『5シリーズも幅が広くなるのか』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5シリーズも幅が広くなるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

5シリーズも幅が広くなるのか

2024/03/17 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:807件

1シリーズは幅が広くなりそうという記事を見かけたが5シリーズも同様か?

書込番号:25663585

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2024/03/17 14:44(1年以上前)

そもそも5シリーズ終了で、かわりにXperia 3シリーズ発売の噂が出ていますね。

書込番号:25663905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/17 14:56(1年以上前)

いつもの方のブログですが、5Yは上半期に発表されるかもしれないとの事です。
5シリーズ廃止の噂自体、W以降は毎年のように挙がっていますが、現状それはないのではと思いますよ。
ただ、5Wで直販版を含めキャリア4社が取り扱っていたのをピークに、5Xではまともに扱っているのが実質ドコモと楽天だけという事を考えると、5Yが最後になる可能性も無くはないですが。
今年は1Y、10Y、5Yの他にAceWも出るそうですが、去年認証通過の報せがあったまま音沙汰のないDimensity搭載のミッドハイモデルの有無が気になります。

ttps://gadgetleaker64.com/2024/03/16/new-design-relatively-accurate-rumors-of-new-xperia-such-as-xperia-1%e2%85%b5-and-10%e2%85%b5/

書込番号:25663914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件

2024/03/17 22:22(1年以上前)

>sandbagさん
> そもそも5シリーズ終了で、かわりにXperia 3シリーズ発売の噂が出ていますね。
これは私も聞いたことがあります

>ネモフィラ1世さん
> 5Wで直販版を含めキャリア4社が取り扱っていたのを>ピークに、5Xではまともに扱っているのが
> 実質ドコモと楽天だけという事を考えると、5Yが最後になる可能性も無くはないですが。
成程


世の中の状況もソニーの状況も変わってきているのではどうなるのか気になります
希望を書けば
・osのサポートはもう少し長くやってほしい
・幅が広く画面が大きいモデルが欲しい
・カメラは人気ありそうなのでスマホも頑張ってほしい

書込番号:25664481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/19 05:01(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
世の中の状況もソニーの状況も変わってきているのではどうなるのか気になります

世の中とソニーの状況が変わってきてるとは?
今一理解できなくてスミマセン。

希望を書けば
・osのサポートはもう少し長くやってほしい
→確かに

・幅が広く画面が大きいモデルが欲しい
→画面の大きさにこだわるなら5シリーズは除外でしょ。
画面比率はシネマワイドにこだわっていて、他の動画とかが追いついてないのかと。動画の多くはテレビワイドですからね。
まあ個人の好みで移動中に映画とかを多く視聴する人には最適ですし。そもそも購入前に画面比率は分かることなので最適でないと思ったら他機種を選択すればいいだけかと。

・カメラは人気ありそうなのでスマホも頑張ってほしい
→個人的にはXperiaのカメラはニッチな層を狙っていると思うので、簡単にそこそこいい写真を撮影したいならiPhoneやGalaxyを選択するべきかと思います。
設定等を細かくいじってこそ本領発揮のカメラだと思います。まあ普通に撮っても自然の色味を出してかなり奇麗だと思いますが。

書込番号:25665739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件

2024/03/19 19:44(1年以上前)

誤解を招きそうな表現があったのでそれを含めて少し補足

> 希望を書けば
> ・幅が広く画面が大きいモデルが欲しい
イヤフォン端子がある端末は希少になりつつあるので
現在有している機能を削らずに幅の広いバリエーションが欲しい

> ・カメラは人気ありそうなのでスマホも頑張ってほしい
カメラ(αシリーズ)は人気ありそうなので
スマホ(Xperiaシリーズ)も頑張ってほしい

仕様の希望は人それぞれなので、
私と一致しない方がいてもそれはそれで

書込番号:25666542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/19 21:19(1年以上前)

>現在有している機能を削らずに幅の広いバリエーションが欲しい

横幅が僅かに増した程度の5Xでさえ、最新のレビューでもベゼルが太くなった、安っぽくてダサい等と酷評されてる以上、そこまで行くとアスペクト比を変えざるを得なくなると思います。
ただそうした場合、21:9以外の比率を採用している機種は、今では山ほどあるのでXperiaとしての特徴を失ってしまいます。
結果的に「なら他社スマホで良いや」となってしまうので、個人的にはやめてほしいと思っています。

>カメラ(αシリーズ)は人気ありそうなので
>スマホ(Xperiaシリーズ)も頑張ってほしい

ソニー自身今のXperiaのカメラはあくまで、αへ移る為のステップアップだったり、既にそれを使っているでもサブカメラとして使う事を想定していると、5Wだったかの開発者インタビューで述べてた気がするので、既にそのポジションとしては完成してるのだと思います。
まあ、後は今年の1Yの噂で挙げられてる、全レンズペリスコ化だったり、Exmor-T採用だったりを実現させるだけなのかなと。
少なくともコンセプトから言って、Xでオート・暗所撮影にも強くなったけど、あくまで他社スマホのような使い方は想定してないよ。というのは変わる事はないでしょう。

合わない人は自然と離れていきますから。
レビューで信者が云々と文句を書き連ねてる人、他スレでいちいち海外スマホと比べて周回遅れ等と嫌味だけ言うような人には向かないですから。

書込番号:25666681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件

2024/03/19 22:37(1年以上前)

幅の話はあくまでも噂レベルなので実際どうなるのか楽しみにしときます

αシリーズは頑強な老舗メーカーを相手にここまで台頭するとは思っていなかったので
単純に頑張っているなという意味です

書込番号:25666781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/20 04:30(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>αシリーズは頑強な老舗メーカーを相手にここまで台頭するとは思っていなかったので
単純に頑張っているなという意味です

αは、元々ミノルタカメラのブランドでミノルタのカメラ部門がソニーに事業譲渡されました。

ミノルタカメラは、日本の光学機器メーカーとしては、コニカに次いで2番目に古い歴史があり、フィルムカメラとしては、先駆者で一時代を築きました。

後発組のキヤノン、ニコン、オリンパス等の激しい追い上げに合い、デジタルカメラの開発競争に大きく出遅れたことが致命的となり、最終的にソニーへ事業譲渡されました。

書込番号:25666955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2024/03/20 16:34(1年以上前)

皆さん、色々な話を有難う御座いました

スマホの件とは離れてきたのでこれで最後にしますが
カメラメーカの歴史も色々興味深いものがあります

かなり昔にヤシカはなくなり
それに比べれば新しい話の部類と思いますが
私の気になっていたメーカーの一つPENTAXがリコーの傘下になったり

書いているうちにソニーは一度エリクソンと一緒になった事を
思い出しました

今後どうなるかは誰にもわかりませが今回はこれで

書込番号:25667747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング