『FF7ecが起動しない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FF7ecが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

FF7ecが起動しない

2023/12/17 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 cpv35_2さん
クチコミ投稿数:6件

Xiaomi 13Tを購入したのでFF7ecをインストし起動したところ「通信エラー 通信に失敗しました。リトライしますか?」となり、そこから先に進みません。
固定光回線のWi-Fiに繋いでおり、NIKKEやヘブバンなどの他ゲームは普通に作動しています。また、同一環境下のOPPO Reno5 AではFF7ecをプレイできています。
Xiaomi 13TでFF7ecをプレイできている人いらっしゃいますか?何か設定を変えればプレイできるのでしょうか?

書込番号:25549410

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 11:45(1年以上前)

機種不明

>cpv35_2さん

>何か設定を変えればプレイできるのでしょうか?

端末の設定を特に変更していなければ、添付画像通り問題なく利用可能になるかと。

端末の再起動。アプリをアンインストール後、再インストールで確認。
これで解決しない場合は、原因わかりませんでした。

期待は出来ませんが、後は以下で確認程度になると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(FF7ec)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25549428

ナイスクチコミ!4


スレ主 cpv35_2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/17 12:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。13Tで起動している方いらっしゃるんですね!いま初期状態に戻してインストしてみましたが同じ症状になりました。この端末固有の不具合なんでしょうか・・・??

書込番号:25549447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 12:13(1年以上前)

>cpv35_2さん

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231211-02/
>ビルド番号:14.0.6.0(TMFJPKD)

14.0.6.0で
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、FF7ecのみをインストールで無理となると、
原因、まったくわかりませんでした。


あとは、他の端末では問題ないとのことですが、
別のルーターか、モバイル通信で確認してみるとかでしょうか。

書込番号:25549452

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpv35_2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/17 12:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ビルド番号は14.0.6.0(TMFJPKD)です。モバイル通信でも同じ症状でした。
やっぱり初期不良っぽいですね・・・

書込番号:25549457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/12/18 08:21(1年以上前)

>cpv35_2さん
アプリを入れなおしてもだめでしょうか?
他アプリが正常ならハード異常の可能性は低いと思えます。
端末とアプリの相性は†うっきー†さんが動いているということで否定されますし。
後はアプリのタイムアウト設定が厳しくて、ネットワーク安定しない状態で動かないか?
ネットワーク速度診断してPingやJitterが大きくないか確認してみるくらいでしょうか。Wi-Fiもモバイルネットワークもどちらも遅いというのも考えにくいですが。

書込番号:25550625

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpv35_2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/18 12:34(1年以上前)

>しげ散歩さん
†うっきー†さんと私との違いは通信環境だけだと思われるところ、同一Wi-Fi下のReno5Aで問題なく作動しているのを見ると通信環境のせいとも思えず、通信環境・アプリ・端末 の相性が悪いのでしょうか??

書込番号:25550861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/12/18 13:00(1年以上前)

>cpv35_2さん
>†うっきー†さんと私との違いは通信環境だけだと思われるところ

厳密に言えば、私はUQ版ですね。cpv35_2さんはau版でしょうか?
型番は同じで、最初のプリインストールアプリに多少の違いがある程度かなと思います。
私のものは、UQアプリが入っていました。どのタイミングで入っているかは店員が初期設定をしてしまうため分かりませんが。

書込番号:25550894

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpv35_2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/20 15:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

私もUQモバイルにて購入しました。唯一の相違点であるネットワークにも問題無さそうですし、この端末固有の問題なのではないでしょうか・・?

書込番号:25553555

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpv35_2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/20 16:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>しげ散歩さん

自己解決しました。
ダメだった時はモバイル通信使用時にirumo 0.5GBの回線を使用していたのですが、今日は他端末のUQ回線をテザリングしてアプリを起動したら、いつもエラーが出てるところを突破できました。
その後はあれだけダメだったWi-Fiに切り替えてデータをダウンロードしても問題なかったですし、その後アプリを再起動してもWi-Fiでエラーが出なくなりました。
アプリインストール後 最初の起動時だけ 速度の出るモバイル回線が必要 というよくわからない事象でしたが、お二方ともご回答頂き誠にありがとうございました。

書込番号:25553614

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング