『このカメラの8倍は双眼鏡の8倍と同じですか?』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥54,829 レッド[レッド]

(前週比:-120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,500 レッド[レッド]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,487 (12製品)


価格帯:¥54,829¥98,021 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥54,829 [レッド] (前週比:-120円↓) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『このカメラの8倍は双眼鏡の8倍と同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
バードウォッチング、植物、虫の観察

【重視するポイント】
通勤時、お散歩に毎日持ち歩き

【予算】
70,000円

【比較している製品型番やサービス】
キヤノン PowerShot ZOOM 
 植物や昆虫はスマホ撮影で良いのですが、小鳥を視界に入れるのが難しそうだと思っています。

【質問内容、その他コメント】
はじめまして。
普段は、iPhoneSEで撮影して自然観察を楽しんでいます。
名前のわからない小鳥を識別できる程度に撮りたいのですが、日陰や少し離れていると拡大して見ても全然わからないため、8倍の双眼鏡で観察している位に撮りたいです。
PowerShot ZOOMも候補なのですが(価格も魅力)、TG7の虫のマクロ撮影が楽しそうなので、双眼鏡と同じくらいに識別できるのであれば、TG7が良いと思っています。
小さく写っても、スマホでピンチすれば識別できる程度で満足です。

他の望遠コンデジも検討したのですが、新品で買える製品が少なく、旅行にも使いたいなど欲が出てきてしまい、全然決められないので割り切る事にしました。
よろしくお願いします。

書込番号:25773523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/15 19:13(1年以上前)

>マナカメさん

双眼鏡の倍率は対肉眼での倍率です。
肉眼の焦点距離をカメラ的に35mmフィルム換算で言うと
一般的に
・35mm
又は
・50mm
と言われています。

これを8倍すると
・304mm
・400mm
となり

このカメラは広角側25mmに対して光学4倍なので望遠側
・100mm
と成ります。

なのでご希望のカメラのスペック表で焦点距離の欄を見て
35mm換算後だいたい望遠側400mmのカメラを探す事に成ります。

書込番号:25773558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/15 19:19(1年以上前)

>マナカメさん

予算内だと以下の3機種が出て来ますが
いずれも古い機種で私はお勧めし難いです。
https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1,2,3,4,5,6&pdf_Spec306=350-2000&pdf_so=d2&pdf_pr=10000-75000

現行品のカメラで私が勧められるのは
少し大きく重く高いのですが
SONY RX10M4
ぐらいです。
この分野のデジカメは終息過程です。

書込番号:25773567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/15 19:39(1年以上前)

私はTG-7持ってないので恐縮ですが、調べた範囲で書きます。なお、私は旧型のTG-4は持っています。

焦点距離は4.5mm 〜 18.0mm(換算25mm 〜 100mm)です。これでは、鳥の鑑別は難しいと思います。マクロの方は有効です。拡大とは言っても、望遠とマクロはかなり違います。

鳥の撮影であれば、ニコンのCOOLPIX p950がおすすめです。予算をオーバーしますが、約11万円です。今見たらヨドバシカメラに在庫がありました。ちょっと大きいので、それが不満になるかもしれませんが、換算2000mm で、TG-7とは段違いです。私は、これの一つ上の P1000をもっていたのですが、その後、ミラーレスに移行したので手放しでしまいました。鳥の鑑別には十分だと思います。他に候補としては、ソニーのRX10M4が挙げられます。換算600mmなので、鳥の撮影には十分ですが、値段が27万円ほどで、予算を大幅に超えてしまいます。

Powershotに関しては、使ったことがないので評価できません。ネットの評価を見ると、あまりきれいではないような印象です。便利そうではありますが・・・望遠は400mm みたいです。800mm も可能と書いてありますが、デジタルズームなので、実態は400mmです。センサーサイズはかなり小さい1/3型。今時のスマフォより小さい。

なお、一般的な話ですが、鳥の撮影には最低でも400mmの焦点距離が必要です。これ以下だと、小さすぎて、種類がわかりにくいと思います。

書込番号:25773594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/15 19:53(1年以上前)

よこchinさんのリストした古い機種はお勧めですよ。

売れないので、メーカーは作る意欲を失ってますが、十二分に使えると思います。p950に比べると望遠距離が短いですが、目的には充分じゃないでしょうか。マクロの方はわかりません。TGシリーズ以上のマクロ機能を知らないです。


書込番号:25773616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/15 20:41(1年以上前)

>よこchinさん
丁寧なご説明をありがとうございます。
焦点距離について調べてみて理解できたようなできないような。
望遠側400mmを探すということがとても参考になりました。
おすすめのカメラもありがとうございます!
サイズが大きいのと予算オーバーでした。
双眼鏡で見えているように撮るのはそう簡単では無いのですね。。。

>sonyもnikonもさん
ご返信ありがとうございます。TG4をお使いだとの事で大変参考になりました。
お勧めカメラもありがとうございます。
COOLPIX p950バードウォッチング動画で見たことがありますが、大きくて・・・。
小鳥図鑑を持ちあるくのが一番良い気がしてきました。

お二人とも、本当にありがとうございました。
双眼鏡と同じようには写せないとの事がはっきりして、利用用途には向かない事がよくわかりました。
Powershotについて気になる事で出てきたのでそちらで質問してみようと思います。


書込番号:25773668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/06/15 21:05(1年以上前)

>マナカメさん

双眼鏡8倍だとカメラで考えると35o換算で50oが約1倍と考えられてるようですのでカメラだと400o相当のようです。

TG-7は25-100o(35o換算)なので望遠端1/4程度になります。

個人的にパナソニックFZ1000M2が良いなと思ってますが、在庫が無いのでニコンP950が予算オーバーですが、オススメです。

400oクラスのコンデジは他にもありますが、保証も考えると新品が良いと思います。
次点でSX70HSが良いのかなと思います。

書込番号:25773706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/15 21:17(1年以上前)

別機種

売り切れたパナソニックFZ85(1700mm)

>マナカメさん

探鳥会ならニコンP950です。
品切れになる前に買ってくださいね。

https://kakaku.com/item/K0001222478/

書込番号:25773723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/06/15 21:41(1年以上前)

>with Photoさん
400mmですね!
お勧めもありがとうございます。
400oのカメラは、やはりどれも大きいのですね。
毎日通勤にも持って行きたいと思っていました。
考え直す必要がありますね。

>乃木坂2022さん
P950はやはりお勧めですか。大きいカメラになってしまいますね。
写真ありがとうございます。初めて見る鳥です!南国の鳥?!
探し始めた頃にFZ95が候補に上がったのですが、すでに遅し。

お二人ともご返信、本当にありがとうございました。
もう数年早く、デジカメ欲しくなりたかったです。

書込番号:25773755

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/15 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

距離10~80m、【A】列:8倍 ※換算f=280mm相当、【B】列:換算f=100mm ⇒ 約2.9倍[f/35]

全部【10倍】視野の違いで大違い ⇒ 換算f=35mm規準が中間相当

距離10~80mmで、【D列】が換算f=1365mm ⇒ 39倍[f/35]

>マナカメさん

その「8倍」は、デジタル2倍の換算f=200mmの値で、「真」の光学望遠は換算f=100mmです。

添付画像の左端【A】列は、ちょうど単眼鏡の8倍です。
 ※換算f=35mm規準の倍率を 倍[f/35]で参考まで。
【A】列:8倍 ※換算f=280mm相当
【B】列:換算f=100mm ⇒ 約2.9倍[f/35]
【C】列:換算f=400mm ⇒ 約11.4倍[f/35]
【D】列:換算f=800mm ⇒ 約22.9倍[f/35]

>このカメラの8倍は双眼鏡の8倍と同じですか?

各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の頭部が小鳥ぐらいのサイズになりますので、ご参考まで(^^)



他の添付画像は、
・全部【10倍】視野の違いで大違い ⇒ 換算f=35mm規準が中間相当

・距離10~80mmで、【D列】が換算f=1365mm ⇒ 39倍[f/35]

書込番号:25773767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/15 22:08(1年以上前)

>よこchinさん

一部計算間違いが(^^;
ーーーーーーー
カメラ的に35mmフィルム換算で言うと
一般的に
・35mm
又は
・50mm
と言われています。

これを8倍すると
・304mm
・400mm
となり
ーーーーーーーー

35*8 = 280

304/8 = 38 ←テンキーの5の上が8なので誤打?

書込番号:25773793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/15 22:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

誤記訂正ありがとうございます。

書込番号:25773800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/15 23:23(1年以上前)

>よこchinさん

どうも(^^)

ちなみに、換算f≒38mmは、双眼鏡や望遠鏡の「見掛け視界」で、
旧規格で見掛視界65°の「広視界」の基準あたりになります。
(旧倍率では、広角になるほどズレるので目安)

現規格で見掛視界60°の「広視界」では、換算f≒37.5°になり、
これは
旧規格の見掛視界で約66°になります。


見掛視界は旧規格と現規格で計算方法が変わりましたが、
どちらの場合でも実視界が同じなので、換算できます。

ただし、現規格の計算では、三角関数計算が必須になったので、

・(現)見掛視界の計算できる人が激減したのは残念

・その反面、カメラの焦点距離に対して「比例的に使いやすくなった」ので、
特に広視界タイプの実視界と倍率の関係を重視すると、換算f=50mmを基準にしようとは思いにくくなりそう(^^;
(多少の関数計算ができれば、という前提条件付きながら)

書込番号:25773909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/15 23:26(1年以上前)


>旧規格の見掛視界で約66°になります。

旧規格の見掛視界で約66°ぐらいになります。
(特に低倍率時を除いて)

書込番号:25773912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/16 10:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
詳しいご返信ありがとうございます!
よく読んだのですが、私には難しくてほとんど理解できませんでした。すみません、、
Aの列を見た所、普段20mくらい先までしか観察していないなさそうです。
川の対岸などは観察しておらず、双眼鏡は8倍×21mmというのを使っています。
400mm→280mmになって選択肢が増えた事はわかりました。
綺麗に映らなくても、識別できれば良いと思っているので、
デジタルズームも倍率に含めて、また検討してみたいと思います。


書込番号:25774399

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/16 11:45(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

画像中央のゴミのように小さな部分に注目(SX70HS、広角端:換算f=21mm)

同じ撮影位置で、望遠端:換算f=1365mm(SX70HS)

小鳥の撮影は、往々にして「月」より厳しいけれど(トリミング 、2048*2048ドット)

トリミング前のオリジナル画像(SX70HS 望遠端:換算f=1365mm)

>マナカメさん

どうも(^^)

>Aの列を見た所、普段20mくらい先までしか観察していないなさそうです。

たった 20mでも、小鳥など 17.5cmであれば、「月」相当の視野角0.5°ぐらいになりますので、
意外と「望遠」が必要になります。


>双眼鏡は8倍×21mmというのを使っています。

同じ 8倍×21mmの単眼鏡も使っています(ミルスケール入りですが)。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001601847/SortID=25608937/

添付の実写画像だけ、ご参考まで(^^)
※その単眼鏡とスマホで撮影


>デジタルズームも倍率に含めて、また検討してみたいと思います。

デジタルズーム≒嘘ズームで、
「カメラ内でトリミングして、見かけ上で大きく見えるだけ」です(^^;

元々解像していないところは、当然ながら解像しません。


中古になりますが、「凸型」でなく「箱型」の、TX2
https://s.kakaku.com/item/K0001032986/
または TX2D
https://s.kakaku.com/item/K0001476131/
も検討してみてください。

光学ズームの望遠端で、換算f=360mm ⇒ 10.3倍[f/35]です。


ついでに、SX70HSの撮影例を添付します(^^;

書込番号:25774459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/16 11:57(1年以上前)

>マナカメさん

>>双眼鏡は8倍×21mmというのを使っています。

双眼鏡の21mmって対物レンズの直径(有効径)ですので
この場でお話している焦点距離とは関係有りません。

双眼鏡のレンズの有効径は双眼鏡の暗い場所での見易さと関係する数値です。

書込番号:25774480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/16 12:15(1年以上前)

>よこchinさん

有効(口)径を、焦点距離と混同していないと思いますよ(^^;

書込番号:25774501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/16 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

有効(口)径と倍率と分解能⇒解像力

有効(口)径と倍率と分解能⇒解像力 (続)

有効(口)径と【換算f】と分解能⇒解像力

ついでになりますが、

>双眼鏡のレンズの有効径は双眼鏡の暗い場所での見易さと関係する数値です。

有効(口)径は、明るさ暗さのみならず、
どちらかというと「分解能(の上限)の根拠」の役割も大きいかと(^^)
(添付画像1~2)


分解能(の上限)と有効(口)径の比例関係は、「望遠」と不可分なので、ある程度の解像力を得るためには、光学望遠が制約されます。
(添付画像3)
スマホで、有効(口)径の大きなレンズを付けると、携帯サイズが論外になるので、光学ズームの最大値は、例えば 換算f=170mmの機種とか。

書込番号:25774519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/16 13:51(1年以上前)

別機種

大雨の後に、壁の隙間から生えたど根性木?で一緒に休んでいて可愛かったです

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
またもや、ほぼ理解できませんでした!!
ですが、デジタルズームを、ズームだと思わない方が良いことはわかりました。
SX70HS写真ありがとうございます。大きいカメラだと世界が広がりますね。うむむ。
TX2コンパクトで作例がとても綺麗で、旅行やお出かけにも良さそうで惹かれます。

>よこchinさん
ありがとうございます。
直径と焦点距離は、勘違いしていませんでしたが、
その位にあやしい理解力なのはあってます(笑)

>みなさま
中古も含めて、検討しなおします。とても参考になりました。
ありがとうございました。
また、他の機種で質問させて頂く事がありましたら、お会いすることがあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

PS.最初に掲載すれば良かったかもしれませんが、
私が双眼鏡にスマホを押し当てて必死に撮った写真をオマケ?に添付します。
8倍ならこの様に撮れるのかなという考えで相談させて頂きました。
怪しい人物を想像しながら見てください。

書込番号:25774622

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/16 15:02(1年以上前)

別機種
別機種

近寄れない鉄塔の頂上に注目(広角端:換算f=21mm SX70HS)

同じ撮影位置で 39倍[f/35](望遠端:換算f=1365mm SX70HS)

>マナカメさん

どうも(^^)



さて、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001601847/SortID=25608937/

これも、スマホに押し当てて撮っています(^^)

>双眼鏡にスマホを押し当てて必死に撮った写真をオマケ?に添付します。
>8倍なら

スマホの「標準」カメラに押し当てたと思いますので、
スマホの「標準」カメラの換算f次第⇒下表の【元】次第ですね。

【元】 8倍 双眼鏡や
換算f 換算f 望遠鏡の倍率相当
(mm) (mm) (※広視界仕様として)
 24  192  5.5倍[f/35 ]
 25  200  5.7倍[f/35 ]
 26  208  5.9倍[f/35 ]
    ↑
8倍の「ズーム倍率」相当

※「ケラレ」ている部分も考慮すると、もっと面倒くさいので、簡単な範囲まで(^^;

「ズームレンズの倍率」は、
双眼鏡や望遠鏡の倍率と一致しないので、多々の勘違いの元凶になっています。

そのため、双眼鏡や望遠鏡の倍率と【実視界】を考慮した、私的な倍率を【規準倍率】と仮称しています(^^;
※ただし、広視界仕様として


ところで、デジカメの望遠の利点は、マトモな望遠デジカメなら、
【光学式手ブレ補正付き】のポイントが非常に大きいです。

8倍の双眼鏡をスマホに押し当てて撮るとき、手ブレがキツかったと思いますが、
手ブレ補正があれば、超高倍率ズームでも、もっとラクに撮れます。
(コンデジの場合は、明るい日中メインになりますが(^^;)

手ブレ補正付きの双眼鏡が「高額で重くて大きい」ことは重々承知と思いますが、
SX70HSであれば、手ブレ補正付き14倍双眼鏡と同程度か むしろ軽く、それどころか(規準倍率で) 39倍もの超絶倍率ですから、
【手持ちでも、フィールドスコープ感覚の高倍率】で撮れるわけです(^^;

書込番号:25774711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/16 15:12(1年以上前)

機種不明

おぐしの乱れ方がカワイイ鳥は、Googleレンズで「ゴイサギ」と出ましたが

おぐしの乱れ方がカワイイ鳥は、Googleレンズで「ゴイサギ」と出ましたが、
どうなんでしょう?(^^;

書込番号:25774725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/21 03:29(1年以上前)

PowerShot ZOOM使用しています。
バッテリーがあまりもたないので、毎日持ち歩きするには毎日充電が必要かもしれないですが、小さくて非常に軽いので問題ないです。私自身、いつでも見れるようにバードウォッチングするぞーって気分以外でも持ち歩きしてます。

双眼鏡並みの倍率で動画や写真も撮れるので、その場で識別できなくてもとりあえず写真撮っておけば、家に帰ってからgoogleの画像検索で結構簡単かつ正確に識別できるので楽しいです。動画も取っておくと鳴き声も記録できますので一層安心です。

ただ、画質はそんなに良くないのであくまで記録用と割り切りが必要です。

書込番号:25780865

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/21 15:17(1年以上前)

>たろたろたろんさん

PowerShot ZOOMのゴルフ用みたいな製品
https://personal.canon.jp/product/compact-digital-camera/powershot/golf
では、レーザー測距が出来るので、ちょっと欲しかったりします(^^;

書込番号:25781424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/21 22:33(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
はい、ゴイサギとアオサギが一緒に毛づくろいしていて、観察楽しかったです。
コウノトリ?!写真サンプルありがとうございます。倍率の参考になりました。
色々なカメラを検索してみて、35倍と、1365mmの凄さが今はわかるようになりました。
SX70HS、軽いんですね。
今回は見送りますが、この機種覚えておきたいと思います。

>たろたろたろんさん
利用情報ありあがとうございます!
まさに、理想とする使い方です。
今の自分の利用方法に、向いてそうだと思ったので、
PowerShot ZOO購入してみたいと思います。

書込番号:25781887

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/22 00:14(1年以上前)

>マナカメさん

ご参考まで(^^)

・日本野鳥の会 大阪支部ホームページ
「撮れる、望遠鏡」PowerShot ZOOMを使ってみました。
https://wbsjosaka.com/bird/powershot-zoom/

【日本野鳥の会特別セット】は、販売終了


・BIRD FAN
Canonから発売中の「撮れる望遠鏡」PowerShot ZOOMの使用感をチェック!
https://www.birdfan.net/powershot_zoom/


・価格.com
[PR企画]ポケットサイズの望遠鏡型カメラ キヤノン「PowerShot ZOOM」
https://kakaku.com/article/tieup/21/09_powershotzoom/

※[PR企画]なので、そこは注意
【日本野鳥の会特別セット】は、販売終了

書込番号:25781964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/22 00:40(1年以上前)

【共通】
※充電および給電を行うには、別途、電源アダプター(USB【PD】仕様)が必要
https://s.kakaku.com/bbs/K0001301156/SortID=23845375/
(同梱していないとのこと)


¥29,900 モノタロウ
https://www.monotaro.com/g/04911643/

新品:31,707円 キタムラ (※長期延長保証を考慮すると、キタムラを含む大手カメラ店とか大手量販店) ※通常は自然故障のみ
https://shop.kitamura.jp/ec/pd/4549292179675

書込番号:25781979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/24 22:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
色々とありがとうございました。
キタムラで美品中古のアダプタつきがありましたので、注文しました。
色々みているうちに、やっぱりこのTG7も他のカメラも欲しくなってきてしまいましたが、
ひとまずPowerShotZoomで楽しみます。

書込番号:25785929

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/24 22:42(1年以上前)

>マナカメさん

どうも(^^)

鳥撮りはキリが無いので、一旦、それで楽しんでみるほうが良いかと思います(^^)



・・・書いていて、ふと、今年は 婚姻色のカワウを撮ろうと思って忘れていたのを思い出し、
先の PowerShotZoomのレスの際、
ゴイサギとアオサギのレスの御礼が抜けていたことも思い出しました(^^;

遅くなりましたが、
ゴイサギのレス、ありがとうございました(^^)

書込番号:25785988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥54,829発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング