『ゴーストタッチ?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーストタッチ?

2024/01/10 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

12月中旬に購入、正月に設定を終えて使用開始したのですが、ゴーストタッチというのか?スクロールがやたら敏感に反応します。
数行分スクロールしようと少し指を動かしただけで、勢いよく下の方までスクロールされるような減少が頻発しています。
X(旧Twitter)アプリや、Chromeでの発生が大半です。
ゴーストタッチの問題があるのか、タッチ感度が良すぎるのか、ガラスフィルムやケースの相性が悪いのか…

同様の現象が見られた方がおられましたら、解決方法をお伺いしたいです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25579688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2024/01/10 23:43(1年以上前)

1Vでは同様な問題が9月のアップデートで改善されています。
https://kunkoku.com/careerupdate-30.html

この機種の更新は下記だけのようですが、最新でもダメならメーカーに問い合わせるしかないかもしれません。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/xq-de44/

書込番号:25579698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/01/11 06:32(1年以上前)

>nk24kiさん
フィルムは貼られてますか?
貼っているなら剥がして使って見てください。
フィルムが原因かもしれません。

私も発売日から使っていますが、敏感に感じた事はありません。フィルムはラスタバナナの光沢タイプのフィルムを貼っています。
メーカーに問い合わせしても、フィルム、初期化と言われるので、初期化までして改善されない場合は修理対応ですね。


>ありりん00615さん
>1Vでは同様な問題が9月のアップデートで改善されています。
XPERIA1Vですよ?
スレ主さんXPERIA5Vの事で聞いています。
なぜ関係無い内容をレスされるのでしょうか?
そもそも、XPERIA5V使われていらっしゃるんですか?

>同様の現象が見られた方がおられましたら、解決方法をお伺いしたいです。
レス内容を良く読んてください。
使っていて同じ現象がって、仰っていますが…

書込番号:25579798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2185件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/11 10:00(1年以上前)

>nk24kiさん
帯電防止剤がない安価なフィルムを貼ると、ゴーストタッチや誤動作、バッテリーの消耗、画面劣化等々様々なトラブルの元凶になると思いますよ。
特に高性能な有機ELには、勿体無いですね。

書込番号:25579966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nk24kiさん
クチコミ投稿数:62件

2024/01/11 17:14(1年以上前)

>α7RWさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ありりん00615さん

まとめてのお返事となり恐縮ですが、皆さまご返信ありがとうございます。

いただいたコメントを見て、xperia1vの口コミを探しに行ってみたところ、1vにて同様の現象があった方が「Androidのwebviewをアンインストール→再インストール→再起動」で改善した旨の書き込みがありました。
再インストールと再起動をしてみたところ、今のところゴーストタッチ現象が治まっています。

ちなみに、ケースとガラスフィルムはELECOMのものを使用しています。
上記で改善したので、ケースとフィルムには罪がなさそうです。

以上、ご報告でした。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:25580331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング