『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合でしょうか?

2024/02/10 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:16件

こちらの機種を11月に購入しずっと快適に使用できていたのですが、4日前にAndroid14にアップデートしてから電池の消耗が激しくなって困っています。今まではヘビーユーザーではなかったこともあるのですが、日中仕事中はスマホに触れないため昼休みにメールチェックし、夜にYouTubeやサイト検索で4時間程度使用で3日間くらいは充電なしでも余裕で使用できていました(それでもまだ30%程度は充分に電池が残っているくらい)。ところがアップデートしてからは同じような使用頻度で電池が1日強しか持ちません。使用してて電池がドンドン減っていってるのがわかるくらいです。その他ではアップデート後起こってることは、スクロールがやけにカクカクしてスムーズにできない、画面をタッチしてもすぐには反応せず画面がカクッと動いた後もう一度タッチするとクリックできる、アプリの位置がズレて表示される(気づくと直ってます)等が起こってます。

様子を見ずに早急アップデートをしたことを大変後悔しています。これらはやはり不具合でしょうか?そして何か対処法はありますでしょうか?(特に電池に関して)拙い文章で申し訳ございません。

書込番号:25617553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/02/10 21:54(1年以上前)

>しろやまとさん

以下の一般的な対応で直りませんか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。

確認時は、Google Playでプリインストールのもののみを全て更新。
数時間放置しておけば、端末の温度が下がりますので、その状態から確認。

書込番号:25617570

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/10 22:07(1年以上前)

設定 ― バッテリー ― バッテリー使用量 で、バッテリーを浪費しているアプリを特定できませんか?
操作していないのにバッテリーを消耗するとのこと、意外なアプリが悪さしている可能性があるかと思いました。

当方、1 V SIMフリーです。スクロールのカクつきは時々起きていますが、再起動でしのいでいます。

書込番号:25617591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/02/11 04:26(1年以上前)

>しろやまとさん

うちの5Vはアップデートした後、
初期化し、
一から、
全てのアプリを一つずつインストールしました。
バッテリーの持ちは依然としていいです。

書込番号:25617814

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/11 05:20(1年以上前)

android14アップデートでの電池もちの悪化は他機種でも出てますね

設定 電池 もしくはaccubatteryというアプリでまずはアプリ等なにか異常に消費していないか確認を

昔はアップデートしたら初期化しろなんて時代もありました

初期化 アプリ の入れ直し 手動が最終手段?

アップデート後の各種勉強中かもなので初期化は最終手段でまずは、アプリ等の監視がよいかも

タップについては下記のwebview削除 インストール もしくは更新でどうでしょう?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25424914/

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041444/SortID=25375945/

書込番号:25617827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 09:03(1年以上前)

>しろやまとさん
アップデート時に節電機能をOFFしていると思いますが、ONに戻されていますか?
Wi-Fiは、大丈夫ですか?

書込番号:25617974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/11 11:24(1年以上前)

OSアップデートなど、大型バージョンアップ後に
不具合が出たら、あれこれ詮索せず、面倒でも
初期化した方が時間を無駄にせず快適に使え
ますよ。

書込番号:25618156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/02/11 18:22(1年以上前)

御返信ありがとうございます。タップの不具合の解決法でWebViewの件、私もやってみます。初期化は私にとっては大変勇気がいりますので最終手段にしたいと思います。

書込番号:25618549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/11 18:25(1年以上前)

御返信ありがとうございます。見てみたんですが、悪さをしたいるようなアプリがなさそうなんですよねぇ・・・。もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25618553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/11 18:29(1年以上前)

御返信ありがとうございます。節電機能は購入時から実はずっとOFFにしてます(前機種に比べて電池持ちが異常に良かったものですから)。やはりONにしたほうがいいですかね?

書込番号:25618564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/02/11 18:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました。それぞれの方に返信したつもりが慣れておらず、一括に表示されてしまってすみません・・・。この場を借りてお礼を申し上げます。ビックリされるかもしれませんが、実は前の機種はこうした不具合が起こることが怖くて一回もOSを更新せずに7年使ってました(スマホは高度な使用方法ではなかったので)。「高い機種を買ったので」と思い、人生初の更新チャレンジしてみてこんなことが起こってしまい大変ショックを受けております・・・。電池の持ちの改善方法はどうやら初期化しかないようですね。いよいよ困り果てたら頑張ってやってみようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:25618587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 Xperia 5 V SO-53D docomoのオーナーXperia 5 V SO-53D docomoの満足度5

2024/02/16 15:24(1年以上前)

YouTubeを観ているとのことですが、
YouTubeアプリで観ていますか!?

どうもこの端末はYouTubeとは若干相性が悪い印象が有ります。

私はYouTubeをブラウザ(Chrome)で見ています。
時々、YouTubeアプリが起動するのですが、
その後、消したつもりでもバックグラウンドで活動を続けているような状態があるように思います。
アプリの活動履歴には出てきませんが。

そこで、アプリ一覧からYouTubeアプリを強制停止し、再起動すると明らかにバッテリー持ちが回復します。

初期化の前に、ご参考になれば。

書込番号:25624898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング