『ソフトウェア更新が99%のまま進みません』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新が99%のまま進みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェア更新が99%のまま進みません

2024/03/06 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

質問連投ですみません。

ソフトウェア更新をしていたところ、「1/3インストール中 99%」のまま4時間ほど進みません。
・WiFi接続、電池95%、SDカード未挿入
・ビルド番号 67.1.A.2.182

他の操作はできるので、再起動を4回繰り返しており、1回は新たに1%から始まりましたが、また99%から進みません。他3回は再起動後も99%の表示から変わりません。

初期化してインストールしかないのでしょうか…

書込番号:25649233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/03/06 13:02(1年以上前)

>しまっつさん
>初期化してインストールしかないのでしょうか…

十分な空き容量であるにも関わらず、止まるのでしょうか?

アップデート後にも、トラブル防止のために、端末初期化をされるとは思いますが、
事前に初期化をしても、手間にそれほど差はないので、
端末初期化で問題ないかと。

書込番号:25649247

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/03/06 13:24(1年以上前)

>しまっつさん
>初期化してインストールしかないのでしょうか…

そうするしかないと思います。
何らかのアプリは邪魔しているかもしれません。
うちは初期化なしで、
ダウンロードしてから、更新終了まで、
1時間未満で完了。

書込番号:25649276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2024/03/06 13:31(1年以上前)

https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/xq-de44/

>他の操作はできるので、再起動を4回繰り返しており、

ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
って注意書きがあるけど再起動はご自身がされたのですか。?

過去にiphoneですけどりんごループになった経験があるけど。

>他3回は再起動後も99%の表示から変わりません。
何か書き換えできないファイルがあるのかな。

書込番号:25649285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/06 13:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
空き容量は200GBほどで十分にありす。

アップデート後にも初期化したほうが良いのですね、コメントありがとうございます。
端末初期化したことなく不安ですが、もう少し様子見て改善なさそうならやってみます。

今回アップデート前に、機種変前スマホとUSBtype-cケーブルで接続し、アプリのインストールを行いましたが、個別にインストールすべきということはありますでしょうか?

書込番号:25649296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/06 13:51(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
再起動は自身の判断で2回行いました。
そのあと、ソニー窓口に電話したところ、再起動を提案され、さらに2回行っています。
窓口に言われる前に再起動したのは確かにまずかったですね…
ソニー窓口からは再起動と放置を提案されたので、まずはもう少し放置してみようと思います。

書き換えできないファイル…前の機種でgoogleストア経由でインストールしたアプリを、今回機種変時に本体同士をUSBケーブルで接続しインストールしたことが悪かったのかもですかね

書込番号:25649316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/06 13:54(1年以上前)

>akira132さん
1時間未満で完了ですか、羨ましいです。
事前にインストールしたアプリがなにかしてるかもですね…
情報ありがとうございます

書込番号:25649320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/03/06 18:22(1年以上前)

>しまっつさん
>今回アップデート前に、機種変前スマホとUSBtype-cケーブルで接続し、アプリのインストールを行いましたが、個別にインストールすべきということはありますでしょうか?

ケーブル接続後の作業内容が不明ですが、移行ツールや復元ツールなどを使ってしまうと、不具合が出る場合がありますので、使わないようにした方が安心はできます。

今回の場合は、
端末の初期化→ファームの更新→端末の初期化後に移行ツールや復元ツールを利用しない→Google Playから必要なものを少しずつインストールして動作確認。
という手順でよいかと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25649610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング