『指紋認証の安定性や精度について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の安定性や精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証の安定性や精度について

2024/01/17 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

以前Xperia5の初代を利用していた際に、最初は使えていた指紋認証の機能が突然消え、再起動や初期化しても復活できずにいた経験があります。

現在5Xを利用の方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
また指紋認証の精度は体感的にどうでしょうか?エラーが多いとかありますか?

機種変更で購入を検討しているのですが、そういった問題が解消されているのかが気掛かりで。

よろしくお願いします。

書込番号:25587448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/01/17 18:30(1年以上前)

>こーもり3さん
XPERIA1V XPERIA1W XPERIA5V XPERIA10W使っていますが、その様なトラブルは起きていません。

XPERIA5Vは発売日に購入し、指紋認証にストレスはありません。
スムーズに認識、解除出来ます。
XPERIA5も使っていましたが、全然違います。

書込番号:25587471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2024/01/17 18:31(1年以上前)

>こーもり3さん

指紋認証には問題はありません。
一つの指を2回登録すると、
反応は速くなります。

書込番号:25587473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2024/01/17 19:23(1年以上前)

指紋認証が消えて使えなくなるのはただの故障ですので

あと画面内認証のスマホだと
画面割れとかでもない限り指紋が使えなくなる不具合はほぼ聞いたことがなく
指紋センサーが物理ボタンについてるようなのでは指紋認証が消えるのはたまに聞く不具合なので
避けたいなら物理ボタン指紋センサーじゃないモデルを選ばれた方が良いかと

書込番号:25587524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/01/18 08:42(1年以上前)

>こーもり3さん
> 以前Xperia5の初代を利用していた際に、最初は使えていた指紋認証の機能が突然消え、再起動や初期化しても復活できずにいた経験があります。

レビューには書きませんでしたが、私が Xperia 5(初代) から本機に乗り換えたのはこの指紋認証の故障のためでした。(スレ主さんも試されたであろう)放電後の再起動など Web に書かれている対応策を試すもうまくいかず、Smart Lock でしのごうとも思いましたが生体認証の代わりにはならずで本機を購入することにしました。

> 現在5Xを利用の方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

発売からそれほど期間が経っていないことも有り、現時点ではそのような報告を見かけたことはありません。もちろん、私の機材も問題を起こしてはいません。

スレ主さんが Xperia 5(初代) を購入された頃は SIMフリーモデル向け のスマホ保険は殆ど無かったかと思いますが、現在はいろいろな選択肢があります。私も今回はスマホ保険(i.e.Xperiaケアプラン)で故障に備えています。

https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/plan/careplan.html

> また指紋認証の精度は体感的にどうでしょうか?エラーが多いとかありますか?

Xperia 5(初代) とは別物です。精度もさることながら認証するまでの時間も短くなっています。また、押し込むのではなくタッチするだけなので操作感も画面を触れるのと変わりません(押し込みで有効にする設定もあります)。

> 機種変更で購入を検討しているのですが、そういった問題が解消されているのかが気掛かりで。

スレ主さんの Xperia 5(初代) はバッテリーもへたってきているのではないでしょうか。本機のバッテリーの持ちが良いことはいろんな方から指摘されている通りです。機種選定の時の考慮点として加えていただければと思います。

書込番号:25588038

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング