『試用の為のsim無し動作の制限』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『試用の為のsim無し動作の制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

試用の為のsim無し動作の制限

2023/09/16 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:807件

前から興味があってメイン端末として変えようかとずっと悩んでいるのですが、
以前調べた時はnanacoが使えないとか細かい問題が有ってまだ変えていません
そこでもう少しレビュー等の情報が出た後に色々確認して、
お試しで使ってみて問題無ければ乗り換えようと思っています
但しお試しなのでsim無しテザリング受信の運用です

そこで質問なのですが、
1. sim無し運用では音声通話が出来ない以外に制限はどの程度あるのでしょうか
コード払いはとか行けるのでしょうか

2. 今でもandroidに出来てiPhoneに出来ないものは結構あるのでしょうか
歩数計など類似アプリがあるものは気にしませんが、
例として以前のnanacoの様に使えない機能があるのは困る
オーディオ系アプリは結構何かありそう

3. プリペイドカード等のアプリ(モバイルxx)で移行できなすものはあるか
試用中おサイフは諦めますが、
本運用になった時スイカやナナコ、コード払いが一式二重になるのは避けたい

一応、
nanacoは使わなければ良いとかそういう提案は無しでお願いします
今使っている機能を全て書き出してチェックしてもらうのが確実ですが
それは難しいのと、気が付いていない事が結構ありそうなので宜しくお願いします

書込番号:25424976

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/09/16 16:07(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>1.
Wi-Fiに接続されていれば、LINE通話等の通話は可能
コード払いも可能
Wi-Fi等に接続が前提です。

2.
普通に使うなら特にありません。
iPhoneは専用OS
androidはオープンOS
の違いがあるのでandroidはAPKからアプリをダウンロード出来る等の自由度がある位かな?
IOSもjailbreakする方がいますが…

3.
androidからは移行出来ないアプリがあるかも?

モバイルPASMOはiPhone→androidは移行出来ないので再発行が必要。一部アプリであるかと思います?
後、二重払いになる事は無いので大丈夫です。

おサイフケータイは、チャージ式なのでネットワークに繋がって無くても使えますが、コード払い(PayPay等)はネットワーク接続されていないと使えません。

書込番号:25425008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2023/09/16 16:32(1年以上前)

>α7RWさん
回答有難う御座います

> Wi-Fiに接続されていれば、LINE通話等の通話は可能
lineは電番に左右され過ぎと思っていたのですが
簡単に利用できるのでしょうか

> コード払いも可能
二重にチャージは辛い(後から合算できないもの)ので、これは自分でももう少し調べてみます

> モバイルPASMOはiPhone→androidは移行出来ないので再発行が必要。
そうでしたか、モバイルPASMO利用しているので注意します

> 後、二重払いになる事は無いので大丈夫です。
一応ですが、プリペイドカードの二重持ち(両方にチャージ、最後にポイントも残高も合算できない)
の様な状況は避けたいのですが、これも自分でももう少し調べてみます

> コード払い(PayPay等)はネットワーク接続されていないと使えません。
やはりキャリア回線が無いと使えないアプリは厄介そうですね

書込番号:25425039

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/09/16 16:55(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
LINE電話は認証が出来ればネットワークに繋がっていればSIMカードは不要です。

おサイフケータイはiPhone→androidに移行出来ないアプリがあるので注意してください。

スマホは、ネットワークに接続されているのが前提なので接続されていないと制限が出てきます。

書込番号:25425055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2023/09/16 19:58(1年以上前)

>α7RWさん
返信有難う御座います

> LINE電話は認証が出来ればネットワークに繋がっていればSIMカードは不要です。
電番入りスマホで作ったline idを電番無しwin端末で使えるのと一緒とイメージしました
電番入りスマホで作ったline idが別の電番無しandroid端末でも使えるのかは
後で練習代わりに実験してみたいと思います

> おサイフケータイはiPhone→androidに移行出来ないアプリがあるので注意してください。
これはiphoneで運用を開始してからandroidに戻れないものにモバイルPASMOがあるという指摘ですね
実際に移行するときは、どちらからどちらならok又はngの機能別の表を作りたいと思います

1. iphone to android
1.1 移行ng機能
 ・モバイルPASMO
1.2 移行ok機能
 これかれから確認
2. android to iphone
 これから確認

書込番号:25425286

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/21 11:25(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
お試しなら、新たにLINEアカウントを作成して試すのが良いかも。
eSIM対応端末なので、格安回線をeSIMで契約し使ってみることもできます。
https://appllio.com/line-without-call-number-registration

LINEアカウントをAndroidからiPhoneに移行する時は、トーク履歴をどこまで残せるかが問題になります。
https://appllio.com/line-transfer-from-android-to-iphone

書込番号:25431683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2023/09/21 15:29(1年以上前)

>Roma120さん
レス有難う御座います

> eSIM対応端末なので、格安回線をeSIMで契約し使ってみることもできます。
楽天の無料コースが残っていれば良かったのですけどね
私は1回線契約していますが、外出が多い月は直ぐマックス行ってしまいます
でも使うのが前提でも安いと思います

> LINEアカウントをAndroidからiPhoneに移行する時は、トーク履歴をどこまで残せるかが問題になります。
これは今回の件に関係なくログをセーブする方法があると良いのですけどね
winだと履歴がかなり残るので良かったのですが、
セーブ出来なかったのでos再インストールで全部(約2年弱分のトーク)なくなってしまいましたw
トークを全部選択でコピペできなかったので、
最近はどうしても必要なもののみこまめに退避しています


lineに関しては
・lineそのものはiphoneでもそんなに差は無さそう

・電番が無いとidが取得できないのはどのosでも同様
・他の機器でidを使いまわししようとすると毎回認証が必要
というわけで複数idを使い分けるのは結構面倒
(なので、普段は必要に応じてグループを作成してそれに必要なline idを登録して使用しています)

書込番号:25431938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング