『分割→ 一括精算の変更は1回目の支払い後?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『分割→ 一括精算の変更は1回目の支払い後?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

去年、楽天から日本通信にMNPしたらSMS認証が届かなくなり、
直らないので今回UQのキャンペーンでキャッシュバック+MNP1,840円で購入しました。

UQでもSMSが直らなければ早く解約するつもりで、分割をすぐ一括精算に変えていいか聞いたところ、
「分割が条件のキャンペーンなので、1回目の支払い後でないと、値引きされない正規の金額で請求されるから注意して」
と、恐ろしい説明を聞きました。

ですが、ネットでは一括に変更したという話しを多く見ました。
この方々は後で高額請求されて驚く事になるのでしょうか?
この掲示板でも、1回目の支払い後に変更できる、という書き込みを見かけたので、
私が購入した販売店に限った話しではないと思うのですが…

結局UQでもSMS認証は届かず、費用を抑え早めに解約したくアドバイス下さい。
上記のようにすぐ一括精算できないとなると、
分割払いが残った状態で、回線プランのみ今月か来月に解約は可能でしょうか?
または今月か来月に格安MVNOにMNP。どちらもキャンペーン値引きは適用されるでしょうか?

スマホは今後数年買わないので、ブラックで問題ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:25561718

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:1081件 問い合わせ 

2023/12/27 00:44(1年以上前)

割賦は9840円なので、端末代金はこれ以上請求されません。
信用情報にも当然この代金しか登録されていません。
48分割で24回払ったあとに返却するプログラムの場合、一括精算すると払う必要のない25回目以降も一括精算されるので、大きな支払いとなります。

他社へMNPすることも当然可能です。
回線契約と端末購入は別物なので、気にする必要はありません。

書込番号:25561727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/27 02:06(1年以上前)

購入翌日にアプリから一括精算の手続きを取りました。

SMSで分割支払残額一括精算の受付のお知らせがあり、アプリ上でも今月のご利用料金目安の機器代金の項目に9840円と記載されてます。

この状況でそれ以上の機器代金が取られることは考えられませんね。

定価を請求されるのなら手続きそのものができないか、一括精算にすると定価を支払ってもらうことになりますなどのアナウンスがなければおかしいですよ。

割賦販売は審査が通って契約してしまえば早期完済は可能で、一ヶ月支払ってからでないと分割払いが成立しないということはありえないです。

価格含めた契約条件とは契約が締結されたあと双方の合意なしに変更することはできません。
分割払いという条件は、分割払いで購入してくれということで必ずしも分割で支払えということではありません。完済しろというのが契約です。

特にこういった利息もつかない分割販売でとっとと完済して悪い訳はありません。

書込番号:25561766

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/12/27 07:22(1年以上前)

>チャージングブルさん

>この方々は後で高額請求されて驚く事になるのでしょうか?

私は分割払いの場合は、当日に変更しています。
他の方でも同様に当日変更にされる方もいると思います。
不正請求がされたことがあるなどは聞いたことがないですね。


>分割払いが残った状態で、回線プランのみ今月か来月に解約は可能でしょうか?

公式サイト記載通り問題ありません。
https://www.au.com/support/faq/detail/59/a00000000159/
>ご契約時と同じ支払い方法で、分割支払残額のみ引き続きご請求します。

ちゃんと請求してくれます。


>または今月か来月に格安MVNOにMNP。どちらもキャンペーン値引きは適用されるでしょうか?

問題ありません。MNP前の状態がどうであるかは関係ありません。

書込番号:25561877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/12/27 07:30(1年以上前)

機種不明

購入日当日に、
Webでログイン後→分割支払契約の確認・一括清算→分割支払残額を一括でお支払いいただきたい場合はこちらからお手続きください。→端末を選択→同意して次に進む→この内容で申し込む
「一括清算→分割支払残額を一括でお支払いいただきたい場合はこちらからお手続きください。」の文章内の「こちら」という文字をクリックです。

これで、問題ありません。

添付画像通り、不正請求などはされません。

書込番号:25561880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/12/27 10:55(1年以上前)

>sandbagさん
>ハッカセくんさん
>†うっきー†さん
皆様、色々教えていただき有難うございます。安心しました。

回線契約は先に今月で解約したいと思います。
余分な費用が掛からず済み、とても助かりました。

端末支払いについても、早速一括精算に変更します。
すぐ一括精算されると都合が悪く、販売店に間違った説明をするよう指示が出てるのでしょうかね?

書込番号:25562114

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9900件Goodアンサー獲得:1081件 問い合わせ 

2023/12/27 12:04(1年以上前)

>チャージングブルさん
>すぐ一括精算されると都合が悪く、販売店に間違った説明をするよう指示が出てるのでしょうかね?

ひょっとしたらお店のインセンティブに関係してくるかもしれないですし、店員がただの勘違いしているだけかもしれないし、ってところですね。

書込番号:25562206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 00:41(1年以上前)

>sandbagさん

いろいろと事情があるのかもしれませんね。
ありがとうございました!

書込番号:25563134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング