『機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について

2023/12/07 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

機種変更についてアドバイスください。

Xperia 5 X と Xperia 5 W で迷っています。

現在は Xperia 5(初代) を使っています。
機能的には十分満足していますが、経年のせいか動作が重くなってきており(最近のアプリだけでなく、カメラの起動等も遅くなった気がします)、また本体のメモリが小さくアプリを思うようにインストールできなくなってきたため、機種変更を検討中です。

とりあえず最新の5Xにしようかと思いましたが、今の機種で満足できているなら5Wでも十分では?とも思います。価格も5万円も違うようなので、最新機種は勿体無いように感じます。

WとXの違いや、どちらの方がいいか等のアドバイスをお願いします。

書込番号:25536693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/12/08 02:55(1年以上前)

5万の差ならvのほうがいいと思います

カメラは大分よいみたいですし

2層イメージセンサーでノイズ低減で暗所撮影がかなり強くなっているよう

処理性能も上で発熱も抑えられているよう

望遠はivのほうが上ですが、それほど大きく違うようではないのかなと

6と7.5

ちょっと前までやっていたmnp9800円 端末一括31800円 softbankでしたら
ivのほうがコスパよかったのですが
もうやってないかな?
家電量販店かsoftbank shopダメ元でいってみては

vは画面が虹色の写りがあるようでそこだけどうでしょうかね?

書込番号:25537027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/12/08 04:55(1年以上前)

>ハル12345さん
XPERIA5Vを使っいますがてオススメです。
SONY版を発売日から使っていますが、満足しています。

XPERIA5Wも使っていましたが、バッテリー持ち、発熱がかなり改善されています。
カメラ性能も良くなっています。

予算に余裕があるならXPERIA5Vにしてください。
購入はキャリア版では無くSONYストアで購入が良いかと?
本体14万、キャッシュバック1万、対象ソニーのイヤホンを使っていれば1万キャッシュバックがあります。
ソニーストアに登録するとお買い物券が当たります。
https://www.sony.jp/store/special/thanks-lot/

書込番号:25537057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


木賃宿さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/12/08 08:33(1年以上前)

>ハル12345さん
私も Xperia 5(初代) からの買い換えです。
https://review.kakaku.com/review/K0001569155/ReviewCD=1783149

Xperia 5 V を選んだ一番のポイントはバッテリーの持ちです。私の Xperia 5(初代) は最近はバッテリーが一日持つか持たないかで、外出の際はモバイルバッテリーの携帯が必須でした。
私の使い方だとまる二日は余裕でバッテリーが持つので外出の際にバッテリー残量を気にすることが少なくなりました。

α7RWさん 曰く:
> ソニーストアに登録するとお買い物券が当たります。
> https://www.sony.jp/store/special/thanks-lot/

まずはお買い物券を引いてください(空くじ無し)。ソニーストアで購入する際に利用できます。アカウントへのクーポンの登録は翌日になるのでご注意を。

書込番号:25537237

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2023/12/10 11:18(1年以上前)

>木賃宿さん >α7RWさん >fwshさん

皆さん、回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません

数年間使うものですし、ソニーストアでのキャッシュバックもあるとのことですので、最新のVを買っておこうと思います。

書込番号:25540154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング