『オススメの充電器を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 15 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『オススメの充電器を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの充電器を教えてください

2023/09/29 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 512GB SIMフリー

スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5
機種不明

iPhone 12 ProからiPhone 15に乗り換えました。

現在iPhoneの充電に使用している充電器は、検索しても画像しか出てこなかったので(Amazonで購入しましたがもう取り扱っていない(?)ようなので画像を貼付します。)

使っている充電ケーブルは、Ankerの「PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル 絡まない PD対応 シリコン素材採用100W Galaxy iPad Pro MacBookPro/Air」を使用しています。

家に帰ってから、バッテリーに負担がかからないように充電したまま使用しないようにしていて充電が80%になるまで50分〜1時間くらい触るのを我慢しています。(バッテリーの最適化で上限80%にしています)

充電して待っている間、LINEの返事やゲームをしたくても我慢しています。

充電が完了するまで待っている時間が減るといいなと思って、充電器を探していますがどれがいいかイマイチ分かりません。
評判はAnkerが良さそうだなって思います。
予算は1万円ぐらいです。

充電する時間が減ってオススメの充電器があれば教えてください。

書込番号:25441922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/29 09:30(1年以上前)

新規に買うそして1万円も予算あるなら純正買えばいいと思うます

書込番号:25441930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/29 09:31(1年以上前)

アンカーとかのかっても
別に純正以上に速くなることはないかと

書込番号:25441932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2023/09/29 09:34(1年以上前)

すみません追記です。
使用しているのは貼付した画像の充電器ではなく、下記の充電器でした。
(Amazonの注文履歴からURLを張ろうとページに飛ぶと、申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。と表示されてしまいます。)


Rampow PD充電器 USB-C 急速充電器 Type-c【PD対応/2ポート/36W/PSE認証/保証付き】 iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max、Galaxy S8/S9/S10/S10+、iPad Pro、MacBook Air、Nintendo Switch その他USB-C機器対応 白


一応充電ケーブルのURLも張っておきます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09FXXKNKZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&th=1

書込番号:25441934

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/29 09:55(1年以上前)

>nuigurumiさん
https://amzn.asia/d/iMquDDG
これ使ってます。
ポートも2つあり、コンパクトなのでジャマになりません。
ケーブルは添付されたので問題ありません。

書込番号:25441960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/29 10:08(1年以上前)

>nuigurumiさん

iPhone、90% までは急速充電状態で、その後、100%になるまでは普通充電になるシステムだそうです。
※Appleサポートで確認しました。

で、急速充電と言いますか、最大 W 数は20Wですので、充電器を20〜30Wの物を使用すれば十分かと思います。
※純正充電器も15W以上だと思うんですけど・・・

書込番号:25441971

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/09/29 10:36(1年以上前)

>nuigurumiさん

>充電して待っている間、LINEの返事やゲームをしたくても我慢しています

充電中操作して問題になるのは発熱でバッテリーの劣化すすむことですが、よくよく考えれば扇風機などで冷却して充電+操作して発熱抑えてやれば実はバッテリーには影響ないんですよ。

なので扇風機などで冷却することが前提ですが充電しながら端末つかっても特に問題ありませんよ。

書込番号:25441998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/09/29 11:26(1年以上前)

別機種

>nuigurumiさん

個人的なお気に入りでおすすめするだけですが、私はこれを愛用しています。
https://amzn.asia/d/iRSuXO9
コンパクトですが高出力です。品質もいい。
宜しければ検討されてください。

書込番号:25442026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/29 18:09(1年以上前)

>nuigurumiさん

https://support.apple.com/ja-jp/HT208137
上記に書かれていることが全てです。iPhone 12以降では20W以上の純正USB-C電源アダプタまたはUSB-PDに対応した他社製の充電器を使うことで30分で50%以上の充電が可能になります。20W以上あれば良く、ワット数の多いものを使っても早くなることはありません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08D97V889
今お使いのはこれだと思うのですが、強いて言えばPD充電器としては18W相当なので、Apple公式の「iPhone 11以降20W」に従うと20WのPD充電器に買い替えればごく僅かに速くなるかも。例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B097PFZ3HT/
これでも十分だと思われます。ただしApple公式の「30分で50%以上」より劇的に速くはなりません。

仮にどうにかして供給する電力を上げて充電を速く終わらせることが出来たとしても、それだとスマホ本体やバッテリーに過度な負荷を掛けることになり、寿命を縮めることになりかねません。

なお、冷却しながらなら充電中使用しても問題ないみたいな話出てますけど、例えば非常に熱くなってるものをガンガン冷やして使えば良いという訳ではなく、急激な冷却を行うことで内部結露を誘発しスマホが故障する懸念もありますので、凍らせた保冷剤などで急激に冷やすのはやめてください。個人的には冷やしながら使うのはあくまでも緊急措置としてに留め、お約束ですが自己責任ということにすべきではないかと思います。

書込番号:25442481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2023/09/29 21:24(1年以上前)

皆さまお返事ありがとうございます!

貼っていただいたAmazonの商品はカートに入れました。あとで比較しながら購入しようと思います。本当に紹介して頂いてありがとうございますm(*_ _)m

いま使っている充電器が購入してから数年経っていたのでそろそろ買い替えたいと思っていました。
相談してよかったです。ありがとうございます。

扇風機を当てながら充電して使用するという方法は思い付きませんでした。 教えて頂きありがとうございます。
ただ、扇風機を当てながら充電して使用することはないと思うので、80%まで充電したら使用するようにしようと思いますm(*_ _)m

皆さま本当にお返事ありがとうございました!

書込番号:25442729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/09/29 22:59(1年以上前)

>nuigurumiさん

>扇風機を当てながら充電して使用するという方法は思い付きませんでした。

使うか使わないかは自由ですが充電時は必ず発熱するので扇風機はやっといたほうがバッテリーに優しいのでおすすめですよ。


自分の場合の話ですが
iphone SE3を新品購入して1年つかったんですが、
バッテリー容量は100パーから97パーと3パーしか減りませんでした。(充電時は必ずUSB扇風機冷却し充電中にゲームとか結構酷い使い方してました。)

バッテリの仕組みわかれば劣化はかなり抑えられるで頑張ってください。

書込番号:25442847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/29 23:46(1年以上前)

>充電が完了するまで待っている時間が減るといいなと思って、充電器を探していますがどれがいいかイマイチ分かりません。
>評判はAnkerが良さそうだなって思います。

必ずPD充電器を買う、PD充電器には20W、30W、65W、100Wみたいな数字が書かれててこの数字が大きければ大きいほど早く充電が出来る

ただし、スマホやPCなど機械側にも何Wまでの充電が可能かってのがあって、本体が30W充電対応なら65Wとか100Wの充電器を使っても30Wでしか充電できない(iPhone15は最大20W)

なので、iPhoneしか使わないから20W、上を買うとしても30Wでもいいなってなるのか他にもPCとか持ってる、今はないけど買う予定があるから65Wにしようとか、あとは充電の口数が何個くらいあれば便利か、持ち運びするならコンセントのところが折り畳めて小さいやつがいいみたいなので、どれくらいのやつがいいのか?って決めて、あとはどこでもいいから1円でも安いのにすかちょっと高くてもAnkerとかCIOあたりにするかみたいな感じで決めればいいんじゃないかな?
(iPhone自体が高いし、予選もそれなりにみてる感じだから敢えて変なのを買う必要はないとは思う)

あとPD充電はケーブルの方も重要になってくるので、今使ってるのと同じくらいのやつ、最低でも1000円超とかのを買うようにすればいいと思う

書込番号:25442905

ナイスクチコミ!4


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2023/09/30 00:04(1年以上前)

>kumakeiさん

扇風機を当てるとこんなにもバッテリーの劣化が抑えられるのですね! 勉強になりました。
ありがとうございますm(*_ _)m

>どうなるさん

iPhone 15の充電規格(?)は20wなのですね。 じゃあ20wより高出力の充電器を購入しても、あまり意味ないということでしょうか。
また勉強になりました。ありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:25442919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/30 10:48(1年以上前)

>nuigurumiさん
>iPhone 15の充電規格(?)は20wなのですね。

27Wのようです。なので、30WのPD充電器がベストマッチ。
https://www.macotakara.jp/iphone/entry-45309.html
https://getnavi.jp/digital/904420/

もうお買い求めのようですが、私はAnker 711 Chargerを使ってます。
https://www.ankerjapan.com/products/a2146
アップルの古いiPhoneに付いていた白い純正5Wの充電器とほぼ同じ大きさです。

なお、プラグ部分がたためる511 Chargerもありますが、711より若干大きいです。
https://www.ankerjapan.com/products/a2147

書込番号:25443306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/30 12:29(1年以上前)

>nuigurumiさん
>扇風機を当てるとこんなにもバッテリーの劣化が抑えられるのですね! 勉強になりました。

 バッテリの寿命を考える場合、熱問題だけでなく、充電サイクルも重要です。充電サイクルを無視した意見を鵜呑みにしない方がいいです。

書込番号:25443432

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2023/09/30 19:54(1年以上前)

>mini*2さん

27wなのですね、教えて頂きありがとうございます。
あと、リンクも貼って頂いてありがとうございますm(*_ _)m

教えて頂いたANKERの充電器がAmazonで2790円だったので、カートに入れました。 教えて頂きありがとうございます。 比較しながら購入したいと思います。

>ブタマン食べる?さん

色々難しいのですね。。
サイクルが重要なのですね!

書込番号:25443954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/30 20:53(1年以上前)

>nuigurumiさん
>色々難しいのですね。。

 そうです。事はそう単純ではないのです。もし、興味があれば以下のようなサイトの記述を読んで見てください。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/24/news036.html

書込番号:25444037

ナイスクチコミ!3


FD2RRさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2024/09/21 13:38(1年以上前)

機種不明

Belkin BoostCharge Pro PPS 65W Dual USB-C GaN WallCharger Disney

>nuigurumiさん
こんにちは、お気に入りの充電器は見つかりましたでしょうか。
予算が1万円であれば、良いPD充電器が手に入ります。
私も充電器はかなり迷いましたが、現在はBelkinとAnkerを使用しています。
BelkinやAnkerはApple StpreでiPhone/iPadアクセサリとして売り出されているメーカーなのでデザインや機能の信頼性が高い製品が多いのかもしれません。
・Belkin BoostCharge Pro PPS 65WデュアルUSB-C GaNウォールチャージャー (ディズニー限定モデル) [USB-C 2port]
・Belkin BoostCharge デュアルUSB-C PDウォールチャージャー40W [USB-C 2port]
・Anker Nano II 65W [USB-C 1port]
・Anker Nano II 30W [USB-C 1port]
iPhone15を充電するのに必要な電力は多い時で27Wくらいまで上昇することを確認していますので、30W以上の充電器であれば大丈夫だと思います。
予算に余裕があるようでしたら30Wを大きく超える65Wの充電器を利用して充電器側の発熱を抑えても良いかもしれません。
以上です。

書込番号:25898727

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2024/09/21 13:47(1年以上前)

>FD2RRさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
ディズニーモデルもあるのですね。お洒落で素敵ですね。

今から1年近く前の事になりますが、メルカリで色々探して、1500円程でUSBタイプCの65W充電(1port)の中古品を購入して現在も使用しています。

予算は1万円ほどでしたが、1500円で購入出来たのは良かったと思っています。現在充電に問題はありません。

書込番号:25898742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/09/21 22:09(1年以上前)

>nuigurumiさん
>FD2RRさん

私は普段の持ち運び用と、家&旅行用の2つです。
普段の持ち運び用はとにかく小さいAnker711、家&旅行用は3ポートの下記製品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BPPFWB25?ref=nb_sb_ss_w_as-reorder_k0_1_9&amp=&crid=23VWJV5WHQJ0F&amp=&sprefix=usb%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8+67

3ポートの方の1つは充電が遅いUSB-A端子ですが、充電する電池容量が少ないワイヤレスイヤホンなどはそれで十分です。

あと、ゴロっとした形の充電器が差しにくいコンセントに備えて、下記のプラグも持っていきます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003297369/

書込番号:25899282

ナイスクチコミ!2


FD2RRさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2024/09/22 12:40(1年以上前)

>nuigurumiさん
65Wで1500円、お買い得品ですね〜
メーカーはどこのものでしたか?

書込番号:25899949

ナイスクチコミ!0


FD2RRさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 15 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 512GB SIMフリーの満足度5

2024/09/22 12:47(1年以上前)

>mini*2さん
「Anker Nano II 30W [USB-C 1port]」は「Anker 711」と同等ですかね。
それであれば私も手持ちにあり使用しています。かなりコンパクトなのに高出力で重宝しています。

旅先に持ち出す充電器はやはり複数ポートが良いですね。

書込番号:25899958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング