 | 2025/05/13 11:45:49 | |
| 3 | 2025/04/11 9:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















