『マテリアルユー Material You 変更不可ですか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マテリアルユー Material You 変更不可ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

機種不明
機種不明

この機種はマテリアルユー Material You 変更不可ですか?
GoogleカレンダーやChromeの一部がパステルカラーに強制的になって見にくいです。
いくら壁紙変更しても通常の白になりません。
設定のディスプレイを調べても設定できる箇所はありません。
同じように感じてる方はいらっしゃいますか?
普通の白にしたいだけなんです。

書込番号:25560988

ナイスクチコミ!1


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/26 16:15(1年以上前)

>りっちゃん★レオ君さん

設定>テーマ>マイアカウント>テーマ>クラシック>適用

で、白に戻りませんか?

書込番号:25561134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/12/26 17:20(1年以上前)

ろば2さん
ご連絡ありがとうございます。すいません、それも全部試したのですが、同じでした。
どうしたら白い状態になりますか?
買ってから一度もマテリアルユーが解除できません。
シャオミのデフォルトでしょうか?
今日ためしにGoogle ピクセル8やギャラクシーS23Ultraでマテリアルユー解除できるか店頭で試しましたら簡単にできました。
シャオミ13Tではマテリアルユー解除できないのでしょうか?


書込番号:25561218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/27 07:37(1年以上前)

>りっちゃん★レオ君さん
MIUI14はマテリアルデザインのスタイルを選ぶUIが実装されていないので通常の方法では解除できません。ただ初期状態ではカレンダーは白になるはずなので、もしかすると移行ツール等で前機種の情報が引き継がれているのかもしれません。

手間ですが、いったん初期化して確認してみるのがよいかと思います。

書込番号:25561884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/27 07:48(1年以上前)

>りっちゃん★レオ君さん
Repainterを使うことでMaterial Youの影響を消すことができると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=25449264/#25510242

書込番号:25561892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/12/27 07:52(1年以上前)

機種不明

>りっちゃん★レオ君さん

どのような操作をして色を変更したか不明ですが、
以下で、添付画像通り、白に戻るとは思います。

設定→テーマ→マイアカウント→テーマ→クラシック→適用

本来なら、これだけで戻ると思いますが、これで戻らないとのことなので、以下の操作を行って下さい。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25561895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/12/27 08:22(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご連絡ありがとうございます。初期化はまたアプリインストール、設定、再ログイン設定する作業等、非常に手間なので考えてないです。しばらくこのままでいようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25561928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/12/27 08:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん
ご連絡ありがとうございます。クラシック適用しても白くならず、パステルカラーのうっすら青い色になります。カレンダーもクロームも。他の人はちゃんと白くなるのでしょうか?
初期化はまたアプリインストール、設定、再ログイン設定する作業等、非常に手間なので考えてないです。しばらくこのままでいようと思います。ありがとうございました。

>−ディムロス−さん
ご連絡ありがとうございます。以前、その記事見つけて、Repainter入れてみましたが、非常に手間でパソコンでいうとレジストリいじるみたいで怖いのでやめました。


書込番号:25561936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/12/27 08:34(1年以上前)

機種不明

>りっちゃん★レオ君さん
>他の人はちゃんと白くなるのでしょうか?

ちゃんとというのが、どういう状態かわかりませんが、添付のような色になっています。

書込番号:25561949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/12/27 08:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、添付された画像ような、うっすら青色になります。ほかにもシャオミ独自の壁紙選べる(強制的に)ページでほかの壁紙選ぶと薄いパステルカラーなります。うすいグリーンやうすいベージュ、うすいピンクになります。これが嫌なのです。ご連絡ありがとうございます。

書込番号:25561972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング