『UQでも使えます?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQでも使えます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

UQでも使えます?

2024/03/24 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

現在、UQ版のXperia 10 IVを使っているのですが、
より高機能なカメラ、およびゲーム性能を持つ機種が欲しくて、Xperia 5 Vの購入を検討しています。
今のところ、しばらくはゲーム用及びカメラ用としてのサブ機として使用していき、慣れてきたらメイン機種としても使用していこうと考えているところなのですが、
UQのsimを挿した場合、この機種はUQの携帯として使えますかね…?

書込番号:25672984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 16:49(1年以上前)

機種不明

>サフィール中毒者さん

確認の必要すらありませんが、当然使えます。

確認することも出来ますが。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

公式サイトを見るだけでわかるような、あまりにも初歩的なことについては、事前に確認をお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25672991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/24 16:51(1年以上前)

コメント有難うございます。
以前確認した際には記載が無かったので、勝手に不安になってしまいました。
教えてくださり有難うございます。

書込番号:25672993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/24 17:09(1年以上前)

一つ確認させてください。
「確認の必要すらありません」とはどのような意味でしょうか。
国内で販売されているSIMフリーモデルであれば、必ず絶対に全てのキャリアに対応しているという事ですか?
それこそ初歩的な質問で申し訳ないですが。

書込番号:25673023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/24 17:15(1年以上前)

>サフィール中毒者さん
>国内で販売されているSIMフリーモデルであれば、必ず絶対に全てのキャリアに対応しているという事ですか?

最近の端末であれば、確認する必要はないと思います。
絶対かどうかはわかりませんが。
UQ公式で確認しなくても、他のMVNOのHPで確認してもよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:25673035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/24 17:24(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。参考になりました。

書込番号:25673046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/03/24 19:17(1年以上前)

>サフィール中毒者さん
Galaxy S22 やLibero Flipのように使えなくはないが、特定のキャリアに特化した設計になっている機種もあるので、調べるに越したことはないですよ。

書込番号:25673186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/03/24 19:21(1年以上前)

一応オープンマーケット版(SIMフリーとして販売されているもの)は大丈夫なものもありますが、キャリア版もSIMフリーなので、一応確認したほうが良いよ、と言う意図でした。

書込番号:25673193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/24 22:55(1年以上前)

やっぱりそうですよね……
ソニーストアでお話を伺っても「確証は無い」との事だったので、こちらで質問させて頂いた次第です……。

書込番号:25673500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/24 23:25(1年以上前)

自信満々に「確認の必要すらありません」と言い切っておきながら、問い詰められると
「最近の端末であれば」
「ないと思います」
「絶対かどうかはわかりませんが」
と条件の後付け、断言→推測へ変化、挙げ句は保険で逃げをうつ。だったら最初から余計なこと言わなきゃいいのに。

書込番号:25673538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/25 10:49(1年以上前)

実際に、Reno-Aから取り出したUQのSIMをSIMフリー版のXperia5Vに入れて、問題なく使っております。

書込番号:25673865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/25 12:54(1年以上前)

そうなんですね!
実例を交えて下さってイメージが湧きました笑
有難うございます!

書込番号:25673977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/31 06:51(1年以上前)

おはようございます。
皆様、ご回答ありがとうございました。

おかげさまで、このような決意に至ることが出来ました!

有難うございます!m(_ _)m

書込番号:25681046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/03/31 06:54(1年以上前)

別機種

写真up出来てませんでした。こちらです!

書込番号:25681048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング